注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

旦那の借金と舅

回答9 + お礼8 HIT数 2342 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/01/08 22:04(更新日時)

恥ずかしい話なのですが、2年前に旦那の借金が発覚して(500万弱)使い道は全てパチスロです。その頃、一軒家を購入する話が着々と進んでいたのに、全て流れてしまいました。頭金で貯めた貯金で借金の半分を支払い車も売却しました。それでも足りない分は旦那の実家から借りて、今現在コツコツと返済しています。離婚話も出たのですが、旦那が絶対に別れたくないと・・・。義親も返済はしなくていいから、離婚はしないで!と言ったのですが、旦那の為にならないから、本業とは別にバイトをしてもらい、返済しています。それが義親にしてみたら気にくわないのか、「本業以外にバイトさすなんて体壊す。キツい嫁だ!」と舅から電話で言われました。その時に私が言い返したからか(旦那の為にならないから、返さなくてもいいとか甘い事、言ってたら又借金しそう!)私の子(舅からしたら孫)の文句まで言い出して「2才半で(実際は、2才2ヶ月でした)オムツが取れてないのはおかしい。一度病院に連れて行け!」と言われ、私には「自分達と同居して、アンタも針のむしろを味わえ!」「アンタが家(旦那の実家)に来てもアンタは客や!」とか、色々言われました。 続く。

No.533195 08/01/07 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 20:51
匿名希望1 

どうぞ

No.2 08/01/07 21:01
匿名希望2 ( ♀ )

私も同じような事がありました。義両親とはうまくいってますが、正直私も主人の為にならないので、出してほしくなかったです。主人の嫁として、借りがあるのも嫌だし😥 義母も返さなくても、と言ってくれるのですが、時間かけてでも返したいです。

No.3 08/01/07 21:03
お礼

続き。
旦那はファザコンで父親には何も言い返せません。義母も義父に言い返すと昔から手を上げられるみたいで、何も言い返しません。旦那兄弟は子どもの頃から、自分の意見を言っても、聞き入れてもらえず、全て義父の言う通りにして生きてきたみたいです。だから今だに自分の意見がなく何でも私に聞いてきてから物事を決めます。義父からしてみたら、今まで自分に逆らう人物はいなかったのに、初めて反抗的な態度をとったのが嫁だったのが気にくわなかったのでしょう。 こんな舅って、おかしくないですか?私が変ですか?それと、旦那には祖母がいるのですが、万が一の事があった場合、葬式も行かないつもりなんですが、どう思いますか? バラバラの文章の長文ですみませんでした💧

No.4 08/01/07 21:11
お礼

>> 2 私も同じような事がありました。義両親とはうまくいってますが、正直私も主人の為にならないので、出してほしくなかったです。主人の嫁として、借りが… そうですよね。旦那の為にならないし、苦労して返済してもらわないと、又しそうですよね?借金癖のある人は治らないと聞きますから、二度としない為にも自分一人の力で返済して欲しいです。

No.5 08/01/07 22:14
通行人5 

貴方は、経済ゲームの現実が見えていませんね!
パチンコ借金イコール、サラ金は、当たり前の世の中です。
日本人はバカですよ。
サラ金 パチンコ屋は、北朝鮮在日企業なんですよ、いい加減に、覚醒したら。💻📱で検索、勉強した方が良いですな。〔パチンコ・パチスロの現実〕
〔解決パチンコ中毒〕
〔パチンコ自殺〕
〔在日による性犯罪〕
〔パチンコサロン@2ch掲示板〕

まあ、日本人達 頑張りな。

No.6 08/01/07 22:43
匿名希望6 ( ♀ )

⑤さんこそわかってないんじゃないですかね?   主さんは旦那さんが借金したことを悩んでるんじゃないと思いますが・・・              主さん、そんな舅とは事務的につき合うしかありません。どうせ先に死ぬんだし…くらいで何を言われても気にしないのが1番です。私も旦那の身内から鬼嫁のように言われ疎遠になっていますが、たまに私たちの生活が気になるらしくアレコレ干渉されます。でも旦那もどちらがまともなのかわかっているので自分の身内でも事務的に対応しています。またそれが旦那の身内には気に入らないようですが・・・       旦那さんのお祖母さんの事はその時になったら考えればいい事ですが、行かないにしても香典くらいは包んで旦那さんに行ってもらってはどうでしょう?   やられたらやり返したくなるものですが、相手より賢くなりたいと思ったら相手にしない事が一番です。一歩引いた所から見ると相手の不様さがよ~くわかりますよ😁

No.7 08/01/07 22:55
お礼

>> 6 お返事ありがとうございました。
確かに旦那の借金よりも舅に対しての怒りの方が大きく、(元はと言えば旦那が原因なのですが) ⑤さんの意見を読んだ時、すごくバカにされた気分になったので、⑥さんに代弁して頂いたようで、スッキリしました🌟ありがとうございましたした🙇

No.8 08/01/07 23:31
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私の姉の元旦那の話ですが、やっぱりパチンコで400万の借金があり義親が半分と私の親が半分出して全額返済しましたが、自分は苦労してないから、又700万借金作ってました💧姉は即離婚し、噂では義親は🏠を売り返済したみたいで、今では3回目借金を作り逃げて居るみたいです💧自分で返済させるべきだと思います

No.9 08/01/07 23:50
お礼

>> 8 お返事ありがとうございました。
私も旦那が次に借金したら離婚すると言ってあります。一度、信用を失うと本人は正直に言ってる事でも、疑ってしまうし、帰りが少し遅いだけで、又パチンコ?と考えてしまう自分がいて、精神的にしんどくなります。信用を築くのは時間がかかるけど、失うのは一瞬だなぁと改めて感じました。私は、絶対に自分の力で返済させるつもりでいます😣

No.10 08/01/07 23:55
匿名希望10 ( ♀ )

どこでも親バカというか我が子が可愛いのはわかりますが息子はもう一人前の男ですしね‥パチンコなどで借金作る人は主さんとこの家庭だけじゃなくたくさんいます。ただいくらマイナスの額かは人それぞれでうちの家庭は三年位で約120万くらいパチンコとスロットで負け続けて私が貯金で一括返済しました。プロでなきゃ勝てないのでさすがに旦那さんも暇な時間があってもパチンコ屋さんの誘惑から目を覚まさないといけませんよね。頑張って欲しいです

No.11 08/01/08 00:33
お礼

>> 10 お返事ありがとうございました。
舅の性格は治らないと旦那も諦めています。実家に行くのも返済の時だけです。あと2年で完済しないと離婚すると脅して?います。頑張らせます!💪

No.12 08/01/08 10:41
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんエラい!!立派!!ダンナが作った借金ならダンナが返済するべき。それこそ寝ずに働いてでも。そのくらいの覚悟でいてくれないと。
 私のダンナも街金から200万くらい借金がありました。裁判所に調停をしてもらい、今は正当な額を返しています。調停すると街金からは借入れられないので、いい薬になると思いますよ。
 義父とは無理して付き合わなくてもいいでしょう。客だ!と言われたら客として付き合いましょう。
 あとおばあさまの事。近くにお住まいですか?顔出せるなら出した方がいいかと思いますが、無理はしなくていいと思います。
 私の祖父が亡くなった時は私と娘だけで参列しました。遠方だったのとやはりお金がないのを親も知っていたので。 お子さんがまだ小さいので、当日熱出したとか言って休んでもいいのでは? ただ、お子さんはおばあさまと血のつながりがあることを考えて下さい。あ、でも私ひいばあさんの葬式には出なかったな。
 ちなみにウチの娘(2才4ヶ月)もオムツ外れてません!遅かれ早かれ、そのうち取れます。オムツ代が大変ですが(笑)。

No.13 08/01/08 12:25
通行人13 

あんたの旦那や舅に言ってやりな😠パチンコ屋は旦那をカモにしてイカサマで金を取られてる事を👿裏ロムやホルコンで大当りを仕組まれている事を気付け馬鹿👊負けるパチスロをやる旦那が悪い🎰💀文句を言うなら連戦連勝してみろ👊と言ってやれば

No.14 08/01/08 18:31
通行人5 

パチンコ パチスロの借金は、間違いなく依存症です。

サルが死ぬまで、
オナニーするようなもの。

No.15 08/01/08 21:49
お礼

>> 12 主さんエラい!!立派!!ダンナが作った借金ならダンナが返済するべき。それこそ寝ずに働いてでも。そのくらいの覚悟でいてくれないと。  私のダン… お返事ありがとうございました。
旦那の祖母は(舅の母)義親と一緒に住んでいます。
舅は祖母に対してもスゴく偉そうな口調で話します。
例えば、親戚から私達夫婦に何らかの祝いの品を送ってきた場合も、必ず一度は中身を確認してから(テープをキレイに剥がしてるつもりでもバレバレ💧)私達に「○○から送って来た祝いの品や!何が入ってるか開けてみ!」と、白々しく言ってきます。(一回開けて確認してるやろが💢)と思います。その時に祖母が「△△が入ってたよ。」と私達が開ける前に言ってしまったんです🙈じゃあ、舅は祖母に対し「お前は黙っとれ!」と言ったんです。自分の母親に対して。しかも、その時は私の息子のお宮参りの後の食事会の席で、私の両親や私の祖母もいました💧帰り道、私の両親や祖母は、舅の人間性をビックリしてました😨 何か、お礼の返事なのに、愚痴になってしまい、すみません💧 お互い、頑張って完済しましょうね😊

No.16 08/01/08 21:58
お礼

>> 13 あんたの旦那や舅に言ってやりな😠パチンコ屋は旦那をカモにしてイカサマで金を取られてる事を👿裏ロムやホルコンで大当りを仕組まれている事を気付け… お返事ありがとうございました。
パチンコ屋の前を通った時に、新しくリニューアルされてキレイになっていた時「アンタが投資したお金でパチンコ屋がキレイになったなぁ💢」とイヤミを言っておきました😁
勝てるなら(小遣いの範囲内)別に絶対にパチンコをするなとは言いませんが、プロじゃないから、毎回必ず勝つ訳じゃないし、やっぱりパチンコはやらないに越した事はないですよね。 あなた様のおっしゃる通りです。

No.17 08/01/08 22:04
お礼

>> 14 パチンコ パチスロの借金は、間違いなく依存症です。 サルが死ぬまで、 オナニーするようなもの。 お返事ありがとうございました。
パチンコで借金をする人は、やはり依存症で治らないのでしょうか?
最近は、行ってない様子なのですが💧
でも、24時間監視してる訳にもいかないので、どうなんでしょう?! 今は、信じるしかなさそうです。次、したら離婚と言ってあるので😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧