今更波風立てない方が良い❓

回答4 + お礼4 HIT数 1452 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
08/02/04 11:15(更新日時)

主人の2年半の浮気が終わり3ヶ月、別人の様に家庭的な良き夫良き父親になりました。子供達が小さかった頃の写真を見ては「この頃は幸せだったな~」と‥ 夫婦生活も復活し「愛してる」だの「最高」だの‥。私が興信所を使い裁判でも勝てる証拠を手に入れキチンとした調査報告書も持っている事等知らず このまま元鞘に収まろうとしています。私の中ではケリは付いておらず相手女性(私や子供達も面識ある主人の元同僚)に一度会い事の顛末を聞き慰謝料請求しようと思ってます。周りからは「幸せが戻って来たんだから今更波風立てなくたって」と言われますが 主人や相手女性ばかり辛酸も嘗めずほろ苦い過去の一頁とされる事が許せません。離婚も覚悟してます(元々そのつもりでしたから)只、父親がまともになり安定した様子の子供達を見ると悩みます😥

No.569981 08/02/02 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/02 21:49
匿名希望1 

慰謝料請求させない為の演技ってことはないですか?

浮気相手を庇うために寝返る男もいますよ…

私なら慰謝料請求してキチンと解決します。

波風立つのは仕方ない。波風立つことをしたのは旦那。

慰謝料請求により旦那が態度を翻すなら、それが本性ですよ。

No.2 08/02/02 21:57
お礼

早速のレスありがとうございます。女性と別れたのは確実で興信所の調査から喧嘩別れか とにかく二人の間での事で終わった様です。だからと言って 戻って来られても私は すっきりしません。そうですね、元々離婚覚悟でしたから やる事はやります。当然の権利ですし元凶は主人ですから👿後押しありがとうございます。

No.3 08/02/02 21:59
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

こんばんは!確かにお子さんが落ち着いてるなら、波風たてたくないですよね😣でも主さんは納得できないんでしょ?
だったら、掴んだ証拠でぎゃふんと言わせてみたらいいと思います。今のままじゃ、旦那さんが別れたからいいだろ~って調子に乗りそう

No.4 08/02/02 22:07
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ち次第ですよ。浮気の証拠まで掴んで離婚を考えていたのなら浮気される前の気持ちには戻れないのでは?お子さんの事もありますし、悩む気持ちもわかりますが…更生されたご主人とこれからの残りの人生を共にしたいか?に尽きると思います。人生って以外と長いですよね😃後悔しないような選択してください。

No.5 08/02/02 22:37
お礼

レスありがとうございます。この前「斎藤さん」という観月ありさのドラマ見て 罪を認め逃げず謝る勇気を感じました。よく浮気は知らなければ無いと同じだから相方が全く気付かず疑う事も無ければワザワザ自分からバラす事は無いといった意見も見ます。罪の意識に苛まれる殊勝なタイプの人に有りがちな自分の気持ちを軽くする為のカミングアウト、こういうタイプさんなら墓場まで黙ってるべきと思いますが、家の主人に限り有り得ません❗間違いなくバレなきゃいい的思考ですから鉄槌喰らわすべきですね。実は大きい浮気は二度目ですし元々が「♂は浮気するもの」思考です。やはり行動します❗ありがとう❗

No.6 08/02/02 22:46
お礼

レスありがとうございます。別にこれからも普通に生活も人生も歩めますが、バレて無い巧くやったと思われてるのは嫌です。一度は血の気の引く思いをしてもらいたいです。本当に痛い目に合わなければ人は反省しませんし再犯の可能性もぐんと上がりますからね☝私は離婚も別居も、同居でも死ぬまで主人とはレスのままの仮面夫婦も構いませんが、子供達が傷付く事だけが気になります。私だけ出ていく事になるかもしれない等どう展開するかわからないのが悩みです。でも興信所も使い💰も使い 何もしないじゃ 勿体無いですよね。慌てふためき引きつる顔見たいし‥

No.7 08/02/03 19:26
匿名希望7 ( ♀ )

子供さん達の為にこのまま波風立てないほうがいいんじゃないですか。 次の時、子供を育て上げてからでも突き出せるし、またあるかも知れないし… 今の状態がずっと続くならご主人も反省したんでしょうし。 時間はたっぷりあるから早まらないで落ち着いて下さい。

No.8 08/02/04 11:15
お礼

レスありがとうございます。そうなんですよね~ 私の周りは今は落ち着いてるなら何もワザワザ‥な御意見が殆んどです。興信所に内容証明作成を依頼してありますが私の気が変わるのを見越してか依頼してから随分時間が経ちます。実は主人の浮気は大きい物が今回で二度目で今回は1年半失業中に私や子供達も面識ある女性と半同棲状態だったんです。収入入れて必死で隠す素振りでもあれば未だ可愛気あったんですが、その前からも私は主人の普通よりは逸脱した性癖に悩み話し合いしても「男は勝手でいい」等の言葉に女性相談センターや弁護士相談にも行っていた後の事で、我慢も限界でした。子供も心の病気になり それも顧みず、女のマンションに居り浸り状態。同居の親はおかしいとは思い乍ら確証無いので何も言わず。今更何も無かった様には虫が良過ぎると思えて‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧