ハンディを持った子供さんのママ見て下さい🙏

回答8 + お礼1 HIT数 1963 あ+ あ-


2008/03/06 23:16(更新日時)

おはようございます☀
現在妊娠中です。 検査の結果 赤ちゃんの脳の発達に異常が見つかり、不安が隠せずにいます💦
障害胎児だからってお別れは辛いです😢 色んな試練が待ち構えてると思います。 親には既に協力出来ないと言われ、連絡も減りました。 子供の為って何ですか❓ 私が苦労するって何ですか❓ あんたは若いし、それやのに… って… 次の子供って何ですか❓
赤ちゃんがお腹にいるのは初めてです。 発覚した時、不安の次は、とても嬉しかったです。
もう周りの意見に納得出来ません💦 正しいんでしょうか❓
正しくないですね。
励ましやアドバイス下さい🙏 後ろ向きな発言に対してコメントはスルーしますので、前向きなコメントよろしくお願いします🙏

No.581486 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

障害があれば育児をする中での不安も悩みも多いとは思いますが、赤ちゃんと一緒にゆっくり頑張ったら良いと思いますよ。
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるんだと、テレビである人が言ってました。きっとあなたなら大丈夫だと、赤ちゃんが選んでお腹に宿ったんです。
自治体などでもいろいろなサークルがあるから、きっとあなたや赤ちゃんを支えてくれる人達はいます。
今は、お腹の赤ちゃんに毎日話しかけてあげてください。無事に出産されますよう願っています。

No.2

ありがとうございます🙏
周りは厳しい事ばかり言います。赤ちゃんも聞いているのに辞めて欲しいです⤵ 赤ちゃんのパパもパパのご両親も、この事伝えても、産んで欲しいって言って頂けたので協力して頑張ります✨

サークル活動も産院で紹介してもらい活動してみます✨

大変なのは人一倍、いや、もっと…だと覚悟してます。 赤ちゃんとゆっくり成長して行きたいと思います☺

元気に産んであげたいです✨
ありがとうございます✨ 頑張ります🙇

No.3

これから起こる事、何もわからず不安ですね。

私の兄は軽度の知的障害がありますがちゃんと学校にも行き、今は普通に仕事をしています。
助けてくれる人はたくさんいるはずです。

私の母は障害を持って生まれてきた赤ちゃん、幼児、普通に生まれても風邪や熱により障害を持つ事になった子供達を預かる仕事をしています。

朝から夜までお母さん達の為に預かり、少しでも力になれたら…という思いだそうです。

親に助けてもらえなくても、力になってくれる人は必ずいますから、考えすぎてストレスためないようにして下さいね。

No.4

読んでいて、このママなら大丈夫!だと思いました。私は、以前ハンディのある子供達と接する仕事をしていて、お母様方は皆、明るく「私達を選んで産まれて来てくれた命」と言われていました。頑張って下さいね!

No.5

健康に産まれても大変な事はたくさんあると思うし、先の事は誰にも分かりません。あなたなら乗り越えていけると感じました。素敵なママになってね😊

No.6

私の姉の長男(2才)には生まれつき心臓に障害があります。姉の場合は生まれてからわかって、姉も私たち家族もとても衝撃を受けました😢やっぱり入退院を繰り返し、大変な時もたくさんありました。甥は私たち家族にとって大切で、天使みたいにかわいいです😊
姉が大変な時は皆で助ける気マンマンでいるんですが、姉本人は、どんなに大変でも「障害のある子が生まれる確率って何万分の1しかないのに、この子に選ばれた私って幸せだよね😊」と、愚痴ひとつこぼしません。
主さん、赤ちゃんはきっと、この人ならって思って主さんを選んできたんですよ😊私は主さんの事応援してます😊子供を生むと女は自然と強くなるものです💪主さんの赤ちゃんが無事生まれてくるようにお祈りします🙏

No.7

早産でベビが保育器に入っていた時、毎日一時間半かけてNICUに通い詰めていた私は体調を崩し、自分も入院するはめに…💦そんな私に母が「私には孫よりも、自分の娘の方が大事なの」と泣きながら言いました。
主さんのお母様も、きっと同じ気持ちがあるからこそ、娘を大事に思うからこそ反対されるんだと思います。今は「私の覚悟を、何故分かってくれないの?」という気持ちでいっぱいだと思いますが…
お腹の赤ちゃんを大切に思う主さんの強い気持ちがあれば、大丈夫☺無理をしないように、ね💕

No.8

うちの上の子は重度の知的障害を伴う自閉症ですが、とってもかわいいですよ✨
確かに毎日大変で疲れる時もあるし、将来が不安になる時もあります。
でも、普通の子が当たり前にできることが、うちの子ができるといつまでも感動できてしまいます☺
ゆっくりでも確実に成長している我が子にいつも元気と笑顔をもらってます✨
一人じゃ大変だけど、話を聞いてくれる友達や両親、保健士さんや保育士さんに助けられてます。
主さんも愚痴や不安を話せる人を見つけるといいですよ✨
そしてたまには協力してもらえる旦那や親、障害児一時保育などに頼って、息抜きもしましょう。
本当に大変だけど、生まなきゃよかったなんて思ったことないよ。
きっと主さんもそうだよ✨
投げ出したくなる時もあって当然、でも頑張れちゃうんだ。
かわいい我が子だからね☺

No.9

そんなに望んでくれるママさんなら、赤ちゃんも幸せです。あなたのような素敵な母親だからこそ赤ちゃんも安心してると思います。辛い事もあると思います、泣いちゃう時もあると思います。でも、きっとその百倍赤ちゃんの笑顔で幸せになれますよ。頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧