注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

予知能力について…

回答3 + お礼3 HIT数 1004 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/12/02 01:40(更新日時)

私が初めて経験したのは小学生の時。3年生で転校して6年生の時に初めて放課後に話して遊んだ近所の同級生の男の子が急に「帰る」と言い出して私は『帰しちゃダメだ』と思い引き止めたのですが友達が「お父さんが久しぶりに帰ってくるんだよな」と言うのでしょうがなく帰しました。そして20分くらい経ったでしょうか、ベランダから友達と外を眺めていたらその子の家の近くで救急車が止まり『まさか』と思い友達と帰宅途中に寄ったら…アル中で入院してた父親が外泊許可を得て帰宅しお酒を飲み始め奥さんをエプロンで絞殺、長男がそれを止めようとして同級生がバットを持ってきたら二人とも殴られ長男は助かって同級生は亡くなってしまいました。あの時無理矢理でも帰さなければと後悔していたのですが、今から6年前にも旦那の同級生が自殺することを予知したけど旦那には信じてもらえず翌日知らせが入りました。今でも後悔と悔しさでいっぱいです。どうしたら私は乗り越えられるのでしょうか?

タグ

No.523784 07/12/01 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 07:10
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

難しいよね、人に言っても頭がおかしいって思われちゃうし。私にはないけどあなたのいってる事嘘だとは思いません。わたしの母がそれに近いのです。亡くなる前にわかるらしい。夢に出てくるらしいのです。私がおじいちゃんのお墓にお参りにいった時も母に言ってなかったのにおじいちゃんが嬉しそうに出てきたと言ってました。可能ならストレ➰トに言うのではなく例えば危ないから‼という言い方でなく遊びに行く感覚で誰かを連れていくとかしてはいかがですか❓助けられる人も必ずいるはず。でもあなたが悔やむことはないよ

No.2 07/12/01 16:16
通行人2 ( ♀ )

信じる信じないに関わらず人を助け得る力を持っているのは素晴らしい事です。しかし助けられる事と助けられない事があるのは力あるなしにしろ同じ。信じて助かる人もいるはず。助からない人がいたとしても運命だと見守りましょう。

No.3 07/12/01 16:35
サムおじさん ( 40代 ♂ yMd9w )

自分は一度だけですが、父が亡くなる前日に胸騒ぎして実家行くか迷いましたが夜中なので、明日朝に電話しようと、遅かったです。おかしいと思われようが、今後またあれば、忠告や助けに行って欲しいです。助かった相手が信じなくても、それでもいいですよ。貴方に与えられた力ですよ。

No.4 07/12/02 01:05
お礼

>> 1 難しいよね、人に言っても頭がおかしいって思われちゃうし。私にはないけどあなたのいってる事嘘だとは思いません。わたしの母がそれに近いのです。亡… 匿名さんお返事ありがとうございます。
お母様もあるんですね❗人それぞれ感じ方は違うけど仲間が居るっていうだけで気持ちが晴れます。身近には居ないので😠ストレートではなく…ですね😊できる限りの事をこれからはしていきたいと思います。

No.5 07/12/02 01:15
お礼

>> 2 信じる信じないに関わらず人を助け得る力を持っているのは素晴らしい事です。しかし助けられる事と助けられない事があるのは力あるなしにしろ同じ。信… 通行人さんお返事ありがとうございます。
そうですね❗信じる信じないは本人次第です。私がやるべき事をして命が助かれば嬉しく思います。ありがとうございました。

No.6 07/12/02 01:40
お礼

>> 3 自分は一度だけですが、父が亡くなる前日に胸騒ぎして実家行くか迷いましたが夜中なので、明日朝に電話しようと、遅かったです。おかしいと思われよう… サムおじさんお返事ありがとうございます。
お父様の事を予知されたのですね。私は満月を続けて3日見ると身内の不幸があります。当時は胸騒ぎだけでしたけど今思えば…です。今年は旦那の同級生の母親が二人、亡くなった時間に線香の香りがしました。今の私には『いつ、どこで、誰が』を知ることができません。そこまで心に余裕を持つことができなかったので…。来年は本厄でもあるので能力を磨いて誰かを助けられるようにしたいです😊ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧