フラッシュバック

回答6 + お礼4 HIT数 1999 あ+ あ-


2007/12/01 15:19(更新日時)

最近、夜寝る前になると幼少期のフラッシュバックが起こり、涙が止まらなくなります。
今もつい数分前まで泣いてました。


小さい頃、祖母や母に言うこと聞かなかったり、兄弟喧嘩をすると明らかに弟に非があっても「お姉ちゃんが悪い」って殴られ、包丁持って「お前なんていらない」って言われ、家中追いかけ回されたり、外出中に車の中で喧嘩をすれば私だけ外に放り出されそのまま親は家に帰って、私は泣きながら歩いて家に帰った。
親は「あれは虐待なんかじゃない。虐待された子って言うのは体中に傷があるものだ。お前の自業自得だ。」って言います。

まだ幼い私は包丁持った祖母に追いかけられた時、本気で本当に殺されると思った。母に助けを求めても「知らん」と振切られた。
お父さんのことは今も好きだけどずっと仕事②だし婿養子で立場が低くてはっきり言って頼りにならなかった。

今でもあいつら大嫌い。だから友達のことも彼氏のことも何も相談できない。

こんな夜中に愚痴聞いてくれた方いたらありがとうございます🙇

No.521946 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちも親だいっきらい

憎んでる
軽蔑してる

うちの人生むちゃくちゃにしやがった

物件きめてきた
保証人にサインして一人で生きるけん
うちの親は死んだからって面と向かっていってやった

したら今更もっかいチャンスくれとかほざかれた

No.2

親に甘えたいんだろ?
素直に甘えれば良いじゃん

No.3

私は父親に何度も入院するほど殴れた

何回か骨が折れた
部屋じゅう血だらけになったり
真冬の雪の中にお風呂あがりになげられたりタバコを押し付けられたり

10年以上前の事だけど忘れられない
今でも親が嫌い

言葉の暴力は心を壊す体の暴力よりきつい

私もね 家出しちゃった

あなたも負けないで

No.4

>> 2 親に甘えたいんだろ? 素直に甘えれば良いじゃん 一番親に甘えたい時期にろくに甘えられなかったんで💧

今はもう母親の顔も見たくないです。って言うかもう一ヵ月以上見てませんけど。
回答ありがとうございます。

No.5

>>1 >>3
ありがとうございます。
時が経っても忘れないし、夢にまでたまに出てくるのが辛いです💦

私が中学生の時、父が仕事の関係で他県に住み出したので、私もその県の高校を受験し、父と暮らすようになりました。

自分が将来、母になった時、同じことを繰り越してしまいそうで怖いです💧

No.6

よく虐待されたコは自分の子供にも虐待する…と言われてますが、そんなことないと思います。
私の友達の家はとても仲がよく明るい家なんですが、あるとき友人に聞いたんですけど、父親も母親も昔虐待にあっていたと。だからその分の愛情、自分が欲しかったものを子供(私)にあたえてるんだ。と彼女は言ってました。
嫌なことを体験した人は他の人にはしないです。自分のコだったらなおさらだと思う。主さんは心配しなくていいと思う。嫌な人と同じには絶対なりたくないから。

No.7

虐待ですよね。完全に‥
体にアザが残るのだけが、虐待ではありません。

お母さんも同じようにされてきたから同じ事して、祖母の態度にも介入出来ないでしょうね。

虐待についても言っても認めるのは、大変難しいと思います

主さんが安心出来る場所、人は他にいませんか?
可能なら🏠を出るか、少しずつ貯金してそれを目標にしてもいいかなと思います。
ただ🏠を出た後、今と同じような症状も考えられるからアダルトチルドレンに詳しい所と繋がっていた方がいいかなと思いました

No.8

ありがとうございます。
けど家は出ません。なぜなら今は大学に通わせてもらってるからです💧
いとこや親戚もほとんど大卒だから見栄えがつくし、経済的に苦しくもないから親から「行け」と言われました。
それに母とは一緒に住んでいませんし。

母親が幼少期に祖母から同じようなことを受けていたかは分かりません💧
けど私は自分の子供には絶対に私と同じ思いをさせたくないです。

No.9

親は歳くったら絶対頼ってきますよ😺

No.10

>> 9 そうですかね❓
私なんてどうせ家を出る(お嫁に行く)身分だし弟もいますし。
祖母からも虐待されてたんで私が結婚して子供が出来たら、あの人にはあんまり会わせたくないです💧
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧