注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

みじめになりました。

回答1 + お礼1 HIT数 1145 あ+ あ-

はる( 37 ♀ IwA4w )
08/04/19 21:56(更新日時)

会社の私のいる部署は女三人できりもりしています。
一番の先輩は50歳なのに可愛くて優しくて仕事も出来て好きなのですが、最近空気を読んでくれないので困っています。
今日はもう一人の先輩が参観日のため早退しました。午後から二人で仕事していましたが、配送の男性が良く遊びに来て、先輩と話しているのですが、私も前良く構って貰ったのですが、それは新人だったからで、別に私には興味ないことは分かっているので仕事していたら、先輩が話の途中で私がそのお兄さんのいい相手になってるみたいな事を言って、しーんとするし、他のおじさんと話していても何故か私に話を絡めてきてまたしーんとなるし、もう一人の先輩がいるのに私を指して後継者とか言って検査の人がまた詰まるし…(;_;)。
なんかもう半日で精神的に参って泣きたくなりました。
無意識にいじめてるよこれ…。
これからどういう対応をすれば分かって貰えるのでしょうか?😢

No.649803 08/04/19 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/19 21:33
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

イジメなの?

早く馴染んで貰って和気あいあいとした雰囲気になるように色々と冗談交えてくれてると見ましたが?

先輩にしたら、そこで軽く冗談で返して貰いたいと思ってるのに、いわゆる「ノリが悪い」主さんのとこで会話が途切れるので、逆に「馴染めないのかな?」と心配してるかも知れないよ。

私には良い先輩に見えました。

No.2 08/04/19 21:56
お礼

有り難うございます。いや、いい先輩なんですが、前に私が二人のやり取りで大笑いして、声がでかいと他の部署(組み立てで他の部署との仕切りが無い)の男性に「蹴り入れるぞ!😣」と怒られてから「しー!👆」とあまり話さないようになったんです。
前も配送の人に先輩が私の事をほれほれと促したら嫌そうだったから、あまり好意を持って貰ってないんだなと理解して、でしゃばらないようにしてたんですが、ノリが悪いとみなされるのでしょうか?😔
もう一人の先輩と三人でいる時は和気あいあいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧