注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

たち悪い隣人いますか?

回答3 + お礼2 HIT数 1727 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/06/11 17:30(更新日時)

賃貸マンションに住んでますが隣に厄介なおばさん(60後半)が住んでますが おばさんの真上に家族が住んでいて チビちゃん達の足音がウルサイからと文句を言いに言ったり天井向けて棒などでツツいたりしてるようです。おばさんの真上は今で三世帯目です。今までおばさんの苦情に耐えきれず二世帯は越していきました。今回も同じです。それから私はそのおばさんの隣ですがスーパーでそのおばさんに会うと荷物持たされます‥回覧板は飛ばされたり‥私は隣でも苦痛です💧管理会社は仲介に入ってくれずです。皆さん隣人や近隣で同じように悩んでる方、お話聞かせて下さい

No.685047 08/06/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/11 10:04
通行人1 ( ♀ )

私も隣に住むおばさんには困っています。 近所の人の悪口ばかりいうし、自分が中心という態度とられる。めんどうみはとても良い人ですが裏ではいろんな所で悪口、自分が正しいと思っている人で話する時気を使います。 まともに付き合いすると疲れます。 私が近所の人に悩みごと相談したら隣のおばさんには相談しなかったと叱られました。 最近挨拶するの嫌になり出かける時気ずかれないようにでかけています。

No.2 08/06/11 10:40
お礼

>> 1 あ~にてますね😲 確かに自分が一番って感じで 上の階がウルサイと色んな人に言いふらしてます💧おばさんに嫌われたら陰口が怖いからだと思いますが周りはおばさんの話をフンフン聞いてますが💧私はいい加減疲れてきて 最近会わないように時間ずらすように外出してます。レスありがとうございました。お互い引っ越すまでの辛抱ですね😥

No.3 08/06/11 13:29
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私はまだ実家暮らしなのですが、実家の隣のオバサンは精神的におかしいです。

(1)
イタズラ電話はしてくる(番号通知のままですよ。)→
「○○さん(隣人の名前)ですよね?毎日毎日、無言電話するのはやめてください。」→3日くらい静かだったのですが、ある日電話かけてきて「イタズラ電話するのやめてよ!」と怒鳴られました(--:)

(2)
夜中(11時頃)にいきなりピンポン押してやってくる。
自分の子供(中3)は10時に寝なくちゃいけないのに、
同い年の子(向かい3軒位の家)は遅くまで起きて勉強してるから、
うちの子は気にして寝れない!!おかしい!!
・・・そしたら、あんたのトコも勉強したらええやん(--;)と思います。
そんなこと、いくら今期の町内会長とはいえ、うちに言われても困る。

No.4 08/06/11 13:30
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まだあります・・。

(3)
家と家の間にゴミをいっぱい置く。
文句を言いに行くと「ここまではうちの土地でしょ!!」と切れて、
勝手に壁を作ってしまった。

(4)
忘れ物を取りにきた時などに、すぐに出るのでガレージにいれず、
家の前に車をとめていると(5分程度)その時の写真を撮り、
アルバム1冊分くらい溜めたものを持って来て「警察に訴える」と怒鳴る。
→実際警察に持っていったけど、相手にされず「お前が手を回した!」と怒鳴る。

最終的に弟がキレて怒鳴りつけたら、奥さんが旦那さんを連れてきたんですが、
旦那さんに土下座されました。それ以来、表立ってトラブルはないですが写真はまだとってるみたいです。

No.5 08/06/11 17:30
お礼

>> 4 わざわざ長文のレスありがとうございます。そちらも厄介な隣人ですね~😥どうしてそこまでひねくれてしまうのでしょう‥生い立ちが悪いのか 何をそんな人間にさせてしまうのか理解出来ません😢長い人生 楽しい事より辛い事が多いかもしれない‥だけど偉そうにされたら ウケ悪いのに決まってるし‥ 私でも二十歳のピチピチには肌も魅力にも勝てないんです。老いたら老いたなりに人生の先輩として見習いたい部分もありますが いくつになってもやはり好かれる女性で生きたいものです。変わった婆さんもいますが 体力的にも若い人に対する妬みヒガミもあるのでしょうね‥年をとるのは仕方ないのに‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧