川崎病と診断されました。

回答9 + お礼0 HIT数 2379 あ+ あ-


2008/04/01 23:14(更新日時)

少し前に 髄膜炎を心配しています‥とスレした者なんですが。
あれから毎日ひとつずつ症状が増え 最終的に川崎病と診断され 土曜日から入院する事になりました。
血液製剤のリスクなど説明もしてもらったけど 毎日不安です。
子どももまだ2才なので 薬の大切さも到底理解できずで 毎回飲ませるのに看護婦さんと押さえつける毎日で かわいそうで。早く元気になってほしいです。

タグ

No.628279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

僕が以前知り合った方の子供さんが川崎病で入退院を繰り返してよくなったらしいです。その後音信不通になったのでわかりませんが。今でも気になってます。
大丈夫だと思いますから。元気出してください。

No.2

私のお知り合いの方のお子さんが生後2ヵ月の時、に川崎病と診断されました。
幸い2週間ほど入院して退院しました。

…その後は後遺症もなく、定期的に検査を受けて様子を見ているみたいですよ。

No.3

わたしの甥(現在20歳)は3歳の時川崎病になりました。1ヵ月入院しましたが、その後後遺症もなく今も元気ですよ。大変だけど 頑張ろうね。絶対よくなりますよ。

No.4

うちの長女小5は3歳の時に川崎病になりました。その時後遺症(心臓に静脈瘤)さえなけけば、後は退院後は1ヶ月後…半年…1年と定期検診と伸び、今は2年に一度です。退院後後遺症さえなけけば全く周りの子となんらかわりありません。うちの近所30世帯いる住宅地で5人川崎病になった子供がいますが、みんな物凄く元気いっぱいですよ。最近日本人に多いらしいです。
大丈夫ですよ。うちの子アホみたいに元気ですよ。

No.5

うちの子も2歳の時になりました。
確かに、薬飲ませるのが一苦労でした😭
今は元気いっぱいです!

主さんもしばらくは大変でしょうが、お子さんと一緒に頑張って下さいね💪

No.6

私は2歳で川崎病と診断され、最近まで二年おきに検査に通っていました😊最初は体中が腫れ上がり、母も驚いたと言っていました。後遺症さえなければ、薬も無く普通に私のように生活できます。辛いのは今だけなので、お母様も頑張ってください💪あまりに不安でしたら、ネットで川崎病の会みたいなホームページあるので調べてみてください✨

No.7

こんにちは
今大変な時期ですね。家の次女も2歳目前にして川崎病と診断され入院しました。
だいたい二週間。
完全看護で付きっきりでかなり…
特に後遺症もなく今は4歳になり、元気に幼稚園に行っています。小さい身体に色々な物がつけられ、腕は痣だらけだと思いますが、後少しの辛抱です。
お母さんも体調壊さないいようにして乗り切ってください

No.8

うちの娘も去年、川崎病で入院しました☝
はじめはびっくりしましたが、一週間で退院しましたよ😊

大学病院に入院しましたが、同時期に4人川崎病の子供が入院してましたよ😲
発熱して4日くらいで適切な処置があれば大丈夫だと思いますよ✨

ママも大変だと思いますが、体壊さずに頑張って下さいね😃

No.9

家の子も2歳の時に川崎病になりまして、只今8歳で 今度小学3年です。

川崎病は発病から3日以内に薬を投与しないと後遺症が出る恐れがあると言われました。

退院後は心電図を受けに通院していました。

川崎病は公害病なので医療費も負担されるし、手当て❓も出るので是非 役所もしくは病院で聞いてみて下さい🙇

お大事に…🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧