ネットワークビジネス
私は過去に3回程、ネットワークビジネスをした経験があります。何処もそうですが、健康食品や化粧品をローンで購入して自分より後に入った人が、またローンなどで商品を購入すれば、収入になるという物でした。その商品の良さが分かっても私のような若い人間が勧めても説得力が無く、全く収入に繋がりませんでした。若くても努力して儲かってる人も居ましたが自分みたいな性格の人間には向いてない事がよく分かりました。もうローンも終えましたが今、思うとすごく勿体無かったです。(>_<)
やはりコツコツ働くのが一番です。
あれから何年も経ちますが、ネットワークビジネスで収入を獲ている方っているのでしょうか?やってみたけど向いてなかったって方はいらっしゃいますか?
今後は二度としたいとは思いませんが、同じような体験した方がいればお聞きしてみたいです。
新しい回答の受付は終了しました
私はア○ウェイの会員です。義姉に強制的に入会させられました。義姉自身のキャッシュバックの為に、ビジネス活動も強要されました。
ネットワークビジネスは、人と人の繋がりがお金に見えてくるらしいですね。
私は義姉にビジネスを強要されていますが入会しているだけで活動は一切していません。
私は人を踏み台にして儲けようとは思いません。
一回、ア○ウェイで年商8000万 という人に話を聞く機会がありました。
はっきり言って印象悪かったです。成功出来る人はちょっと変わり者のような気がします。
その人を神のように慕う、義姉や同席した会員がおかしかったです(笑)
ネットワークビジネス活動する事で、味方になる友人も少数いるとは思いますが、ほぼ友人を失うと思います。
今日も義姉は活動していると思いますが、「いつ自分の間違いに気付くのか…」
面白いです。
>> 5
ありがとうございます。
私も昔、勤めていたラウンジのママがア○ウェイの熱狂的な会員で、強制的に入会させられた事があります。電気調理器(?)のデモンストレーションや講演会に何度か連れて行かれました。確かに成功者を神のように慕う感じはありましたね。(笑)
仕事上の立場を利用して納得してないのに入会させるようなやり方や「お母さんの病気も治るから買って飲みなさい」と言って高い健康食品を勧められる事も気に入らなかったです。
私は友達には、売った事はありませんが、"話だけでも"という時点で警戒されましたので、それ以上は勧めませんでした。
お義姉さんも、良い物を勧め良い事をしてると思ってるかもしれませんが、いつか目が覚める時が来るかもしれませんね。(^^;)
MLMというものを理解していないようですね。よくやったことが無い人がねずみ講だと言います。どうして理解もせずうまくいかなくなると、あんなのやるもんじゃないと言うのがおかしい。確かにネットワークビジネスそのもののイメージは悪いです。でもイメージを一番悪くしてるのは中途半端に辞めていく人たちが周りの人に誤解を招くような言い方をしているのが殆どです。
こういう風に言うと、誘ってきた人が悪いとか、私は被害者だとか言い訳してくると思いますが、自分で決めてやった事に責任を持ってください。
自分も少しの期間やってましたが、イメージが悪くなりすぎて散々でした。
最後に言っておきますがネットワークビジネスはねずみ講では無いです。
>> 7
ありがとうございます。
MLMですか?初めて耳にする言葉です。m(_ _"m)
確かに当時、誘ってくれた人が"ねずみ講ではない"と言ってましたのでタイトルも"ネットワークビジネス"と書きました。
そうですね。私も自分の力不足だったと思いますし、向いてないと思いましたので辞めましたが、自分で決めて扉を開いたので(ア○ムウェイの場合は強制的でしたが)誰のせいにもしません。辞めた後に知り合った人にはネットワークビジネスやってた事も言いませんし、愚痴も言いません。
ただ、このような匿名で投稿できる場でしたので、他に同じ経験した方がおられたら、聞いてみたかったのです。
中途半端で辞めた私も成功した方も初めは同じように投資してます。私のは失敗した者の感想です。失敗か成功か道は別れますが、去って行った人間にも"やってみてどうだったか"意見を言う権利はあると思います。
気を悪くされたのなら申し訳ありません。
>>8
こちらこそすみません。多少書き方がおかしくなっていました。
もちろん貴方が言っていることは良くわかります。自分も1つ目は結構強引に誘われたので(^ω^;)いい経験になりましたよ。
とにかく前レスは失礼しました。
>> 9
いえいえ、私の方こそ偉そうに言ってすみませんでした。
実は過去に3回と書きましたが、正確には4回です。数に入れなかったネットワークは、恥ずかしながらほとんど詐欺でしたので。(>_<)
30万投資すれば権利が手に入る(いわゆる権利収入です)という物でして、魅力的に思いローンせず一括現金で振込みました。手元に届いたのは理解しにくいノウハウDVDと書類でした。私の他にも数人同時に友達が入会しましたが、その後、上からの指導やフォローも無く1円の収入もありませんでした。私達を誘った人は多額の収入を獲ており、後に詐欺罪で逮捕されました。
見る目が無かった自分にも反省していますが、多額のお金を投資しましたので、今でも心残りでして今回色々と同じような経験をした方の意見を、お聞きしたかったのです。
本当に人生勉強って色々ありますよね。でも、おかげでこれからは甘い誘いに乗る事なく真面目に生きていけるかな?と前向きに考えています。(^^)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧