注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

真剣に付き合えないと言われました。

回答3 + お礼1 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
05/12/25 07:32(更新日時)

私も彼氏もメンヘル持ちで一年付き合ってきました。しかも会社の上司と部下です。
最近の相手のひどい発言に落込んでしまった私は『私は貴方の何なのか』と、聞いたら相手はその質問には答えず『以前の結婚生活で失敗し、それ以来真剣に女性とは付き合えない』と…。
一年付き合ってきてこんなこと言われるなんて。今までの関係はなんだったのだろうか…。相手は自分がいる事で私の将来に傷がつく等いろいろ説得してくるのです。でも、私は気にしないし、相手の事情も受け入れる事が出来ると何度伝えても平行線でした。ここに書けない位たくさんの事を言われました。
結局、またきちんと会おうと中途半端なままでその場は終わりました。
それ以来、いろいろ考えてしまい、眠剤を飲んでもろくに寝られず、安定剤を飲んでも不安定でまともに生活出来ません。
生きるのも辛い状態です。
それでも仕事はしないといけないので、頑張って行っていますが…部署が近いので、顔を合わせると泣きそうになります。
相手の考えている事も分からず私はどうしたらいいのでしょうか…。

タグ

No.6076 05/12/23 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/23 23:56
匿名希望 ( 30代 ♀ )

投稿を読んでたら辛いようですが、逃げの言葉が出てる感じで彼氏さんは貴女の事を好きでは無いようですね。私は、このまま別れて出来る事なら転職して新規一転頑張る方が精神的にも開放されて良いと思います。好きな気持ちがあるなら、貴女の意志が伝わるはずですよ。それが平行線だから受け入れたくないサインだと思うよ。

No.2 05/12/24 05:49
根はマジメ ( 30代 ♀ 12bo )

1番さんと同じ意見です。 前の彼 15才年上でバツイチでしたが 同じ様な事を私に言ってました。私は7年が過ぎてから言われ 生理(不正出血)が1年弱続き、 今でも 薬飲んでる生活ですが、環境変わらないと治らないと担当医に言われました。人格障害や対人恐怖になる前に 変わってほしいです 私 体の内部で進行しちゃって心臓痙攣する度 自分の馬鹿に↓です。頑張って下さい。長くなりすいません

No.3 05/12/24 14:56
走る正直者 ( 40代 ♂ 0Fdo )

きつい事を言わせてもらいますが。彼は、貴方の事を都合のいい女と、考えている(いた)?と、思いますよ。1年も付き合っておいて、そんな事を言うなんて、今さら…でしょう。それに、貴方が、傷つくとか…貴方の事を思いやるふりをして、自分に都合良く話しを進めようとしていると思います。こんな事を書いたのは、貴方が、精神的にかなり参っている、そんな中で仕事を…という、ところから、貴方の心の中の真の強さがあると思うからです!そんな薄っぺらな男、自分から捨ててしまいなさい。貴方が、不安定な心でいるのを心配している、家族や友達が、いると思うよ。余計な事だったかな?頑張れ!

No.4 05/12/25 07:32
お礼

皆さんありがとうございます。本当に感謝です。
平行線なままは嫌でしたので先日、思い切って自分の意思を再度伝えました。考えに考えぬいて、結果まだ好きな気持ちがあるという事を(馬鹿ですよね)。そうしたら職場でも自然に笑顔がでるようになりました。
そうしたら相手は先日通りの反応をするかと思っていましたら、予想外の反応でした。時間をくれ…と。たぶん、私の態度の急な変わり方が怖かったのかもしれません。
自分が相手にとって都合のいい女…と、言うのは感じていましたから、今度は自分にとって都合のいい男に変えようと思っています。
それでまた同じような事が起こったら今度はキッパリと別れます。
そこまで吹っ切れた様な感じがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧