☆ィラスト関係☆

回答6 + お礼1 HIT数 878 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/05/18 22:26(更新日時)

誰かぃませんか?私ゎ将来ィラストレーターになるのが夢なんです!!もちろん稼げる職業でゎなぃしそんなに甘くぁりませんが私ゎとにかく絵を描くのが好きだし、色んな人に見てほしぃのでなりたぃのです☆後、高校生の間にぉ店のシャッターに描くのも夢です☆そこでィラストレーターになるために必要なことを教ぇて頂けませんでしょぅか?ゃはり独学ゎ難しぃでしょぅか?ィラスト関係で何か知ってぃる方☆小さぃことでもぃぃので教ぇて下さぃ!!見て頂ぃた方ぁりがとぅござぃます(^^)♪

タグ

No.54526 06/05/18 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/18 01:38
匿名希望1 

独学だけだと自分の好きなイラストしか描かなく(描けなく)なるかも…

イラストと言っても、様々な系統がありますよね。
イラストレーターを職業にするのなら、色々なタイプのイラストを描けるようにしておかないと、仕事入ってきませんよ。

No.2 06/05/18 03:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

食えるだけの収入のある人は大抵美大か専門出てるよ。
私の友人達はデザイン事務所や広告代理店なんかに所属して、広告や商業イラストで修行した後に独立してる。
エロ記事のイラスト描いてるかと思えば、ちゃっかり官公庁発行の冊子も担当してたり。
仕事は幅広いから、写実~抽象までの基礎を身に付ける事も大切だよ。

No.3 06/05/18 09:31
春 ( 10代 ♀ Hxfo )

私は専門学生なんですが、イラストを書く授業があります。でも、鉛筆やコピックとかではなく、全てパソコンで書きます。イラストレーター、フォトショップ、ペイントショッププロ等基礎は使えるようにした方がいいですよ!後、イラストの学校へいっても就職少ないと思います。今、就職活動中なんですがこうゆう仕事はなかなか学生からきません…私の友達がしている事なんですが本屋に、コンペの本が売ってるんですが(企業さんが会社のキャラクターを一般から応募している本です)そうゆうのに、送ってみたらどうですか?家でネットができるなら、登竜門(とうりゅうもん)って検索してみて下さい。企業キャラクターの募集などいっぱいでてきますよ

No.4 06/05/18 09:33
匿名希望4 ( ♀ )

パソコンあれば、たくさんアマチュアからプロのサイトまで覗けて勉強になりますよ(^_^)

イラストレーターなら最近のはプロ アマ問わず皆さんパソコンでペンタブやフォトショップなどのソフトを持っていると思います。

主さんはパソコンでは描いたりはやってますか?(^_^)
ちょっと費用がかさむことなんですけど…私はペンタブはワコムのインテゥオス2(だいたい3万台かな)でソフトはフォトショップ7(けっこう高いです…8万だったか9万だったか)使ってます。あとはペインターとかイラストレーターのソフトもあるけど…使いこなせない…orz

テクニックを身につけながら専門学校とか美大とか目指すのも良いと思いますよ(^_^)
私はやっぱりアマチュアのままで趣味でやるのが楽しいけど(苦笑)

頑張ってくださいね♪

No.5 06/05/18 10:14
匿名希望5 ( ♀ )

私は通信教育のさし絵講座をうけ、修了後に技能試験を受け、主婦しながらさし絵ライターしていますo(^-^)o月4万ぐらい入ってますよ(^∀^)

No.6 06/05/18 16:44
匿名希望6 

私はイラストレーターのはしくれです。みなさんと同意見です。あと私自身の経験から少し付け加えます。
技術を磨くのはもちろんですが、社会に出て見聞を広めたり、いろいろ人間関係のことを学ぶことも大事だと思いますよ。
いろんなものを見たり聞いたりして、感覚をみがくことも大事。すべてがあなたの絵になるのです。
いくら絵がうまくても、人柄に魅力や深みがないのは絵にも出ます。「うまい」だけじゃ、つまらない。やはり仕事は人と人だし「この人と仕事したい!おもしろい!」と思ってもらえるような、魅力的な人になりたいよね。
あと、これは後々わかることだと思うけど、人は宝ということ。仕事で苦しい時助けてくれるのはやはり人。人ってありがたい。つねに感謝の気持ちをもって、素敵な絵を描いてね。
挫折はあたりまえ!強さと情熱と愛をもって頑張ってね。長々とごめんなさい。

No.7 06/05/18 22:26
お礼

ぁりがとぅござぃます☆今私ゎ学校行きながらバィトしてます。それゎ将来のためにです☆親にゎできるだけ負担ゎかけたくなぃので。パソコンも買ぃたぃです☆夢に向かってがんばろぅと思ぃます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧