嫌いだからか?

回答4 + お礼4 HIT数 1241 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/11/30 22:24(更新日時)

学校で役員やってます。
初めてなったので、周りにいろいろ聞きながら、今に至ります。

電話や、一対一で話す時はとてもいい感じなのですが、何名かと話す時はよそよそしかったり、確認の為に電話で話した事を聞いたらとぼけられたりします。

これって私は嫌われてるんでしょうか?

疎外感を覚えます。

役員の仕事がやりにくいです。

他にも失礼な態度や物言いをうっすら感じます。

味方が誰一人いないし、こう皆といるときに態度がガラッと変わるのを目の当たりにすると、誰も信用できません。

嫌いな人や気に入らない人には、態度変えますか?

No.523563 07/11/30 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/30 03:11
通行人1 ( 30代 ♀ )

私はくじ引きで会長になりました

すごく勝手に派閥ができました

しかも私は一番年下だったからいじめにあいました

仲良くしてくれる人はいたから助かりましたが

ありえないくらい

アンテナはりめぐらせて仲間やターゲット作って 好き勝手してた人がいました

好きで会長したわけじゃないんだけど
自分がなったらいいのにとはらわた煮えくりかえりました

No.2 07/11/30 03:15
匿名希望2 ( ♀ )

何か思い当たるフシはありますか?
私は強いので、会社で評判悪い人でも、その人がただの天然だったり悪意がないと分かれば話します。

No.3 07/11/30 07:50
通行人3 ( ♀ )

ありますね。そういう事!

電話なんかだと礼儀正しいのに、何人か徒等を組むと人を小馬鹿にしたり、無視したりする奴!

私の場合、お茶菓子を配る時私を一番最後にした上、忘れたふりしてくれなかったり!
ろくでなしは何処にもいます

そのくせ、電話では親切を装ったりする(笑)!!

そういう馬鹿とは早く決別しましょう!
私も趣味を今月で辞めるので、せいせいしてます(趣味仲間だから…)

心が弱ったらまた、スレ立てて下さいね!

💪💪💪💪💪💪💪💪

No.4 07/11/30 08:00
お礼

>> 1 私はくじ引きで会長になりました すごく勝手に派閥ができました しかも私は一番年下だったからいじめにあいました 仲良くしてくれる人はいた… 会長になった挙げ句、イジメですか…。

味方になって下さる方がいらっしゃったにしても、一年間非常にお辛かったと思います。
お疲れさまでした。

私は、味方だからと言って下さっていた方からのアドバイスを参考にして行動していましたが、何でそんな事をしたの?と皆の前で言われて、単に気まぐれで言っていた事がわかりやる気を失せました。

私も一番若いので、それだけで見下された言い方をされるのが多いです。

暗いことばかり書いてはいますが、いい経験をさせていただいてると感じる事もあるので、任期まで後少し、頑張ろうと思ってます。

レスありがとうございました。

No.5 07/11/30 10:11
お礼

>> 2 何か思い当たるフシはありますか? 私は強いので、会社で評判悪い人でも、その人がただの天然だったり悪意がないと分かれば話します。 思い当たるフシは…そうですね、若手でどの派閥にも属してないので元々一匹オオカミみたいな私です。

個人的に話した時とのギャップの差を感じると、この先相談したりしづらいし、迷惑に近い感情を抱かれてしまうかと警戒してしまいます。

…と言ってもいられないので、任期終わるまで揉まれてきます。

No.6 07/11/30 10:24
お礼

>> 3 ありますね。そういう事! 電話なんかだと礼儀正しいのに、何人か徒等を組むと人を小馬鹿にしたり、無視したりする奴! 私の場合、お茶菓子… 伝言ゲームが不得意な人が多いようで、私の発言を可笑しく捉えて小バカにし、更にそれが変に広まっているなと感じまして、どうやらこの学校では理解得ようとするのは無理みたいです。

大人の振る舞いに段々限界を感じつつも、あと少しで終わるので何とか耐えようと思います。

元気いただきました。

No.7 07/11/30 13:51
悩める人7 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちが痛いほどわかります😭

私も趣味のサークルを立ち上げて、ボスとしてはいましたが、30人40人と増えていく中で、強い人、弱い人が出てきて、弱い人にメールなどで、強い人が中心のやり方が大変だからなんとかしてほしい。と言われ、強い人に立ち向かって行きましたが、弱い人達は知らん存ぜぬ…。

結局、私一人が戦った感じになって、やめてしまいました😥

大人の集団(特に女)は怖いですよ😥
…大人なのに、大人じゃないんです😥

No.8 07/11/30 22:24
お礼

>> 7 輪の乱れを調整しようと、かなりなパワーを消費したにも関わらず…。

集団は本当に恐ろしいですね。
お疲れさまでした。
せっかくの趣味が惜しくも人との摩擦が原因となり、読んでる私が悔しく思ったくらいですので、当時は相当悩まれたのではと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧