DVになるのかな!?
すぐ親に怒鳴ってしまう
些細なことでもキレてしまう
友達とかは大丈夫なのに
親だけにあたってしまう
自分のすべてをわかってるって決め付けてるからそうなるのかな
昨日今日また暴れてしまった
2年通院した真面目に診察 カウンセリング受けた
閉鎖にも入った
でも変わらない
どうしたら治るの??
もぉ親にあたりたくない
親の悲しい顔見たくない
いつも怯えた目してる..
うちのせいだ..
新しい回答の受付は終了しました
親元を離れて一人暮らしをしたら、どうですか。
それなら、自分の事は自分でしなければならなくなるし、責任感も身に付く。
親の有り難さもわかると思います。
自立して一人暮らしをするのがいいと思います。
色々努力されてきたんですね。治療前よりは多少なりとも良くなってると思いますよ。
アドバイスとしては、他の方同様一人暮らしを勧めます。
自立出来るようになれば、コントロールも上手になります。あなたも両親も一人の人間ですから、実感出来るようになれば大丈夫です
親子関係というのは中々に難しいもので、親との間に葛藤を抱えている人は沢山いるものと思います。主さんの親御さんは、もしかすると過干渉なのかもしれませんね。
親御さんに対する気荒な態度を反省するのは大いに結構ですが、自分を責める余り、それがまた新たなフラストレーションになってしまい、また親御さんに当たるという悪循環を繰り返しているような気がします。
完璧になんて不可能ですが、ある程度、親を理解し許すこと、そして、自分を理解し許すことから始めてみてはいかがでしょうか。
親にも先生にも 無理って言われたなら その通りなんだよ 悪いと思ってるなら 親に謝って 薬も ちゃんと飲んで 家の中の事やったら?掃除や炊事、洗濯 皆助かるよ? 当たるのも よくないと思うなら しないよう自分で心がけないと治らないよ?
親がいなくなってしまったらって考えてみて!二度と会えないの。会いたくても。。当たり前に聞こえてた声も、何気なく触れた肌の感触も、何も感じられなくなっちゃうの。私はあなたと年が近いけど親は死んでしまったの。私は会いたくても、もう絶対に会えないの。あなたにこの世で生きる命をくれた親に何してんの、ダメだよ!今までの事謝りなよ、何度も何度でもいいから、優しい娘になりなよ、親が生きてくれてるだけで感謝しなよ、親って死に向ってどんどん年老いてってんの、大切にしなよ!!今日から新しい自分、頑張んなよ!応援してるよ!!
私も同じ経験があります…私は言葉のDVでしたが…ストレスから両親に当たり散らしてました。その内、両親に諭されて他にストレスのハケ口を作って治ったけどね…ジム行ったり、当たりそうな時は顔を見ないようにするとか、対処してみればいかがでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…21レス 448HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 236HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 205HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 235HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 155HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧