パチンコ

回答38 + お礼38 HIT数 5841 あ+ あ-


2008/06/14 12:11(更新日時)

だめな母親です。
今日子供を一時保育に預けてパチンコへ行きました。そして3万負けました。
パチンコが楽しくて、今日負けたからまた明日も預けて行きたいです。私に渇を入れてください。

No.687984 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

パチンコ屋さんの新台入れ替えの時、主さんの寄付したお金でパチンコ台を何台買うんだろう?と想像してはいかがですか?

No.2

1円パチ・コでも楽しめます 儲けを希望されるのならパートの方が確実に儲かります

No.3

私だったら3万あるなら、家族で外食したり、貯金に回して子供の教育費に当てたりとかします。


時には息抜きも大事ですが、値上がりラッシュの今、お金の使い方に気を付けた方がいいですよ。


うちは、遊ぶお金の余裕がないから、節約してます。

No.4

頭弱いね。
普通の人は負けたら「もう行かない」とか「止めておけば…」とか考えるのに、直後から「明日こそは❗」ですか❓子供がいなければ一日中パチンコですか❓
三万負けてもまだ『負ける金』があるのですからよっぽどのお金持ちなんでしょうね。そんなに金があるなら自分でパチンコ屋を開けば、負けなくなりますよ❗

…と嫌味をタラタラ書きましたが、パチンコはそれくらい言われても止められない恐い物だってわかってますか❓一年…半年…三ヶ月で三万なら良いと思いますがあるのですから、『一日』ですよ。楽しいだけで一日三万を続けるのですか❓母親としての自覚を持ってください。
旦那が許してるのならよいけどね😔

No.5

3万あるなら子供に洋服の一枚でも買ってあげなよ😔
あきれる...

No.6

3万円負けても未だお金があるんだぁ

羨ましいなぁ

ご主人が必死に働いたお金をたった1日で否、たった数時間で3万円も…

俺なら…実家へ帰れ💢金返せ💢

ってとこかな。

No.7

何故、妊娠した時、子供産もうと思ったんだんですか?お腹で少しづつ大きくなった赤ちゃん、不安や喜びを感じながら、気をつかって大事に10ヵ月もお腹の中で育てましたよね、出産直前の不安は忘れちゃいましたか?それをのり越えて、頑張って産んだんですよね。 貴女に会うために小さな身体で一生懸命頑張って産まれてきてくれた赤ちゃん。すごく嬉しかったですよね。。寝不足でも頑張って授乳して、あやして、寝かして、可愛い寝顔見て安心して。少しづつ少しづつ成長する我が子を見る度、喜んだり驚いたり…そうしてママもお子さんも一生懸命成長してきたんじゃないんですか! 貴女にとって、お子さんは、パチンコ以下の存在になってしまったんですか!何を寝呆けたこと言ってんの!あなたが無我夢中で台しか見てない、小さな玉の事しか考えていられない、その間…貴女のお子さん、ママを何度思い出して、ママの事を何度考えていると思いますか! ずっと!ずっとですよ。あなたがパチンコしてる間ずっと! 産まれてきてくれた、幸せをくれた子供に対して何をしてんの! しっかりしなさい、その子の母親は、たった一人あなたしかいないんですよ!!

No.8

負けようが、勝とうが毎日行くのかな?

パチンコはいつでもできるけど、我が子との貴重な時間は帰って来ないよ。

No.9

>> 1 パチンコ屋さんの新台入れ替えの時、主さんの寄付したお金でパチンコ台を何台買うんだろう?と想像してはいかがですか? 勝ったことがあるのでなかなか考えられないです。

No.10

>> 2 1円パチ・コでも楽しめます 儲けを希望されるのならパートの方が確実に儲かります ワンパチは勝ちがあまりないから行きません。パートはするきありません。

No.11

>> 3 私だったら3万あるなら、家族で外食したり、貯金に回して子供の教育費に当てたりとかします。 時には息抜きも大事ですが、値上がりラッシュの今… 私も見習いたいです。

No.12

>> 4 頭弱いね。 普通の人は負けたら「もう行かない」とか「止めておけば…」とか考えるのに、直後から「明日こそは❗」ですか❓子供がいなければ一日中パ… ありがとうございます。そうですね。旦那には内緒です。

No.13

>> 5 3万あるなら子供に洋服の一枚でも買ってあげなよ😔 あきれる... 服はたくさん買い与えています。

No.14

>> 6 3万円負けても未だお金があるんだぁ 羨ましいなぁ ご主人が必死に働いたお金をたった1日で否、たった数時間で3万円も… 俺なら…実家へ帰… そうですね。
資金はへそくりです。

No.15

>> 7 何故、妊娠した時、子供産もうと思ったんだんですか?お腹で少しづつ大きくなった赤ちゃん、不安や喜びを感じながら、気をつかって大事に10ヵ月もお… 涙がでそうになりました。預けるとき、ものすごく泣いてました。迎えにいっても泣きました。かわいそうでした。

No.16

>> 8 負けようが、勝とうが毎日行くのかな? パチンコはいつでもできるけど、我が子との貴重な時間は帰って来ないよ。 毎日は行ってません。たまに勝ったら気分よくいられます。

No.17

最低だね💧
泣いてる子供預けてまでやりたい?心痛くならない?
へそくりって、結局旦那の金じゃん💧
やりたいなら、自分で働け💨
喝いれてって「明日も頑張れ!!」って言ってほしくてスレたてたの?
あんたのお礼には、まったく心入れ換える気ないじゃん💧
なんのためかわかんないんだけど😏

No.18

パチンコ行くお金なんかあって羨ましいです。
3万もあったら☝子供とあちこち遊びに行ったり、美味しいもの食べたり、子供と楽しい時間を過ごしたいです。
自分だけの時間も必要でしょうけど、今‼母親を必要としている我が子をおいてまで、パチンコやる必要ってあるんですか❓

No.19

パチンコってほとんどの人が負けてます。じゃなきゃ店員の給料でないです。

私もパチンコ大好きでした。でも今は子供が小さいので、2~3ヶ月に一度、主人に子供預けて3時間パックの漫喫に行ってモーニング食べて、雑誌と漫画をダッシュで読んで、少しネットして、後は漫喫のスロットしてます。

うちは一時保育絶対ダメの主人だから、パチンコから遠ざかったって感じかな。

一旦(一年位)やらないと、台とか分からなくなるし、興味薄れます。

あとパチンコは子供が大きくなってからでもできますよ。お楽しみにとっておいては?

その頃別の趣味が見つかってたら、趣味に打ち込めばいいし。

明日は我慢して、子供と公園やら買い物したらどうですか?

大丈夫、一年行かなければ辞めれますよ。

一ヶ月我慢できたら、自分にプチプチご褒美買ったりしたらどうですか?

No.20

いずれ

あんたは、子供に捨てられる☺

家庭崩壊👏
素晴らしい😂

No.21

イチパチできない人は止めた方がいいよ
すでに病気です
パチンコを楽しめてないよ

No.22

呆れた😏

子供より自分✨
旦那より自分✨

ワガママ自己中意外
あんた何なの?

パチンコやりたいが為に一時保育って…

私は職安行くのにも
置いてくのが可哀想だし心配だし連れてくよ?

あんたみたいな親元に産まれた赤ちゃん可哀想😢
1日で3万も平気で使えちゃう位リッチなら
子供の為に貯金とか
もちろんしてんでしょ?
てか主
すごいお金にだらしなそう…

パチンコにハマってる人って借金も平気でするし、お金にルーズな人大過ぎだよ?

その内旦那に捨てられて働かないで生活保護受けるんでしょ?

大体読めるよね。

全てにおいてだらしなそう。
全てにおいて汚そう。
でもってケチ。

ここまで言ってもまだ行く😃?

No.23

>> 17 最低だね💧 泣いてる子供預けてまでやりたい?心痛くならない? へそくりって、結局旦那の金じゃん💧 やりたいなら、自分で働け💨 喝いれてって「… へそくりは私の貯金です。ありがとうございます。

No.24

何を言っても駄目ですよ。どうせ行くんだから…渇入れてって言っても行くんだから…そうだよね?

No.25

>> 18 パチンコ行くお金なんかあって羨ましいです。 3万もあったら☝子供とあちこち遊びに行ったり、美味しいもの食べたり、子供と楽しい時間を過ごしたい… ありがとうございます。
ストレス発散でした。

No.26

>> 19 パチンコってほとんどの人が負けてます。じゃなきゃ店員の給料でないです。 私もパチンコ大好きでした。でも今は子供が小さいので、2~3ヶ月に一… そうですね。考えを改めてます。明日は子供とお買い物に行きたいと思いました。ありがとうございました。

No.27

>> 20 いずれ あんたは、子供に捨てられる☺ 家庭崩壊👏 素晴らしい😂 それはないです。

No.28

パチンコ屋店員です。主さんのような方結構いらっしゃると思います。
本気で治す気があるのなら病院行って下さい。

これだけは言いたいのですが、パチ屋のせいでも子供のせいでもありません。

全て主さんが悪いのです。主さんの自己責任です。

自分を変えるのは自分しかいません。
主さん。悪いことをしていることを常に心に訴えながら頑張って病院へ行って下さい。

No.29

>> 21 イチパチできない人は止めた方がいいよ すでに病気です パチンコを楽しめてないよ そうですね。ありがとうございます。

No.30

>> 22 呆れた😏 子供より自分✨ 旦那より自分✨ ワガママ自己中意外 あんた何なの? パチンコやりたいが為に一時保育って… 私は職安行くのに… やっぱりだらしないですね。貯金はしてます。でも子供には子供たちと遊ばせてあげた方がいいのかと思っていました。

No.31

>> 24 何を言っても駄目ですよ。どうせ行くんだから…渇入れてって言っても行くんだから…そうだよね? なるべくならやめたいくらいです。

No.32

>> 28 パチンコ屋店員です。主さんのような方結構いらっしゃると思います。 本気で治す気があるのなら病院行って下さい。 これだけは言いたいのですが、… 病院って、精神科ですか?病院行ったらどうなるんですか?

No.33

あなた、ちょっと危険だょ。
パチンコ依存性だと思う💦
誰になにを言われても、行かずにはいられないんでしょ❓
病院でカウンセリング受けてみたら、子供のために、あなたのために。

No.34

旦那様に子供を預けてパチンコに行っている事を話してみたらどうですか❓旦那様に厳重注意されれば変われるかも知れませんよ❗

No.35

子供を一時保育に預けてたまにはストレス発散は別に悪いとは思いません。子供もお友達と遊べるし自分も発散できるしホントたまにならいいのでは?度を越さなければいいと思いますよ。

No.36

朝鮮玉入れ💧辞めましょうよ

No.37

>> 33 あなた、ちょっと危険だょ。 パチンコ依存性だと思う💦 誰になにを言われても、行かずにはいられないんでしょ❓ 病院でカウンセリング受けてみたら… ありがとうございました。

No.38

>> 34 旦那様に子供を預けてパチンコに行っている事を話してみたらどうですか❓旦那様に厳重注意されれば変われるかも知れませんよ❗ そんなの言えません。

No.39

>> 35 子供を一時保育に預けてたまにはストレス発散は別に悪いとは思いません。子供もお友達と遊べるし自分も発散できるしホントたまにならいいのでは?度を… 1ヶ月ぶりに預けました。月多くて3回ですね。

No.40

>> 36 朝鮮玉入れ💧辞めましょうよ はい 努力します。

No.41

主さんには何かパチンコに依存する何か主さんにしか分からない悩みがあるのでは?私にはそう思われます。例えば家庭の問題とか?子供さんを預けて行くだけでは主さんは悪くとらわれるがちですが奥底にひめられた悩みがありそれをパチンコに代わり発散する何かあるのではないでしようか?私はストレスでオークションにハマっています。オークションか、パチンコの違いだけの様に思います。ただパチンコだけなら改善の対策がいると思いますが一度何故パチンコに依存していまうか?この機会に考えて頂きたいです。私もオークション楽しいです。人それぞれのの理由があると思います。もし違う悲しい理由があるなら、それを非難、指摘する事は出来ません。一度いつからそうなったきっかけを考えてみて下さい。非難も中傷も私は出来ないです。パチンコに悩んでいて投稿される事は助けを求めている様に思えてしょうがないのです。今私が言える主さんに伝えたい気持ちはこれだけです。

No.42

19です。

子供と買い物大変だけど、楽しんで下さい😃

あと今はお子様何歳ですか?

お礼見ましたが、一ヶ月ぶりみたいですね。ではとりあえず一ヶ月は我慢できそうですね。

それを少しずつ延ばしてみたらどうですか?

今回一ヶ月振りだから、次回は一ヶ月半、その次は2ヶ月。だんだん台が分からなくなって、どうでもよくなるかも。

独身の頃、私は比較的勉強?してたので、熱い演出があるとドキドキしてましたが、勉強?しなければ、熱い演出が分からなくて、当たっても、「あ、当たってるし」みたいになって、あまり楽しくなくなりました😂

今は暇なら、友達に会いに行ったり、実家行ったり、掃除の日・洗濯の日に勝手にしてます。子供と買い物行って、カートで寝るまで歩き回って、寝たらケーキセット🍰ダメならミスド持ち帰り。

一度心療内科もいいかも。メンタルクリニックです。

No.43

>> 41 主さんには何かパチンコに依存する何か主さんにしか分からない悩みがあるのでは?私にはそう思われます。例えば家庭の問題とか?子供さんを預けて行く… 真剣なご指摘回答どうもありがとうございます。
やはり現実逃避というか、毎日自分の生活にどこか逃げたい気持ちがあります。子供はかわいいですが、たまに、いなければ私はここに居なくていいのでは?など考えたりします。パチンコは当たりがくると私の気持ちを満たしてくれるような満足感を味わいます。たびたびは行けないので月2、3回ダメ人間になります。でもものすごく安らげる空間で私の大事なひとときなんです。わかりませんよね。

No.44

>> 42 19です。 子供と買い物大変だけど、楽しんで下さい😃 あと今はお子様何歳ですか? お礼見ましたが、一ヶ月ぶりみたいですね。ではとりあえ… 子供は1歳です。行く回数や期間をあけるようやってみようと思います。子供はまだしゃべれないので会話とかできなくて旦那は無口だし、話し相手がいません。ここは地元じゃないので友達にも会う機会がなかなか作れません。
ありがとうございました。

No.45

主さん違う事でストレスを解消する事を考えましょうよ😃
私もパチンコ好きなので打ちたい気持ちはわかりますが…主さんは勝った時の喜びがたまらないんですよね?そう感じる人は危険だと思いますよ💧私は好きな機種があるからやりたい派です。だからゲーセンでも1円でも全然OKなので月に一回位行きます✌
完璧に遊びで行ってる人と、行きたいと思う衝動にかられて行く人と全く違います💧
今はまだいいかも…
でもその先このままだと間違いなく家庭が崩壊しますよ💧
依存して行きます…
パチンコしかストレス発散が出来ない状態をまずは変える事を考えましょう😃

No.46

>> 45 パチンコでつくと、なんだかご褒美をもらったような気持ちになります。なかなか他の発散が思い浮かびません。回数を減らしていこうと思います。

No.47

好きなだけやれば、いいじゃん!子供なんてめしさえ与えてれば、育つし!自分の人生楽しめ!妻あっての旦那!ストレス発散してください!

No.48

働いた方がいいのではないですか❓話し相手もできるし、自分のおこずかいでたまにパチンコ行くくらい、いいと思いますよ😃でも子供との時間も大事にしてあげて下さい。

No.49

パチンコに麻痺されてますね。

私も同じ事をしました。3ヵ月程前から約2ヶ月間。

パチンコってなければいいのに。
子供への罪悪感が薄れてきてしまうんじゃないですか?

私も預けてパチンコしてその時は楽しいけど、迎えに行って泣いてる我が子を見たらごめん。と何度も誤りました。

後ろめたい気持ちですよね。まるで育児放棄しているような。
そんな自分が嫌でパチンコではなく海外のドラマのビデオを借りて子供が寝た一時に見る生活に変えました。

テレビをつければパチンコの新台のCMが流れたりと誘惑も多いでしょうが、こう考えてたら楽かもしれません。

幼稚園に預けられる年になればその時間ならいけるし、小学校にあがればその時間にいけばいい。
だからそれまでは頑張って子育てしようと思えませんか?

No.50

再です。
その我慢してた期間でもしかしたらいつの間にかパチンコの呪縛から解かれるかもしれませんよ‼


お互い頑張りましょう😃

  • << 57 ありがとうございました!頑張りますね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧