注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

後悔ばかり…

回答3 + お礼0 HIT数 869 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/02/28 13:01(更新日時)

4月から保育園勤務で只今研修中の者です。
研修は昨日から始まったのですが、帰宅してから急に熱が出て、今朝起きても39℃以上、嘔吐がひどく電話連絡し、お休み頂きました。
しかし、しんどく寝ないといけないのに、罪悪感で寝付けません。
やっぱりしんどくても研修行けばよかった。
でも子どもに移るといけないし。
でもこれから就職する研修生として失格。
社会人になる身なのに風邪ひいて休むなんて。
最低です。
こんなことばかり考えてしまってダメです。
体調管理出来てなかった自分に苛立つばかりです。
2日目にしてダウンなんて…

No.614427 08/02/28 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/28 08:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

インフルエンザではないんですか❓もしインフルエンザなら無理して行って子供に移したら大変だから、調べた方がいいですよ❓

No.2 08/02/28 12:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

人間なんだから、健康管理してても風邪ひくときはひきますよ。
個人的には主さんの選択は間違ってないと思います。園児に移したら、親御さんとの信頼関係にもひびが入ると思いますし。
いまは体調整えて、早く復帰できるようにしましょう。園児たちが待ってますよ。

No.3 08/02/28 13:01
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

保育園に通い始めた頃の園児って本当に月に何度も発熱したり流行る病気は全部もらってきたりでお母さん達も大変だし子供も可哀想……なんて会話がよく保護者同士で出たけど、あるベテラン保育士さんが「大人である保育士でさえ新人の時はしょっ中発熱したり病気移ったりで休みがちになったりするんですよ(*^_^*)。小さい子供なら尚更体調崩してしまうのは無理ないんですよ。でも、そのうち子供も保育士め免疫ついて強くなっていくんです。私も新人の最初の頃はよく発熱したりウィルス性の風邪貰ったりしましたから(*^_^*)だから子供や自分を責めたりしないでね」と言ってくれて、「保育士さんも最初は大変なんだなぁ」と改めて思ったことがあります。
だから主さんも思い悩むことないんですよ😊…と言ってあげたいです😉

そうでなくとも季節の分かれ目は体調崩す人多いんですから…

ゆっくり休んで下さいね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧