注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

私以外にも、ADD・ADHDで悩んでいる方いますか?

回答4 + お礼3 HIT数 3085 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/05/06 16:56(更新日時)

私は、診断してはいませんが、遺伝的なADHDだと思います。

祖母も、母親も、母の妹も、本人達は気付いてませんが、うちの女家系はみんな同じくADDだと思います。

祖母も母も叔母も、普通の主婦とはかなり違っていて、凄くアクティブで、時間感覚がおかしくて、片付けや整理整頓が出来ません😱

でも、男勝りの芯が強い女性で、仕事で成功し、未だにバリバリ現役なので、祖母や母も凄く努力してきたのだと思います。

私も小さな頃から、片付けや整理整頓が本当にできなくて、大切な物をなくしたり、時間にも遅れてばかりでした😢

「優等生なのに、なんで時間に遅れたり、片付けが出来ないんだ?」と友達や、先生方からも、ずっと不思議がられて生きてきました😢

それでも人一倍、努力して、頑張って、大学にいき、正社員になり、ずっと付き合っていた好きな人と結婚も出来ました。

注意欠陥障害で、人様が普通に出来ることが、なかなか出来ない私ですが、これからも仕事と家庭、頑張って両立していきたいです😢

ずっと悩んできましたが、私と同じ悩みを持っている方いらっしゃいますか?

タグ

No.638060 08/05/05 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/05 05:09
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も少し当てはまるんですよね。
今はマシになりましたが、10年間部屋を掃除しませんでした。今子供いるから、片づけるっていうか大半のものを捨てました。
子供妊娠しなかったら、いまだに不衛生な部屋だったと思います。泣きながら捨てましたよ。

忘れ物もひどかったです。朝になってからナイナイナイナイ探すんですよね。で、実際にないんです💧
体操服とかしょっちゅう買ってその場しのぎしてました。

授業も集中できなくていつも怒られてました。授業に集中したことがない💧出来ない😢
だけど、自宅学習のみで成績は5番以内💧
先生にはこんなやつがなんで?みたいに見られていたと思います。

今、子供に発達障害の兆候少し出てます😢
やっぱり私ちょっとそのケあるのかなぁ😢
悩みますよね…😢

No.2 08/05/05 07:43
お礼

匿名希望1様へ❤

おはようございます😃

ご丁寧なレス有難うございました(*^_^*)✨✨✨

同じように悩む方とお話し出来て、とても嬉しいです☺❤

私も1さんと同じです!

片付けられない、集中出来ない、忘れ物が多い

なんで私は、みんなが普通に出来ることが、頑張っても出来ないのかと、ずっと悩んできました(;_;)。

ただ私達は、子供が出来ない夫婦なので、お子様がいらっしゃる1様は素晴らしいですし、とても羨ましいですo(^-^)o❤❤❤

私は祖母と母からADDが遺伝してますので、もしかしたら脳のタイプは遺伝するのかもしれませんが、私の兄弟はADDではないんです😃✋

同じ兄弟でも、遺伝する場合と、しない場合があるのかもしれません!

たとえ、注意欠陥障害だったとしても、この障害の方々は、頭脳やひらめき力が人より高い💡方が多いので、向いている仕事につけばご成功されると思いますよ😃👌

うろ覚えですが、エジソンも、黒柳徹子さんも、ADDだそうです。

障害があるのは辛いですが、出来ないことを責めるよりも、自分だけの長所をいかして、お互い頑張りましょうね☺❤❤❤

No.3 08/05/06 01:44
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も同じです。部屋はメチャメチャでベッドの上しか居場所がない状態です…
定期券やスイカなども何度もなくしちゃって…😢

身なりだけはきちんとしてるので周りには綺麗好きと見られてます…
こんなんで結婚できるのか不安です。主さんや1さんはご結婚されてるのですよね…
支えてくれる方がいるだけ羨ましいです。

ちなみに精神科に行き、MRIで検査しましたが、何の診断もされず「個性だ」と言われました…😢

No.4 08/05/06 12:41
匿名希望4 ( ♀ )

ADHDの支援団体が、有りますよ。県名を入れて『発達障害支援センター』に検索してください。大人の発達障害者を検査してくれる病院を教えてくれますよ。🙆

No.5 08/05/06 15:01
お礼

匿名希望3様へ✨

こんにちは😃

ご丁寧なレス有難うございました(*^_^*)💖💖💖

私も、しょっちゅう定期券とか無くしてました(>_<)

学生時代、電車に学生かばん置きっ放しにして、自宅へ手ぶらで帰ってきたこともあります😱

考え事しちゃうと、集中するのに精一杯で、他に注意が行かなくなるんです😢

いつも頭がいっぱいになってる感じでした😔
今も努力しても、なかなか片付けができない駄目な私ですが、主人だけは分かってくれてるので、苦手なことよりも、得意なこと(仕事と料理など)を伸ばしたらいいと励ましてくれます😢

私も外見的には綺麗にするよう努力してるので、周りには綺麗好きに思われるのですが、本当は全然だめなんです。

でも、世の中には、私達のような女性を理解してくれる、おおらかな男性もいてくれます。

匿名希望3様も優しい方のようですので、きっと素敵な結婚できますよo(^-^)o

私の場合は、苦手だった料理や、片付け以外の家事を自己流で覚えて、一生懸命頑張ってたら、好きな人と結婚出来ました😃✋

普通の人達より劣る分、私も努力して頑張っていこうと思ってます!

お互い辛いですが、あきらめないでいきましょうね☺💖💖💖

No.6 08/05/06 15:15
お礼

匿名希望4様へ✨

優しいアドバイスありがとうございました(*^_^*)💖💖💖

早速、調べてみました!

支援団体ありました🙆🙆🙆

ゴールデンウィーク明けに、病院に行ってみようと思います😃✋

私の場合、祖母→母親→遺伝してると思うのですが、ちゃんと検査してもらってきますね😃✋

この障害は、見た目的には普通なので、外見では全く分からない分、私のように密かに悩んでいらっしゃる方も多いと思います😢

私は自分に対しての劣等感が強くて、いくら頑張っても、人様より駄目な人間のような気がして、大変苦しんできました(>_<)

この困難を、どうにか克服したいです。

片付けが普通に出来るように、時間感覚が守れるように、一日のスケジュールが組めるようになりたいので、頑張りますね🙆

No.7 08/05/06 16:56
匿名希望4 ( ♀ )

主さん御礼有難う御座います🙇 主さんのお母様や叔母様をお手本にして、頑張ってくださいね。障害は、有っても社会で、立派に活躍してくださいね。💪🎊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧