注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

自信💪

回答1 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/03/18 20:46(更新日時)

家事、育児、仕事、習い事、外出先…自信がなくどれも裏目ばかり😢
家事…全般的に苦手、でもやるしかないとやってますが、旦那に毎日ダメ出し⤵
育児…家事がイッパイ②で怒鳴るばかり。甘えたい時期と分かってるけど。旦那は"お前がうるさい‼お前が悪い‼"子供もパパに甘えてます。
仕事…自信がなく聞きまくる。そして効率が悪く仕事が遅い上、3ヵ月で怪我3回(内1回🏥行き)
習い事…まさしく自信のなさが表れ、毎回ご指摘を頂く。
外出先…相手が強い(言葉、威圧感)と意見できず相手の思い通りに、私は損ばっかり。
今日は外出先でまたこんな感じになり、それを知った旦那に怒鳴られました。

旦那は夜勤のため夕食~寝かしつけは私一人。朝は仕事があるのでドタバタ💦帰れば残りの家事、習い事の練習(これが唯一の気分転換かな😃)という日々。誰かに誉めてもらうことが全くない環境です😠
色々とチャレンジ中だけど⤵⤵が続くし…
自信の持ち方教えてください‼

No.605834 08/03/18 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/18 20:46
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

頑張ってるじゃないですか😊私は認めますよ、家事って要領良く出来る時と気分によってしたくないこともありますもの😊
私の息子は言いましたよ『パパに褒められなくたって僕達はママの料理最高だと思ってる。自己満足って言われても、自己満足で良いし😊』って中1の時にそんなこと言いましたよ。
子供達は思ってるから大丈夫💪
旦那さん夜勤で留守の間もきりもりしててえらいよ😊
文句ばかり言う奥さんより良いよ❤

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧