注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

ギャンブル依存

回答12 + お礼12 HIT数 1931 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/03/15 01:37(更新日時)

無職で 支払い分のお金(貯金)を全部使ってしまいました

絶対やってはいけないし 痛い目に合うのは自分自身なのに 何故かとまりませんでした 全部使いきって 廃人のようになってしまった反面 変な爽快感もあります

どうにでもなれっていう気持ちがあります

依存症の方はこういう考えをもちぎみなんでしょうか 結局 親に借りることになるんですが あまり 深い反省の気持ちがありません
もうやらないという決意とは裏腹に またアリ地獄の中に自分から入っていきそうな気分です

うちの親はギャンブルが大嫌いで 簡単に許してくれるわけではなくて これから大変なことがおこるんですが それをわかっていて何故行動を起こしてしまうのか わかりません 自ら破滅の道を歩みたいのだろうか

でも今心の底から悔やんでいます 悔やんでいるのに 妙にすっきりしているなんて 私は 壊れてしまったんでしょうか

No.594643 08/03/12 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/12 17:30
通行人1 ( ♀ )

24歳にもなってギャンブルの借金を親に払ってもらうなんて、恥ずかしいとは思わないのですか?たぶんあなたは今の借金を親に立て替えてもらったとしても、また同じことを繰り返すのでしょうね。
親にも見放され、落ちるところまで落ちれば、目が覚めるのでは?
止める気が無いのに止められるはずありません。

No.2 08/03/12 17:51
匿名希望2 ( ♀ )

世間の24歳は仕事頑張って結構貯金してる人もいるよ😲
結婚して幸せな家庭築いてる人もいる‼

主さん何やってるの❓❓
自己分析してる暇があったら職探しなよ😱

No.3 08/03/12 21:38
通行人3 

最低の人間です。
心のどこかに(親に借りれる)という甘えがあるからです。

私もパチンコするから主さんの(すっきり)する気持ち良くわかります。
お金を全部使っても
今日こそ勝てる
と、変な自信があったりして。
私はパチンコで家族をなくしました 最低の人間です。
主さん、私みたいにならないよぅに意思の強い女になって下さい。

No.4 08/03/12 23:41
お礼

>> 1 24歳にもなってギャンブルの借金を親に払ってもらうなんて、恥ずかしいとは思わないのですか?たぶんあなたは今の借金を親に立て替えてもらったとし… レスありがとうございます もう落ちるとこまで落ちたと思います
親に見放され これから自覚をもっていけるとおもいます

No.5 08/03/12 23:42
お礼

>> 2 世間の24歳は仕事頑張って結構貯金してる人もいるよ😲 結婚して幸せな家庭築いてる人もいる‼ 主さん何やってるの❓❓ 自己分析してる暇があ… レスありがとうございます
そうですよね 24才なんですよね 最低

No.6 08/03/12 23:44
お礼

>> 3 最低の人間です。 心のどこかに(親に借りれる)という甘えがあるからです。 私もパチンコするから主さんの(すっきり)する気持ち良くわかります… レスありがとうございます
もう手遅れのような気もするけど がんばってみます 家族は私もなくしそうです

No.7 08/03/13 00:21
匿名希望7 ( ♂ )

今から辞めろ💢
今から頑張って親や世間を見返してやろう💢

No.8 08/03/13 00:28
匿名希望8 ( ♀ )

もう手遅れだからどうにでもなれって思っちゃダメだよ!

変わるのは今しかないんだって思ってね

No.9 08/03/13 06:26
お礼

>> 7 今から辞めろ💢 今から頑張って親や世間を見返してやろう💢 レスありがとうございます
今になってすごい罪悪感がでてきました パチンコはほんとに怖いです がんばります

No.10 08/03/13 06:35
お礼

>> 8 もう手遅れだからどうにでもなれって思っちゃダメだよ! 変わるのは今しかないんだって思ってね レスありがとうございます
正直もう消えてなくなりたい気分です
でも 怖い
救いようがない人間になってしまいました

No.11 08/03/13 07:23
通行人11 ( 30代 ♂ )

絶対に、行きたくなっても、我慢し主さんが、お金が掛からない趣味を探しましょう。今のままだと人生が台無しになるのは、目に見えます。その位 恐ろしいです。結婚してからやめるなんて、あまい考えでは、絶対に駄目です。スッパットと止めて下さい。 明るく、楽しい人生を送りましょう。

No.12 08/03/13 12:37
お礼

>> 11 レスありがとうございます
結婚なんて面倒くさいと思うくらい駄目人間です… 駄目人間でも生きてる人ってある意味すごいですね 私はもう生きてられないかもしれないです
上のお礼ではがんばると書いたけれど やっぱり 生き恥は耐えられません お金の面だけだったらここまで考えないけど性格や容姿 色々問題があります

昔はバリバリ働いてまともだっただけにこの落ちっぷりのギャップが苦しいです

No.13 08/03/13 13:03
トシ ( 30代 ♂ T1gCw )

ギャンブル依存性?の人って基本的に寂しい人が多いらしいけど、どうなんでしょう?ギャンブル自体を辞める事はもちろんだけど、そんな自分でも支えてくれるような人がいれば、いいんだけど。親にもお金は借りられても本当の事は言えた?言えてても、親があなたについて親身になって考えてくれなきゃ意味ないかもしれないけど、あまり一人で立ち直るとか考えないで、誰かと協力して頑張れたらな…って思います。そんな人がいれば、ギャンブルよりもっと大切な事を見つけられると思うよ、頑張って!

No.14 08/03/13 14:24
お礼

>> 13 レスありがとうございます
お金もまだ借りていないし親にも話していません。借りる=事実を話す事になるのでなかなか言えません
私に対して 親身になってくれるのは親だけです 友達、彼氏はいません。
こんなことをしてしまったのは 寂しいから という理由もあると思います でもほとんど 病的というか やけっぱちですね 自殺の事ばかり考えてますから どうにでもなれって思ったんです

でもいざお金がなくなると ものすごく焦ります 死ぬ事より生きる事を優先してるからでしょうね 中途半端で最悪です
死にたいのに死ねなくて生きる為に必要な事が出来なくて

使ってはいけないお金を使う時ほど とまらなくなります 逆にお金に余裕がある時は押さえられたり。やっぱりやけになってるんですね

No.15 08/03/13 15:50
匿名希望15 ( 10代 ♂ )

人間は酸素依存症です。酸素が無いところにいれませんよね。もし、酸素の薄いところにいれば息苦しくなり沢山酸素のあるところに行きます。

ギャンブル依存症もそれと同じでギャンブル出来ないところに居ると楽になりたくてギャンブルの出来るところに行きたくなるんです。そういう病気なのです。そして、レスしている人のようにその病気は全く理解されません。周りから見ればただのバカにしか見えないのですから。親に全てを話し直ぐに病院へ行って下さい。主さんはバカでも怠け者でもありません。医者から病気の話しを聞けばきっと主さんのことを解ってくれます。人生が潰れる前に速く…。

• << 19 レスありがとうございます ギャンブル依存症でもあり 何に対しても依存しがちです 好きな人にも 親にも。弱いから 心に余裕がなくなって 立ち上がることが出来ず 破滅の道に進んでしまったんだと思います ギャンブルについてはまだ手遅れではありませんが 自分の価値観については かなりやばいとこまできています もう 甘えとか逃げてるとか言われても 何も思わないし その通りだと開き直ってしまいます でも どうにかしたいという気持ちもあります でなきゃ 死んでるだろうし さっきも 親が心配して声かけにきてくれたのに ヒキ歴が長すぎてよりおかしくなったのか ものすごく責められているような気がして 怖くて発作を起こしてしまいました 自分が苦しむだけでなく家族まで苦しめてしまうなんて まさに生き恥です
  • << 22 付け加えです 私がバカでも怠け者でもないと言ってくれてありがとうございます でも どう考えても バカです 怠け者です いくら精神が弱りきっていたって それに負けた自分が悪いのですから。 病院には もう10年通っています ギャンブル依存ではなく 14才からメンヘラになっているので。 ギャンブルの事も話しましたが それについて治療するという感じはありません。専門外❓なのでしょうか 私もギャンブル依存でお金を出すほどの治療法は無いと思ってるので あまり真剣には話してませんが。とにかく 現実と立ち向かうことから逃げて苦しみ悩みの繰り返しで本当に辛いです 親に 何か力になれる事はないかと聞かれると お金をくれと言いたくなります 最低です 結局自分で解決するしかないので 家族が出来ることなんてないと思っています 冷めてますよね でも グチを吐けば家族も苦しむだけだし 悩みは解決しないし どうしたらいいかわかりません

No.16 08/03/13 18:33
通行人16 ( 20代 ♀ )

主さん、あなたのスレを読むことができて良かった!
私も今、ギャンブルに依存してしまって自分ではどうする事も出来ずにいます。
仕事はしてますが給料は安い。それでも、と思っていましたが仕事ができない自分にイラつき、お金にも将来にも不安や迷いを持ち、親にはあまり言えない、彼にも言えない。すごく寂しかったです。
自分では、どうする事も出来ない、やり場の無い気持ち、わかります。

No.17 08/03/13 20:30
通行人16 ( 20代 ♀ )

すみません16です。
まだまだ書きたい事があったのに途中になってしまいました。
平日は毎日のようにスロットをやりに行って失敗していた私ですが、今日このスレと、みなさんのレスを読んで、なんだか励まされました。そして今日はちゃんと真っ直ぐ家に帰る事ができました。誰も居ない家に帰るなんて、すごく寂しい気持ちでしたが、みんな状況はどうあれ、どこかに私みたいな気持ちになっても乗り越えている人が居るんじゃないかと思うと、私も頑張らねばと思えました。
辛いし、寂しいけど、主さんも一緒に頑張りましょう!!
主さん、みなさん、本当にありがとうございました!感謝します!!

No.18 08/03/13 23:14
匿名希望18 ( ♀ )

私も一歩間違えばギャンブル依存だと思います。
だけど仕事があり家庭がありますので行く暇はあまりありません。
気持ち的には今お気に入りの台があるので毎日でも朝から晩までしたいと思っています。
行きたいけど行けない。そんな状況にはなれませんか?

時間があるからちょっとだけ…そう思ってしまうと思うんです。

又ちょっとした用事等又今度でいいや…と時間を作り行ってしまいませんか?

仕事してますか?
もしその後に時間が空くなら予定をいれる。
休みの日にも予定を入れる。親に借りたなら返す為にアルバイトを更にする。

行く時間を作らない。働き詰めで体も疲れたなら時間が出来てもパチンコ店に行く気は無くなります。

まず行かないとか止めるとかでは無く行けない状況を作ってみてください。

あくまでもギャンブルはお遊び程度で深入りは厳禁だと思います。
頑張ってください。

No.19 08/03/14 08:01
お礼

>> 15 人間は酸素依存症です。酸素が無いところにいれませんよね。もし、酸素の薄いところにいれば息苦しくなり沢山酸素のあるところに行きます。 ギャン… レスありがとうございます
ギャンブル依存症でもあり 何に対しても依存しがちです 好きな人にも 親にも。弱いから 心に余裕がなくなって 立ち上がることが出来ず 破滅の道に進んでしまったんだと思います

ギャンブルについてはまだ手遅れではありませんが 自分の価値観については かなりやばいとこまできています もう 甘えとか逃げてるとか言われても 何も思わないし その通りだと開き直ってしまいます

でも どうにかしたいという気持ちもあります でなきゃ 死んでるだろうし さっきも 親が心配して声かけにきてくれたのに ヒキ歴が長すぎてよりおかしくなったのか ものすごく責められているような気がして 怖くて発作を起こしてしまいました

自分が苦しむだけでなく家族まで苦しめてしまうなんて まさに生き恥です

No.20 08/03/14 08:03
お礼

>> 17 すみません16です。 まだまだ書きたい事があったのに途中になってしまいました。 平日は毎日のようにスロットをやりに行って失敗していた私ですが… 私のスレが役にたってよかったです

仕事が出来ているうちはまだ大丈夫です やり直しききます がんばってください

No.21 08/03/14 08:09
お礼

>> 18 私も一歩間違えばギャンブル依存だと思います。 だけど仕事があり家庭がありますので行く暇はあまりありません。 気持ち的には今お気に入りの台があ… レスありがとうございます
私はいまエヴァにはまっていて あの台がなければ きっと行っていないんじゃないかと思います
ほかの台には興味ないので。

忙しくするにはやはり働くしかありませんね
でも外見コンプが強くて なかなか社会にでていけません 今一番の悩みは自分が不細工なのと禿げていること 吃音もちなことです

禿げについては ウィッグでごまかすという手がありますが つるつるになっているわけではないので 自ら坊主にするのはかなり勇気がいります
でもそれが出来なければ死ぬしかないんです
独りで何もかも抱えこんでて本当に辛いです

ウィッグ仲間が欲しいです

No.22 08/03/14 08:20
お礼

>> 15 人間は酸素依存症です。酸素が無いところにいれませんよね。もし、酸素の薄いところにいれば息苦しくなり沢山酸素のあるところに行きます。 ギャン… 付け加えです 私がバカでも怠け者でもないと言ってくれてありがとうございます
でも どう考えても バカです 怠け者です いくら精神が弱りきっていたって それに負けた自分が悪いのですから。
病院には もう10年通っています ギャンブル依存ではなく 14才からメンヘラになっているので。 ギャンブルの事も話しましたが それについて治療するという感じはありません。専門外❓なのでしょうか

私もギャンブル依存でお金を出すほどの治療法は無いと思ってるので あまり真剣には話してませんが。とにかく 現実と立ち向かうことから逃げて苦しみ悩みの繰り返しで本当に辛いです

親に 何か力になれる事はないかと聞かれると お金をくれと言いたくなります 最低です
結局自分で解決するしかないので 家族が出来ることなんてないと思っています 冷めてますよね
でも グチを吐けば家族も苦しむだけだし 悩みは解決しないし どうしたらいいかわかりません

No.23 08/03/14 17:06
匿名希望18 ( ♀ )

エヴァに私もはまってます。一緒ですよ。

ウィッグはいろいろありますよ。
でもやはりそれなりの値段はします。
私の会社の上司もストレスから円形脱毛になりその数がどんどん増えウィッグを使用してました。

初めはほぼ全体のを使用していたみたいです。
夏は熱くなっちゃいますが…。

自分に自信がないんですよね。でも人が沢山いるパチンコ店には行けるでしょ?

パチンコしない人はあの中に入る勇気は持てないみたいです。
私もそうでした。かなり怖かったです。

だからそんなに怯えなくて仕事探してみて下さい。

やはり働かないのにパチンコはよくないです。

後悔したり嫌悪感持ったりしながらパチンコしても精神的に追い詰めてしまうだけになりますよ。

No.24 08/03/15 01:37
お礼

>> 23 自信がないのと パチンコ店に入るのは別だと思います だってパチンコしてる人は 誰とも関わりもたないし 自分につけ込んでくる人なんていないでしょ
人はたくさんいるけど
ある意味1人の空間なんですよ
みんな 画面に必死ですから。誰もみてません

もうパチンコすることはありません お金がないので。不可能です

でも 働きだして 貯金もして 余裕が出てきたら またいくかもしれません。遊び程度に。

今はウィッグと職を探すしかないです しょっちゅう死にたくなりますが この世は地獄です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧