注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

忘れられない人

回答2 + お礼2 HIT数 1089 あ+ あ-

藤ねこ( 29 ♀ gMwpc )
08/04/11 00:01(更新日時)

最近…昔大切に思ってた人の事を頻繁に思い出してます。でもその人には二度と会えないから切ないし辛いです。
同じアマチュア楽団の団員さんで、7つ上で。私が不幸のどん底で死を考えてた時に偶然メールをもらって。そこから仲良くなって…誰にも心を開けなかった私に優しくしてくださって。自分だけはなにがあっても私の味方だから。なにかあったりしたら頼って欲しいとも言われました。二人で会う約束もして…でもその翌日、その人は突然脳梗塞で急死して。その事実を認めたくなくて、お葬式にも行けなくて。後日、お墓も自力で探したけど分からなくて。そこからまた自傷し始めて。五年後治療をして完治しつつありカウンセラーになろうとして一区切りついたのに…ふいにその人の事を思い出しては今も忘れられない自分が居ます。先に進みたい。新しい恋がしたい。間違ってるのかもしれないですが、一歩踏み出す事が私にもできるでしょうか?

No.633725 08/04/10 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/10 17:07
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

死によって愛を失う事は

とても苦しい事ですね

でも、そこから立ち直るしかないではありませんか

いつまでも、その場にとどまっていれば、故人も浮かばれませんよ…

亡くなった彼の望む事は
貴女の幸せですよ

この世に在る限り、日々は流れています
立ち止まってなんかいられませんね

一日も早く貴女の心に未来への希望が訪れる事をお祈りしています

No.2 08/04/10 19:28
匿名希望2 ( ♀ )

亡くなった彼も主さんの事 気になって見守ってると思います

主さんが先に進まないと彼も安心して逝けないよ

辛いし 全てが記憶から消える訳ないけど
前を向いていこうよ

彼は主さんが幸せになる事を願ってると思う。

自分が亡くなったから主さんが辛い思いしてるのを見るのは 彼はもっと辛いかも…

ゆっくりでも良いから一歩ずつ 前に進める事を私も願ってます。

No.3 08/04/10 23:53
お礼

>> 1 死によって愛を失う事は とても苦しい事ですね でも、そこから立ち直るしかないではありませんか いつまでも、その場にとどまっていれば、故… ありがとうございました。先を見ないと…考えて幸せに生きる事が亡くなった彼の願いだと思うと信じて前をむいて頑張って生きてきました。気持ちに余裕が出来たから彼を思い出してしまったのかと今は思います。彼に出会う前に恋愛は何度か経験しましたが…利用されて何年も苦しむような恋愛ばかりで。純粋に想われた事は彼が初めてだったから余計に苦しかったです。でも前を向くしかないんですよね。幸せになりたいんで…頑張ってみます。🍀

No.4 08/04/11 00:01
お礼

>> 2 亡くなった彼も主さんの事 気になって見守ってると思います 主さんが先に進まないと彼も安心して逝けないよ 辛いし 全てが記憶から消える訳な… ありがとうございます。彼に出会うまで何度か恋愛をしましたが…利用されて何年も苦しむような恋愛で。純粋に想っててくれる人には出会えませんでした。純粋に想ってくれたのは彼が初めてでした。だから余計に辛かったのかもしれません。ほんとなら彼の葬式に行くなりお墓に花や線香を手向けて感謝の気持ちを伝えないといけなかったのに心の病が再発したりして行けませんでした。彼の為にも幸せになりたい。その為には私が明るい未来を見れるようにならないといけませんね🍀ほんとにありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧