一歳のお祝い

回答2 + お礼2 HIT数 1298 あ+ あ-


2008/05/21 12:53(更新日時)

今週末一歳になる息子がいます。
夫の実家でお祝いをして貰う事になりました。会食と息子が一升のお餅を背負ったりするみたいです。その場に私の両親も招待して貰ったのですが、どのような持参品がいいのか両親と悩んでいます。息子の誕生日ですし本人へのプレゼントと…お金とかを包んだ方がいいのか…
長文乱文で失礼しましたが、アドバイス等頂けると喜びます。宜しくお願いします。

No.664419 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

招待して貰ったのならお金を包むのは失礼なような気がします。子供のプレゼントと誕生ケーキとか旦那さんの実家が好みそうな菓子折りとか その場で食べられる果物とか手のかからない物でいいんでないでしょうか?後日 お中元のついでとかに挨拶状にお礼の言葉を入れておくのもいいなと思います。

No.2

こんにちは◎1さんレス有難うございました。大変参考になりました。
やはりお金は失礼ですよね;;私の嫁ぎ先の地域は何かとお金を包んで持って行くのですが..子供の誕生日は例外ですね。
アドバイスを参考に相談してみます!有難うございましたm(_ _)m

No.3

地域的な事があるなら ご近所さんとかにチラッと聞くとか一応お金を包んで用意しておいて旦那さんの親の反応見てから引っ込めて 失礼しましたと謝りそれを子供のお祝いにしますってのもありかと思います。

No.4

>> 3 レス有難うございます。一応、嫁ぎ先の地元の方にも尋ねたのですが…その方は..人それぞれだとの事でした;;お金を包んだり、お酒を持って行ったり..。
ご祝儀袋を一応持って行けば安心ですよね◎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧