犬について…
外で飼っていた犬が先日前立腺の病気になり去勢手術をしました。まだ抜糸していないのでばい菌が入らないよぅに汚れないように今はゲージに入れ玄関の中にいます。室内で飼うのは初めてなので排泄させる為に朝から夜まで数時間おきに何回か散歩に連れて行くのですが、雨だったり体調が悪くても自分が無理して何回も連れてって少しストレスです。どの位のペースで排泄させたら良いのか分かりません。朝五時に頑張って起きて一回行き、昼間も数回行き最後は夜九時に散歩してます。一日二回位で良いのでしょうか?可愛い犬の為に…って気持ちもありますが正直毎日②しんどくて自分が無理して辛いです。中では絶対しないので頻繁に散歩に行くべきでしょうか?私がヘルニアなのもあり辛いです。後、数日間入院してたので室内にいる事に慣れてしまったみたいでゲージにいるとクンクン泣きます…父がアレルギーで部屋には入れれないのですが、抜糸して先生からOKが出たらまた外で飼いますが頻繁に泣かないか不安です😔
新しい回答の受付は終了しました
今までの散歩の頻度でいいと思いますよ。我が家は1日朝夕のみで散歩に行く時以外は排泄はしてません。排泄が気になるなら室内用のトイレシートをゲージの中に敷いてみてはどうでしょうか。
再び外で飼われるなら初めは少し鳴くかもしれませんが、その内🐶ちゃんも諦めて鳴かなくなると思います。
お大事にね🙇
散歩は朝、昼、夕、夜の4回は必要だと思います。夜の寝る前のお散歩は少し歩いて用を足せたら戻っていいと思います。
それと、玄関全体にトイレシートを敷き詰めておくといいと思います。そして、汚れた部分だけシートを換えればいいと思います。犬も慣れてないので中ではしないのでしょうが、どうしてもしたくなったらするでしょうから。そうすれば例え中でしてしまっても問題ないと思います。
ヘルニアお辛いでしょうが、あなたの可愛いワンちゃんのために頑張ってあげてください。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧