注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

人生割り切れないかな…

回答11 + お礼3 HIT数 1896 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♂ )
08/06/16 02:25(更新日時)

先日アキバ残虐事件が起きました。理由の一つに6月いっぱいで派遣の仕事がリストラにされるから、らしいが、 何故今の会社でなくても、会社何て腐るほどあるし、クビならクビで他を探せばいいし、それこそ社員になろうか?とは考えないのかな?凶行や自殺に走る傾向の彼(彼女)らに共通してるのは、思い詰める性質だと思いますね。~はこれしかないとか…。そう言うのはこれ以外にも入試に失敗して自殺とか彼女にフラれて〇〇…それこそ挙げたら切りがない。高校,大学の入試の合否発表後などに,が落ちたからって絶望を感じる事はないですよね?高校以降の入試,入学,通学に年齢は関係ないから1年位浪人して予備校へ通うなどしてしてリトライして(5~6浪もするのは考えものだけど)ダメなら就職するのも人生でしょう。(昔のドラマに東大に失敗して自殺した受験生が陸橋から飛び込み自殺をするシーンを見たが、バカな奴だと思った。そんなに思い詰めて死ぬ事もないのに😥)

No.693891 08/06/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 08/06/15 08:21
お礼

>> 6 あ、6番さん ご指摘ありがとうございました。

No.11 08/06/15 17:45
お礼

>> 10 No10の匿名希望さん,今のーと言うか29年位前からじゃないからそう言う状況じゃないかと…。文中にも書いたが、DVDで見たけど、「3年B組金八先生Ⅰ」で浅井雪乃のお兄さんが東大受験に失敗して陸橋から飛び降り自殺をした。金八先生は生徒に命の大切さを説いてた。これは現実に今だって起こり得る事です。また近年問題なのが,いじめられて自殺に陥るケース。これは手も足も出ないし,気持ちは解る。僕も高校生の時そうだった。😩親父はその時,僕はいわば被害者なのに酷い事を言った。その手口は様々だがイジメる奴が加害者で相手は被害者だ。例えば理由がどうあれ、殺人犯は誰だって逮捕されて処されるだろう?それと一緒で自殺をせずに、あまり酷いようなら教師に告げて、それでダメなら転校するか辞めればいい。

No.14 08/06/16 02:25
お礼

>> 2 会社は腐るほどあっても働かせてくれるかどうかは別です。 今は、不景気で就職は難しい時代の中で、派遣のリストラ…。 ひどいひどいって言っても根… No2の女性のスレがちょっ,鋭い点を突いてる。ここで絡むのが若干話が脱線するようだけど、学歴問題。会社・仕事,企業,官庁腐るほどあるけど、いい大学(院)を出ても、採用されるかは別問題。(公立学校教師は更にどんなに首席で出て教員免許を取っても教師採用候補者名簿に載って一年して空がなくて採用されなければ無効らしい)なのに、そんなにまでして,遊びたいのを我慢して勉強してエリート高校大学へ行くのか?また不思議なのが,東大出て“エリート呼ばわり”で👮界だと階級飛ばしだよ。変ですよ。東大で仕事の為の勉強した訳じゃないし、そんな制度間違えてるよ。エリートも普通も、始まりは同じスタートラインにつくべきだ。基,また受験ノイローゼな奴もいるし、普通に暮らして行ければ幸せじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧