旦那が無職で…
旦那は48歳です。一年以上無職です。生活の為に私がパート勤務しています。旦那は職安にも行かず、毎日家でゴロx②、灯油代も高いのに一日中ストーブを点けっ放し、テレビもつけたまま寝ている始末。私が『節約して』と言うと、『うるさい』と怒鳴りまくる。お金に関して無頓着、貯めるのが嫌い、しかも金遣い荒いし…。私の給料日をアテにして『焼酎買って来い』だの『つまみ買って来い』と命令口調で指図する。断ると鬼の形相で物を投げる。支払う宛もないのに私名義で携帯を作ろうとするので断ると暴言暴力。もう旦那と暮らしたくないので、子供連れて別居しようと思ってます。でも…怖いです。長文すみません。
新しい回答の受付は終了しました
うちの旦那と似ています。うちの旦那も1ヶ月半前まで数ヶ月無職でした。あたしの親にお金を借りて生活していました。あたしの祖父母もあたしや子供の事を考えて援助してくれてたんですがそれをアテにして、そろそろばあちゃん家いってきたら?などと言いお金をもらってはゲーム、酒につぎ込みます。今は無職ではないですが正社員ではないしその給料だけでは生活できないので、子供を保育園に預けて持病と格闘しながらあたしも仕事してます。今はあたしの給料をアテにしていてほとんど旦那が使います。断るとうちも暴言、酒が入っていると暴力ふるわれます。酒癖が悪いしお金もないのであまり飲ませたくないのですが…今日もささいな事から喧嘩になり何十発も蹴られました。もう嫌です。でも酒を飲んでいない時は普通なんです。なのでなかなか離婚へは踏み出せずにいます。
独身時代から?そりゃあ仕事しないで養ってくれる人がいれば、そうなりますよ。
きっと義実家でもそんな生活してきたんでしょうね。
暴言があるなら録音しちゃいましょ!
日記とかナイのですか?あればそれ持って相談窓口に行ってみてはどうかな?
とりあえず、子供さん連れて逃げましょう。
子供さんは、まだ小さいのですか⁉
もし小学生とかなら役所や教育委員会等に事情を話し相談したら、住所を変えなくても違う区域の学校に転入出来るって聞いた事あります。
なんか簡単に離婚に応じる旦那さんじゃなさそうだし😓とりあえず逃げるが先です。
主さん、あなたが旦那さんを甘やかしてると思いますよ。離婚出来ないと思ってるから、あなたの稼ぎを当てにしてるんです!立ち直らせようと思うなら行動に移さないといけないと思うよ(T_T)それでも旦那さんが仕事をしなかったりしたらそれはそれでもう無理だと思う!私の元旦那も暴力すごかったしおまけに自分の好きなギャンブルにつぎ込み生活費なんて私の親がしてくれた。ずっと続いたの(;_;)ある時、自分がバカに思えたの。足手まといはいらない!と。男なんだから家族は養わないといけないのに、独身みたいに使ってる!病気ならまだ分かるけど、これからもずっと続くよ(T_T)
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧