注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

おかしいよね❓

回答4 + お礼3 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/04/11 22:33(更新日時)

私と主人と主人の両親で、とあるショッピングモールに行った時のことです。
主人は一人買い物に行き、私と義父母は通路のベンチに座って待っていました。
突然、義父が、目の前にある紅茶専門店(茶葉を売っているコーナー)にスタスタと歩いて行き、店員さんに「ちょっとお茶が飲みたいんだけど。」と言いました。
こちらです。と隣のカフェに案内され、義父はニコニコしながら「お前らも来い」と言うので、私と義母もいっしょに入りました。
テーブルにつくと、ウエイターが水とメニューを持って来ました。すると義父は、「水じゃなくて、お茶が飲みたいって言っただろ。あのオネエちゃんに言ったらここに案内されたんだ」と大声で怒鳴りはじめました。
どうやら、紅茶を試飲して、タダでお茶を飲もうと考えていたようです。
そして義父は、「水で喉が潤ったからもういい」と言い、義母も「お茶だけで500円もするよ」と言い、水だけのんで店を出ようとしました。
私が、「それはいくらなんでもちょっと…」と言うと、義母はメニューの中から一番安い250円のケーキを探しだし、ひとつだけ注文して私に食べろと言いました。

タグ

No.635019 08/04/10 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/11 00:00
匿名希望1 

続きありますか?

No.2 08/04/11 00:08
お礼

続きです。

周りにクスクス笑われながら、早くお店を出たくて急いで食べました。

主人に財布を預けていたので、どうしようもありませんでした。

主人とは結婚して一年になりますが、こういった義父母の非常識さに悩んでいます。

別居なのでたまにしか会いませんが、これからずっと付き合いが続くと思うと憂うつです。

No.3 08/04/11 04:49
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

安全と水はタダ(無料)ではありませんよと言って下さい。義理の父母と会う時は主さんが財布を持つようにしてお金を出すしかないですね。

No.4 08/04/11 15:53
通行人4 ( ♀ )

ゲッ!変な義父母さん達ですねぇ😥

No.5 08/04/11 16:07
通行人5 ( ♀ )

この話を読んだ限りですが、私はお店の方が喫茶店に案内した事がナゾです…
茶葉を売ってるお店の隣りに喫茶店があったのですよね?
お義父さんが喫茶店でお金を出してお茶を飲む気なら、最初から喫茶店に入りますよね…?
わざわざ茶葉売り場に来たのだから、試飲と分かりそうなのに💧

私の祖父が、昔から無茶を言う人なので、オイオイって思う気持ちはよく分かります。

でも、観察したり話をよく聞いていたら『意図』みたいなものが分かるようになってきますよ😃

最初は大変だと思いますが、頑張ってお付き合いしてみてください💪

No.6 08/04/11 22:01
お礼

>> 3 安全と水はタダ(無料)ではありませんよと言って下さい。義理の父母と会う時は主さんが財布を持つようにしてお金を出すしかないですね。 ありがとうございます。

本当、その通りですよね。

No.7 08/04/11 22:33
お礼

>> 5 この話を読んだ限りですが、私はお店の方が喫茶店に案内した事がナゾです… 茶葉を売ってるお店の隣りに喫茶店があったのですよね? お義父さんが喫… レスありがとうございます。

私は、なんというか、いい年して、ケチケチ根性丸出しな感じが、見苦しいなあ、合わないなあと思うのです。

結婚するときも、勝手に結納はしないと決めてしまったり、私たちが披露宴の相談をする前から「ウチはお金ないから」と言ってきた為、結婚式は二人きりで海外で挙げました。(国内ですると、義父母に何かしらお金を使わせる事になる為)

主人と義父は大喧嘩して、今でもギクシャクしています。

一生に一度の結婚の時にその様な態度は、私の両親に対しても大変失礼だと思います。

正直、このまま疎遠になった方が、楽なのにと思ってしまいますが、子供が産まれたので今まで以上に会う機会が増えそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧