注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

イジメで変わった事

回答2 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/04/25 09:33(更新日時)

私は中学の時のイジメがきっかけで 性格や顔つきが変わってしまいました。中学の時にどうしたら強そうにみえるか…怖く見えるか研究してました…。高校入って嫌がらせはされたもののやり返したりしてました。女と取っ組み合いの喧嘩になったり…いつしか怖がられる存在になりました…しかしそのせいか 印象が変わり 私が見ただけでビクッと怯えてしまう人もいます。店員とか… 目つきが鋭いと担任の先生が親に言ったことがあったみたいで💦確かにいつも細かい所からキョロキョロ目に落ち着きが無くなりました。職場でも前目が泳いでるなどと数回言われました。内面から直さないとめつきは直らないですよね‼イジメられたくなくて強がる自分を作ってきたのは自分だと分かってますが…

タグ

No.658486 08/04/25 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/25 09:20
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

内面を強くみせる為なのが、きっかけだとしても、やられっぱなしではない自分を手荒だとしても、造り上げたきたのだから、そこは多少修正しつつも、今のままで良いと思います。
きっと今はその時より、気持ちに余裕が生まれて、自分以外の周りが見えてきたんでしょうね。これからは、弱者を救える強い人になったら、目付きも自然に変化が出て来るのでは?
元の自分に戻るのではなく、目力のある人になって、悪人をギャフンとさせちゃって下さいね。

No.2 08/04/25 09:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

自分を守るための防御反応でしょうね。
私の妹も、思春期には荒れに荒れて、目つきどころじゃなかったです💧
けれど、思春期を過ぎ、社会生活の中での楽しみを見いだし、現在は赤ちゃんいますが、顔立ちが優しくなりました。
大人の世界では、自分が大人になりましょうよ❗
もう虐めやらの世界は卒業したはずです。
自分が大人になることで、余裕が生まれてきます。
すると、お顔も自然と優しくなりますよ😊✨✨
出会いを繰り返しながら、素敵な恋愛してくださいね✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧