限界です

回答2 + お礼1 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/12/16 21:40(更新日時)

限界です。何もかも限界です。精一杯やってきました。周りは、気持ちの持ちようとか?意志の問題とか?言われてます。けれど、どうにもなりません。通院してますが…一向に良くならず,人に無視され監視されているような気がしてなりません。被害妄想強いと思いますが,ある意味人の評価を気にしてる自分自身に疲れました。人に振り回され、ノウと言えません。気が小さいと自分自身思います。だんだん、追い詰められるようなそんな気がします。仕事はしてますが。この先、どこまで、もつかわかりません。 死ぬ勇気すらなく。でも、死ねるものなら死にたい。 誰からも相手にされず必要とされず一匹狼です。時間的に余裕すらなく居場所もありません。

タグ

No.542232 07/12/14 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/14 08:11
通行人1 ( 10代 ♂ )

人間は限界を突破できますよ

たぶんその先には変われた主さんがいると思います

No.2 07/12/15 22:55
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん…あなたは頑張り過ぎて人の評価を気にし過ぎて、空回りしてるのだと思います。

私も人の評価ばかり、周りの目ばかり気にして、自分のことすっかり忘れてました。

本当に大切なものって、周りの評価なんかじゃない、自分がどれだけ頑張れたかだと思います。

周りに自分のことなんて分からない。自分なりに自分らしくいなきゃ、壊れちゃうから…。

死にたいね。
私もそう思います…
でももう少し自分に優しく、自分らしく生きてみようと思います。

誰にもその人自身を評価する資格なんてないのだから。

自分らしく!

No.3 07/12/16 21:40
お礼

有難うございます。自分の為に生きて行こう。と思っています。働いてもすぐに辞めたりしたんで…今は、どん底の生活です。仕事もあってるか?どうかわかりません。今のところクビにはならずに働かせてもらっています。一つ言えるのは、これ以上生活苦しくしたくないし。以前の私だったら、とっくに辞めていました。職場は、孤立して大変辛いですが…もう少し肩の力ぬいて仕事したいのですが…無理して無理しての悪循環です。今まで沢山の意見聞きました。暗闇は、いつまでも続かないと…今頑張って、焦らず,ゆっくりと樹が熟すのを待っています。一年は、1日の積み重ねだと…正直この先どこまで、できるか?未来はどうなるのか考えてしまいますが…性分と言うか、性格でしょうか?何を信じるかは、わかりませんが。自分自身、励ましながら1日大切に生きて行こうと思います。ただ、ストレスがたまり、また発散方法がわかりません。かと言って、お金に余裕すらなく。唯一寝てる時間って感じです。話変わりますが、だんだんタバコやコ-ヒ-増えていきます。もっと大切な事や物にお金を使うべきだと。わかっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧