仮面夫婦のお礼

回答5 + お礼5 HIT数 2317 あ+ あ-

キズナ( 32 ♀ gA28w )
07/11/29 00:03(更新日時)

お礼☆11/23に掲載した者です。大変遅くなって申し訳ありません。その日から旅行に行く予定だったので…離婚用紙まで取りに行く言い合いをしたまま…私は今でも主人の事が好きです。でも、愛情の感性が違う為に時々寂しくなってしまいます。仕事の人間関係で精神的に追い詰められた時、『俺には関係ない』と言われた時に夫婦関係に傷をつけられた気がして寂しさからその時支えてくれた人と不倫をしてしまいました。すごく後悔しています。結局、そんな事をしても何の解決にもならないし、ただの自己満足に過ぎません。主人に自分から不倫の事を話して一緒にいてもらっている状況です。自分がまいた種なので、夫婦関係が冷めきっていても尽くすしかありません。私がもう少し大人になってあまり相手に気持ちを押し付けないようにしていくしかありませんね。上手に仮面夫婦がなかなかできませんが時間をかけて主人の気持ちを取り戻したいです。ありがとうございました。

No.517203 07/11/27 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/27 07:41
匿名希望1 ( ♀ )

かつてご主人は貴女に愛情をお持ちだったのでしょうか?
貴女が不倫をする前はどうだったのでしょうか?結婚生活を営む中で愛情が薄れていったのかな?質問ばかりですみません。

No.2 07/11/27 14:25
お礼

>> 1 私に気持ちはありましたが、表現が上手ではないので言葉や態度が足りないように思えます。ケンカをしても自分の思ってる事を言わないので一方的になってしまいます。気持ちを求められたり、ごちゃごちゃ言われるのがイヤなようです。それに疲れていて、不倫で愛情はなくなったと思います。やり直す努力はしてくれています。気持ちを求めないで尽くすのは辛いですが、自業自得です。

No.3 07/11/27 14:32
通行人3 ( ♀ )

『愛は与えるもの』この一言だね☺
大丈夫だよ。大事なものに気が付いた時がスタート地点。大好きな人を振り向かせたかった恋愛時代を思い出してもう一度旦那さんと恋しよう❤頑張ってね💪

No.4 07/11/27 16:00
お礼

>> 3 ありがとうございます。きっと主人も裏切られた分、愛を与えて欲しいんだと思います。償ってまた前みたいに私も楽しくしたいです。

No.5 07/11/27 18:05
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
私は、された側です。旦那の不倫を知った時は、戻ってきてくれることを願ってました。旦那が戻ってきた今は・・・思い出してしまうんです。まるで、別人のようだったあのころの旦那を。
今更と思われても仕方ないんですが、旦那への気持ちが冷めてしまいました。浮気しようとはおもってません。旦那がもう一度やり直したいという思いが伝わらないんです。
えらそうな言葉で言わせて頂くと、見極めているって感じです。このまま私は、この人と年をとっていくのか?子供達の父親としてどれだけの存在なのか?だめだと思ったら、私から離婚を切り出すつもりでいます。私も、今まで以上に旦那のためになるよう努力しています。根気比べってところでしょうかね?
主さんも頑張ってください。がんばっていれば、いつかきっといいことありますよね。そう信じたいです。長々と失礼しました。

No.6 07/11/27 23:49
匿名希望1 ( ♀ )

遅くなりました。
ご主人は貴女とやり直そうとしていらっしゃるなら、その絆捨てたものじゃないと思いますよ?
仮面夫婦だと貴女も思い込まず…日々あるがまま…それが一番難しいんですがね。
私の夫もあまり表現しません。思っている本当の本心も出しません。何故出さないのかわかりませんが、本人が言うには照れ臭いし本心をさらけ出すのは男じゃないと…理解出来ません。喧嘩になります。でも別れないんです。私も何故別れないか理解出来ませんが、どっかで切れない絆あるんだろうね。

No.7 07/11/28 07:15
通行人7 ( 50代 ♂ )

いずれにせよ、不倫相手とは完全に切れているのですか?結果として、貴方は不倫をして、罪悪感に耐えられず、告白してご主人までも傷つけた。だけど、ご主人とはまだ離婚していない。ご主人はまだ貴方のことをすきなのでしょうね。決して、貴方は戻ってあげたのではないですよね。一緒に居ることを今許してもらっているんですよね。何とか元のような状態に戻りたいのですよね。そうなら、ご主人の心の傷を何としても癒してあげる努力をして下さい。ご主人は貴方の行動ひとつひとつに疑念を抱きます。要は、信用できない状態です。そこを貴方自身で考えてあげてください。携帯なんていつでも見せてあげましょう。後主意jんを傷つけたのも貴方、しかし、癒せるのも貴方自身しかないように感じます。それまでにご主人が離婚の選択をしないことを心から祈ります。

No.8 07/11/28 08:55
お礼

>> 5 主さんはじめまして。 私は、された側です。旦那の不倫を知った時は、戻ってきてくれることを願ってました。旦那が戻ってきた今は・・・思い出してし… ありがとうございます。主人にもお前には反省や、やり直す気持ちがないと言われます。全く関係ない事でも、そう思えてしまうようです。口ゲンカになった時に、さぁ?、わからない、とはぐらかすので言ってくれないとわからない!と聞くと、本心は不倫の事でいっぱいになってしまっているから、いざこざになると胸がいっぱいになるそうです。態度や言葉の加減が難しいです。どう接したらいいのかわかりません。とにかく、その辺に気をつけて尽くすしかないと思ってます。

No.9 07/11/28 09:10
お礼

>> 6 遅くなりました。 ご主人は貴女とやり直そうとしていらっしゃるなら、その絆捨てたものじゃないと思いますよ? 仮面夫婦だと貴女も思い込まず…日々… ありがとうございます。不倫を告白した時、主人に本気で離婚と言われました。
でも、いろんな思いがありすぎて本心じゃないと思えました。でも、それより不倫が何よりも許せなかったと思います。まだ、なんとかつながっているという感じです。全部、私次第だと思います。主人にも言葉や態度をもう少しこちらへ表現して欲しいと思いますが、気持ちが冷めてるのにできるわけないですよね。戻ってから私は主人にそんな事ばかり言ってました。気持ちを取り戻す方が先ですね。愛を与えられる方が気持ちが満たされるし不安にならないと思えました。間違った愛を主人にぶつけてた気がします。そしたら、自然に主人も話してくれるようになるって信じます。

No.10 07/11/29 00:03
お礼

>> 7 いずれにせよ、不倫相手とは完全に切れているのですか?結果として、貴方は不倫をして、罪悪感に耐えられず、告白してご主人までも傷つけた。だけど、… 遅くなりました。ありがとうございます。
もちろん不倫相手とは切れています。2年前です。でも、私はこないだの事のように思い出してしまいます。悪夢をフラッシュバックしてしまう感じです。思い出したくもない、イヤな過去です。主人はもっとそうなんだと思います。
言われた通り、主人に一緒にいてもらっている状況です。二度同じ事はしたくないし、以前の私達に戻りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧