注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

旦那のモラハラで苦痛な日々

回答5 + お礼2 HIT数 2460 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/11/01 06:49(更新日時)

8歳年下の旦那がいわゆるモラハラで、自分の機嫌が悪いときはほんとにひどいことを言います。私が反抗すると、暴力を匂わせておどすこともしょっちゅう。実際に、私の嫉妬などが原因で喧嘩をして暴力もありました。もう暴力がイヤで私がガマンする日々です。自分の機嫌のいいときは甘えてきたり、体を求めたり。でもアダルトサイトを見たいのに私も夜更かししそうなときとか、明らかに早く寝ろよクソ尼がという態度に。俺がこんな人間になったのはおまえのせいだ、お前が変わったら俺も変わる、それまではてめえ覚えてろよ、生き地獄にしてやると。彼は私と付き合うために地方から出てきて就職しましたが、できちゃった結婚で彼の親からは勘当同然、友達とも会えず、私からは何でもない女関係を疑われて、彼もストレスのたまる一年でした。今は暴力はないです。最近、心底旦那をキライに思う瞬間が増えました。子供な旦那に嫌気がさしています。離婚はまだ考えていません。臨床心理士の友達に相談すると、旦那はdvとはちょっと違うみたい。孤独でストレスためてるからだと。 でもちょっと参ってます。どなたかなんでもいいのでアドバイスください

No.522291 07/10/31 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/31 12:34
お助け人1 ( 30代 ♀ )

ダンナさんは、まだまだ子供なんですよ…💧色々と大変みたいだけど、上手くいきたいなら、ダンナさんも育てていくしかないかもしれませんね😱

No.2 07/10/31 15:56
お礼

レスありがとうございます。みんな、旦那も子供だと思って育てるしかないと言いますが、どう育てればいいんでしょうか……。今日の夜も私が部屋からいなくなるまでパソコン開くだけで漫画とか見ながら機嫌悪くなるのかと思うと、帰りたくないです。思う存分見せるしかないのでしょうか。私はパソコンで原稿を書く仕事をしているので仕事がしたいんです。全部旦那の思い通りにしなきゃいけないのかな、地方から出てきてくれてるぶん。

No.3 07/10/31 19:33
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

旦那さんの気持ち分からなく無いけど、自分で決断して結婚したのでしょ!
なら言ってみたら?
そうね私が全て悪かったご両親に詫びてあなたの地元へ引っ越しましょ。って…

モラ男はそこまでできないと思いますケド…

主さんも離婚回避したいならそこまで言う覚悟しても良いのでは?
なにせ人のせいにしたいのがモラ男ですから…今のままではお前のせいで人生めちゃくちゃ位思い続けますょ☝

No.4 07/10/31 19:59
匿名希望4 ( ♀ )

モラハラにDVと来たら、治すのは厳しいですね😞
子供のように育てればと言われても、難しいです⤵
暴力的な旦那が家庭にいることは、テロリストが家庭にいるのだと本に書いてありました😞
怖い存在ですよ💧
いつ攻撃されるかわからないんだから・・
私は、離婚も視野に入れた方が良いと思います😞

No.5 07/10/31 22:25
通行人5 

地方から出てきた…
親から勘当…云々ただの回避弁論にすぎませんよ。

いろんな環境で夫婦が歩み寄るのに、それを暴力や暴言で抑えつけるのはDVですよ😥
子供のように扱ったり、私さえ我慢すればと言う発想や行動は
相手が更に過激になるだけで、何の解決にもなりませんから…

私の元旦もDVでしたので、気持ちが凄くわかります…。
たまに優しい一面を見れば、「ほんとは優しいの」って思ったりしちゃうんですよね…。
でも、治らないでしょうね…。

No.6 07/11/01 01:42
お礼

レスありがとうございます。離婚を考えることもあります。すでに、私が私じゃない感じがして、抑えつけられてる感じが苦痛で。
直らないのかな。
愛情がなくなってきてはいます。私自身、勘当や地方からなど、そんなの私のせいにされてもって感じです。ほんとに子供で、これから一生この人と一緒と思うと……。
下手に出たくないです、もう。旦那に振り回されたくないです。ちなみに浮気などはする人ではないし、まじめなんですけど、まじめがゆえ、ですかね……。

No.7 07/11/01 06:49
通行人5 

人の心理は難しいですよね…。
うちの元旦も、よそ様からみれば真面目で優しい顔つきなので、DV相談をしても「え~ちょっと大袈裟に言ってない?」ってな感じでしたね。

私自身も「早く死んでほしい」「事故にあわないかな…」なんて毎日思っていた位です。
子供が出来ても暴力する人は変わりませんよ…。
お子さんはいらっしゃるんですか?
貴女のご両親に話すことはできませんか?
人生一度きりですからね…。
立ち止まらずに、前進してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧