注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

前に『万引き犯』でスレ立てた者です😢

回答18 + お礼5 HIT数 3563 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/02/24 06:50(更新日時)

なんで勘違いされたのかはお手数ですが前のスレを見て下さい🙇わからない様ならお礼で説明します。

本題ですが前のレスで『私なら万引き勘違いされた店なんて二度と行きたくないのになんであなたは行ったの?』という様なレスがありましたが、私も極力行かないようにしてるんですが、住んでる場所が田舎でその建物(ジャ〇コみたいな感じ)に万引きを勘違いされたお店含め全部と言っていいほど友達と行くようなお店があるんです😫
だから行かなかったんですが、ゲーセンもその建物の中にあるわけで友達とプリも撮りに行けません😢買い物も出来ないし友達とも遊びに出かけるコトも出来なくなっちゃいました💔
しかも同じ建物内だけど万引き言われたトコと違うお店なのに『ちょっと画像確認してくるね』って言われて結局マークされてて完璧万引き犯扱いされちゃって気分悪くて買い物も行けません😩💧聞いた会話から私の顔の画像もあるみたいで最悪です💧

友達と買い物してていくら誤認でも捕まるのは恥ずかしくて嫌だし、それに捕まってからも前のコトだから無実を証明出来る自信もありません😢でも気持ち良く買い物もしたいし友達と遊びたいです😔

No.606824 08/02/23 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/23 03:21
通行人1 ( ♀ )

してないなら堂々としてればいいんですよ❗変にビクビクして挙動不審だから疑われるんじゃないですか❓
何もしてないのにそのような態度なら訴えますよ❗くらい言ってみたら❓

No.2 08/02/23 03:40
匿名希望2 

してないなら何も問題ないですよ
逆に警備員気になってちらちらみてしまったり、ビクビクしてると怪しく見えてしまうんですよね

怪しまれても堂々と「してません」と言えば良いんですよ😊
若い主さんにはなかなか難しいかもしれませんけど…

No.3 08/02/23 03:41
お礼

>> 1 してないなら堂々としてればいいんですよ❗変にビクビクして挙動不審だから疑われるんじゃないですか❓ 何もしてないのにそのような態度なら訴えます… 一度だけそう思ってお店に行ったことがあるんです😔
でも自分が小心者らしくてお店の店員の動きとかわかると落ち着かないんですよね😭💔
『これから自分のこと捕まえようと思ってるのかな?』『捕まってもなんて言えばわかってくれるのかな?警察とかきたら絶対無実を証明出来なそう😢』とか考えちゃって落ち着かないんですよ💦

結局自分が小心者だからそんなこと言える度胸もないんです…😢
もう諦めるしかないのかな💧

No.4 08/02/23 04:07
匿名希望4 ( ♀ )

主さん…💧前スレでもアドバイスもらったでしょう😥
万引きしてないならビクビクしないで堂々として。
あれから1ヶ月以上たつのにまだビクビクしていて同じ事で悩んでいたら、もしかして本当は万引きしたのかな❓って思っちゃうよ😥
間違えられて、本当に嫌な思いをしたでしょう❓
マークされてようが、万引きしてないならビビる意味が分からない。
小心者だからとか言ってないで、逆に怒るくらいの強気にならないと‼

絶対無実を証明を出来なそう…って本気で思ってるなら、もう諦めるしかないです。

No.5 08/02/23 04:19
通行人1 ( ♀ )

何で…❓やってもいないし、やるつもりもないのにそう思うの⁉
『自分のこと捕まえようとしてる』『無実を証明できない』って疚しいことがなければ何も問題ないよ💦
店員が不快なら『さっきから何なんですか❓人を万引き犯みたいな目で見て‼』くらい言っていいと思いますけど。自分で言えないなら一緒に行く友達に相談して言って貰えないですか❓

あとは考え過ぎってこともありますね❗意識過剰になりすぎてませんか❓
ちょっとこっちを見てただけかもしれませんよ。

No.6 08/02/23 04:27
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

万引きしてないなら堂々としててィィと思う。捕まらないかなってキョドってる方が余計に怪しいから💨
間違って捕まっても、盗ってないってガンとして言って、相手に謝らせな💨💨

No.7 08/02/23 05:32
ベキ ( 40代 ♂ OwMpc )

レコード買ったら、出口でピー
警備が来て、レジが忘れたと思います と一応下手に出て来て、もう一度通して来ます と

気が悪いので 『いいですよ😃商品もお金も要らないから』
と 店を出ました。
店員追いかけて来て誤ってました😃

そんな時もありますよ😃

No.8 08/02/23 06:20
匿名希望8 

相手客商売でしょ💦そんなことあるの❓

No.9 08/02/23 06:38
匿名希望9 ( ♀ )

前スレにもレスした者ですが、前回、万引きと間違えられた時は、店舗側が間違いを認めたんですよね。
それなのに、違うテナントの人が店内で「画像を確認するから待ってて…」なんて言う事は考えられません。

万引きは、レジを通らずに、店舗の外に出た時に捕まえるものです。

店内で捕まえる事や、疑いをかけて引き止める事はあり得ませんよ。

主さん…
はっきり言って、釣りか被害妄想ですね。

No.10 08/02/23 08:03
通行人10 ( ♀ )

逆に考えてみましょう。
見張り監視がついていると言うことは監視員や防犯カメラが主さんの無実を証明してくれているのです。
だから主さんは安心して買い物が出来ますよ。
そしてカバンの中に疑われる物を入れておかなければいいんです。他店で購入した物は必ずレシートを貰い袋から出さない、人から借りた物は袋に入れてしまう、カバンは口の開いたものは使わない、ファスナーなどをキチンと閉じておくなどすれば大丈夫です。

あとは手にとった品物は元の位置に必ず戻すとか。万引きじゃなくても商品を別な場所に置くくせのあるお客様はチラ見されたり監視されますよ。店員はあとから探して戻す必要がありますから。

あんまり気に病む態度してると友人にも疑われるから堂々としましょうね。

No.11 08/02/23 14:18
通行人11 ( 20代 ♀ )

みなさんのいうとおり、本当に何もしていないなら逆に堂々としていればいいんですよ。
確かに主さんが無実だという証拠はありませんが何もとっていないなら店側にだって何も残っていないはず。

しかも万引きは基本現行犯しか捕まえられないから、よほど常習か悪質な窃盗団じゃないと後々まで監視したりはしないと思うんだけどな・・。

私も高校生の頃はあからさまに見張られたりは確かにありましたけどね。

主さんが気にしすぎて動きとか目線が挙動不振になっているのかも?

いずれにせよ堂々として、店側の態度があまりにもひどいようであれば店側に直接言っていいと思いますよ。

No.12 08/02/23 15:46
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんは万引きしてないんでしょ??

なら、たとえ捕まっても万引きしてないんだから、カバンから商品が出てくることもないわけで、それが主さんの無実を証明する動かぬ証拠ですよ😊

やましいことがないなら、捕まることは100%ありません😃逆に「何の言いがかりなんですか💢」と怒ってやれますよ😉

No.13 08/02/23 19:34
匿名希望13 ( ♀ )

そんなにビクビクしなくても💦
だから逆に不審がられるんだよ⤵

No.14 08/02/23 22:21
匿名希望14 ( 20代 ♂ )

結局はお店のモラルの問題なんですよね。
急死した男性、実は誤認確保だった、という信じられない事態にだって起こっている。誤認とわかった途端に責任転換するし。そういえば、そのお店の名前は主さんが誤認されたお店と一致してるね。

No.15 08/02/23 22:40
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

証拠もないのに勘違いされた時点で名誉毀損で訴えてやるとか言いませんでしたか?貴女が直接言えなかったとしてもご両親はこの事について何ておっしゃったの?そんなの私なら絶対許さないけどなあ!!あなたはもっとプライドを持つべき!!

No.16 08/02/23 22:40
通行人16 ( 10代 ♂ )

主の態度に余計に店員が反応するのではないかな?
後、主の被害妄想も入って余計に挙動不審な態度になってしまうのかもしれないしね
万引きで捕まった時にしっかり無実は証明してお店にたいしてはなんらかのアクションは起こしたのかな?中途半端になってたら疑いが晴れてないしマークされてブラックリストには載ってるでしょうけど

No.17 08/02/23 23:10
お礼

皆さんたくさんのレスありがとうございます🙇💦
お礼が一括になってしまいすみません😭

私は自分で言うのもなんだけど、小心者です。恥ずかしい話…そのことがあってから(まぁ相手にしてみればにっくき万引き犯だから仕方ないんですが😢)店員さんの敵意を含む視線にも怖くて怯えてしまいます😭そういう敵意が怖くてなにも言えずに逃げてたのがさらに勘違いさせたのかもですね…😔

それに私がびくびくしちゃうのには、そのお店にもしかしたら両親の知り合いがいるかもしれないんです。だから何回も堂々と行ってて顔覚えられてたら『あんたの子供うちの店で万引きしてるよ』とか言われて両親にも迷惑かかるんじゃないか…。もし疑われて無実を証明出来るか出来ないかわからないよりはずっと行かないで顔を忘れられたら良いのにな…と思ったのも行けなかった理由なんです😢逃げてて弱いですよね…。
でも親に迷惑かかるよりは…とか思ってしまったんです😔両親には情けなくて申し訳なくて万引きしたと勘違いされたと言えてないし言いたくないんですよ😢

でも怖いけどこれから少しずつ行ってみようかなとも思うようになりました😃
ありがとうございます🙇

No.18 08/02/23 23:21
お礼

それと私が万引き犯と勘違いされてしまった原因はどちらかと言えば私が悪いんです😢

私がそこのお店に行く前に違うお店で買い物をして、すぐ使うものがあったのでトイレ🚻で袋から出し、カバンに商品を2つそのまま入れてしまって次のお店に入っちゃったんです💧
そこで化粧品を見てて1つ少し持ち歩いてて、戻してカバンの中を整理しながら歩いてたら後ろから『ちょっといい?』と話しかけられてたんです。
そこで万引きと疑われてるらしくて『さっきあなたが持ち歩いてたものが元の場所にないんだけどあなた知らない?』と言われ『戻しました😥』って言ったら『ここのお店はね、お客さんがいつどれを買ったかレジでわかるの。だから調べればわかるんだけど』って言われて少しの間離れて行ったんです。
私は『疑われてるんだ!!どうしよう😢』と思って動かずに待ってたら店員さんがきて『やっぱり誰も買ってないみたいだからちょっとカバンの中見せてくれる?』って言われて服のポケットからカバンの中までその場(売り場)で調べられたんです。もちろん店員さんが言ってたものはなくて、でも前のお店で買った商品がそのまま入ってたのが見つかって『これはなに?ここの商品?』って言われて

No.19 08/02/23 23:32
お礼

別のお店で買ったこと、レシートや袋はトイレで捨ててしまったことを説明しました。
店員さんは『なんでレシートを捨てたの?なんですぐ使うからってトイレで袋も捨てたの?』って言われてまだ疑われてたみたいで、最後はまだ疑ってるだろうけどその商品を袋に入れて返してくれました。
私は恥ずかしくて怖くて慌てて帰ろうと振り替えったら後ろから『一応カメラで確認して。私あのこがあれ(商品)をカバンに入れてたと思うところ後ろから見てたのよ。(多分最初後ろから話しかけた時だと思います)』って言ってたの聞いたんです😢
後でこっそり見たら商品を探してるみたいでした。

だから私は万引きはしてなくても、商品をカバンに入れてた所をカメラに撮られてたみたいなんです。後で見たら私が歩いてた正面にカメラがありました😔だからカメラがって前のスレでも言ってたんです💧

No.20 08/02/23 23:34
お礼

きっとレシートも捨てて袋も捨てた私も悪いんです💧
だからと言って疑われたままなのは嫌だけど、確かにカメラに(違う店だけど)商品をカバンに入れてる所を撮られていたんだと思います😢だから後日行ったら他の店員さんに『画像を確認する』と言われたんだと思います😢
それをお店に言っても言い訳にしか聞こえませんよね😔?
それで親に恥をかかせてしまうのも申し訳ないです😢

もうどうしようも出来ないですよね…😔
長々とわかりにくい説明を読んでいただいてありがとうございます😣💦
釣りだとか思った方はスルーしていただいて結構です💦

No.21 08/02/24 00:50
通行人16 ( 10代 ♂ )

まあ、それは怪しまれてもしかたないけどきっぱり否定して濡れ衣の責任を取らせるべきだったね⤵
ちゃんと親も呼んで
買った物も買った店に行けば売上伝票もあるしね
その店では主は万引き犯として残念ながら写真とかは回ってると思いますね💧

No.22 08/02/24 02:18
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

親に事実を話し、相談すべき事だと思います。店員に対しては、未成年のあなたに言われるより対大人の方が説得力もあるし、信用度も違うと思います。ご両親が知らずに他の人から変な話聞かされたら、その方がショック大きいです。犯罪がどうのこうのレベルの話では、すでに貴女一人で解決するべき域ではありません。貴女が勝手に親に話さなくていいと決められる範囲の話ではありません。親子関係にも貴女の今後の人生にも関わる事です。早い内に対処しなければ駄目です。まわりばかりに変わる事を期待せず、もっと危機感を持って、真剣に逃げずに対応する事を考えなさい。貴女一人では怖くなるのは当たり前です。

No.23 08/02/24 06:50
通行人23 ( 30代 ♀ )

これからはお店の中で不審な行動をしないようにしましょう。
そして、勇気を出して両親に相談しましょう。

不思議なのは、店員が店内で声をかけたこと。これは違反です。
例え本当に万引きしたとしても、店外(もしくは建物外)に出るまで声をかけてはいけない決まりがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧