注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

強がることしかできません。

回答2 + お礼2 HIT数 1247 あ+ あ-

なし( 19 ♀ vw3pc )
07/11/23 12:56(更新日時)

好きなのに、あの頃は本当にいっぱいいっぱいで付き合ったら自分のやんなきゃならないこと全部出来なくなっちゃって、相手も大変だし負担かけたくないから弱音も吐けなくて、いつでも心より体求められて、彼は自分の足で立とうとしなくて。だからどうしようもなくて別れたし、そんな情けない彼のことをいつからか大嫌いになっていたのに。彼が新しい彼女と歩いているのを見て、気付いたら体中で泣いてた。やんなきゃならないことの為に自分の素直な気持ち全部押し殺してきたから、聞いてくれる人がたくさんいるのに、なぜか誰にも心から甘えられなくて、強がりばかりが上手になって、態度ばかりが偉そうになって、自分の素直な気持ちがわからなくて、周りの人に優しくなれなくて、どんどん膨らむ空虚感。顔で笑って心で泣いて。そんな自分がどんどん嫌になる毎日。心と頭は裏腹で。あとどんだけ我慢したらいい?私はどうしたらいい?もうなんか破裂しそうだよ。

No.509119 07/11/21 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/22 00:20
匿名希望1 ( ♀ )

私も同じですよ😔周りに居ても心から甘える事もよりかかる事も出来ない。寂しさとか自分の弱さ抱え込んで結局強がりばかりになる😔彼の事でも泣ける事はまだ好きなんだろね…彼の存在がまだ大きく残ってると思います。無理しなぃで下さいね。あんまり強がらず気持ちラクにして心から甘えれて弱さも出せるそんな存在の人に出会えたらイイですね😊きっと出会えます😊強がって無理して頑張らずにね✨

No.2 07/11/22 17:25
匿名希望2 ( ♀ )

たくさん頑張って頑張ってきたのにね、彼はさっさと彼女作って
主さんが頑張って来たことに気付かないなんてヒドすぎ。
強がって自分を奮い立たせる事も大事だけれど、今はたくさん悲しんで
無理して溜め込んできたものをいっぱい外に出しましょうね。
もっと素敵な人に出会う為の修行だったのかもしれませんよ。
耐える事を覚えて、無理しちゃいけないんだと分かって、相手を深く愛することを知ってる主さんだから。
これからは自分も大切にして。
明けない夜はありませんからね!

No.3 07/11/23 12:42
お礼

>> 1 私も同じですよ😔周りに居ても心から甘える事もよりかかる事も出来ない。寂しさとか自分の弱さ抱え込んで結局強がりばかりになる😔彼の事でも泣ける事… お礼が遅くなってしまってすみません。
そう言ってもらえて本当にうれしいです😊今はまだやっぱり完璧にはすっきりしてないけれど、前向く自分の意志信じてやってみます😃

No.4 07/11/23 12:56
お礼

>> 2 たくさん頑張って頑張ってきたのにね、彼はさっさと彼女作って 主さんが頑張って来たことに気付かないなんてヒドすぎ。 強がって自分を奮い立たせる… お礼が遅くなってしまってすみません。
相手も私も受験生なんですけど、いくら辛いからってやって良いことの範疇を超えてる気がするから、
なにがあっても昔の彼への感謝の気持ちはなくならないけれど、
好きな気持ちも残ってるけれど、
今はもう関わりたくない気持ちが大きいです。
はい、無理しないで頑張りますね😃ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧