注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

歯の治療の悩みあれこれ

回答8 + お礼8 HIT数 1525 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
08/06/19 23:18(更新日時)

歯の治療中。神経を抜き一度目の消毒後にどうしても行きたくなってしまい(気まずい?)別病院へ。しかし、ウチではできない、根の深さも解らない、元の先生で腕は大丈夫だから帰りなさいとの事😖⤵仕方なく又別病院へ。そこでは先生🆗くれました😄が神経抜いたのに痛むのはやり直しても治らないかもしれない、最初から診てないし。と言われて😞⤵ならば元医院の別の先生ならばカルテは共有だし💡とわらにもすがる思いで行きました。が‼しかし。

No.697995 08/06/18 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/18 12:21
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

続くのかな?

No.2 08/06/18 12:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

が、しかし。何ですか❓

No.3 08/06/18 12:26
匿名希望3 

それから?

No.4 08/06/18 12:29
お礼

続きます。レス付かないと続けませんでした😅。
が‼しかし。この先生が痛い💦😞力が強い・遠慮なしに断りなく注射バンバン打つし・注射後腫れてしまい6日苦しみました。また金曜日に麻酔😞その後腫れる😞→辛い(痛み止め飲んでも😱)と考えると気が重く、我慢すればいいことなのか⁉……悩みます😞。この先生には最悪抜くと言われ、そんな簡単に言うなよともおもいます。(こんなに痛みますか?)最初の先生は、歯科恐怖症で最初係ったので少しは解ってくれているかもしれません。実際痛みは少なく麻酔も細心の注意という感じで時間をかけて体にさわらないようにしましたよ。といってくれる先生です。ただなんか嫌なんです。腕は最高でも神経質で同じ質問をしたら‼荒々しく口調が変わりかなり厳しいタイプ。イラッというのが解るし😣…。静かにとぼけて治療受ければいいんでしょうか?色々あって。今、別居中で独り身で傷つきたくないんです⤵😖💔。いい大人がゴチャゴチャゴメンナサイ!😅みなさんならどうしますか?解りにくい所あったら教えて下さいね。
色々話したいです😄

No.5 08/06/18 13:01
匿名希望5 ( ♀ )

こんにちは😊歯医者、あたしも大の苦手です。知人にいい歯医者を紹介してもらい、今、治療中ですが、麻酔無しの神経抜きも全く痛みなく、他の歯に負担がかからない様にしてくれます。
PCで「腕のいい歯医者〇〇県」と検索してみて下さいね😃書き込みもありますので、いい歯医者さんかどうか判断する手だてになるかもしれません。
まずは、元の歯医者さんに電話で相談してみてから、転院してみては?
頑張って治しましょう😊

No.6 08/06/18 13:46
お礼

>> 5 レスありがとうございました!😄その通りですよね~、頑張って治さないと自分が可愛そうです😞。体を思えば痛くない上手い先生に決まっているんですが…⤵心理的に…なんて我が儘なのかな😣💧。いやだなと感じてしまってからじんましんにみまわれて数ヶ月今だに治ってない…。傷ついていたから免疫力低下してじんましんできやすくなってたのかも😱とか。5サンが言ってくれたように😉元の一番最初の先生に(医院の副院長)偶然に伝えることはできました!実は先生を避けて😅衛生士さんに話ていたら先生が通りかかり…。今の先生痛みひどくて心配、臆病になっちゃうと伝えたら 「それじゃ、わたしのところにきますか?」と言ってくださって………!即答しなかったんです😲(おバカ)行っちゃっていいんでしょうかね…😅  なんか歯切れ悪くて申し訳ないです。ここまで来てるなら金曜日断って元の先生にお願いしちゃっていいんでしょうかね~決めたらまた長い付き合いなんですよね。(我が儘)何も考えず、以前のことは忘れて行くしかないでしょうか…。

No.7 08/06/18 14:01
匿名希望5 ( ♀ )

お悩み中ですね💦どんな相手でも、相性はあるものですし、「この人!!」と思うお医者さんはなかなかいませんよね😢
元の歯医者さんが神経質なんですよね?本来、治療の説明は解るまでするのが医者の仕事ですし、あなたが怯えなくてもいいんですよ😊
あたしも納得いくまで聞きますよ😃
おんなじです😺
ただ、免疫力が下がっているみたいなので心配です。
心を休めつつ、免疫力高めていかなければ、他の所が具合悪くなりますよ?じんましん、引っかいちゃ駄目ですよ?
お大事になさってくださいね😊
無理は禁物⛔

No.8 08/06/18 15:53
お礼

長文から察してくださりありがとうございましたm(__)m そっか相性ってあるんですよね。あからさまにやな顔されて傷ついた過去がありました。 神経質なのも元の先生です! でもそのことはもしかかるなら封印します!😅 怯えなくていいんですよね😄救われました。 免疫力は低下しているみたいです😖ジンマシン治らずこの前は口内炎が五個も出たり。歯も神経を抜いたのに痛みが治まらないんです。 どうかしちゃったの?私?😖と独りでさびしいですがかみしめるしかありません。 
 早く寝るようにしたり、にんにくを食べたり(あ、力の強い今の先生もQoL高めてと言ってくれました。悪い人じゃないだろうけど荒く痛いとやはり責めたくなる日が来てしまうのか心配です。😖歯を抜くようになったとしてしまったらやはり元の先生にやらせたら(笑)よかった😞少しは納得がいくと思うのです。 そこが葛藤のしどころで…。続きます。

No.9 08/06/18 16:18
匿名希望5 ( ♀ )

今、痛みますか?心配です。
神経は細かいのが残ってるか、膿がたまっているのかもしれません😢
免疫力はノニジュースがいいんですよ😃不味いですが。
なんだか、心の疲れがあるみたいなので、それで過敏になってるかな?と、勝手に思ってしまってますが…😣
先生は何人かいらっしゃいませんか?(元の歯医者さんに)代わってもらうとか、駄目でしょうか?

No.10 08/06/18 16:27
お礼

心を優先して気が楽な先生を選んでも、また痛い=怖い💦(歯科恐怖フラッシュバック⤵😞これが元夫から受けた暴力や暮らしを思い出させる恐怖なんです😞)じゃあ痛くない元の先生…?ちょっと気が進まないけどやはり目をつむるか…そんな気がしてきています。 元の先生は腕もよく、別居した直後にかかりはじめました。元夫からは冷たく暴力を受け、家族からは常に頑張って私が律してゆくことを求められ常に緊張で。辛くパニック障害に…。その為何年も歯医者にかかれなかったんです😖 しかし別居成立しほっとしたのか?虫歯が限界にきて、私も意を決して近場の歯医者に飛び込んだんです⤵そこで何年かぶりに[元の先生]と呼ぶ歯科医にかかったんです。この人はそんな歯科恐怖に対して随分と知識経験と努力をつんでいるようで救世主的な表れ方をしました。姿勢が他の先生とまったく違い見てるだけでも勉強になる感じなんです。厳しいけれどお金じゃないんだろうなこの人はという感じです。他の患者さんを助けてきた話を衛生士さんから聞かされたとき、こんな人もいるのか…とそれまでの環境と比較して診察室で涙が出てしまったんです。

No.11 08/06/18 16:43
お礼

続き。凄い人だな~って。そうしたらパニック障害も治ってきてしまって😌心療内科の医師も治せなかったのにねって😆  敬意を持ってしまい、変に喋りすぎたんだと思います😆赤っ恥。 だから行きたくなくなっちゃったんです⤵😞変な話でゴメンナサイ。でも初めてやっと喋れました😞 別居と歯医者がなんで関係あるの?とか理解されないだろうし、話も長くなるし。別居中の話しだし…😖 昨年の12月に初めてかかり、今年の2月からは前記、他を点々で…。衛生士さんには笑われてしまいそう。 まだまだ、癒されている途中なんだと実感します。 温かい言葉がけって、人の心を溶かすのですね 私も誰かをほっとさせるように話したい… とにかく、まだ悩みますがもし元の先生に掛かると決めたら、過去は忘れます。日々成長しているから、カット[……アクション!]カット[……アクション!]です😆もし7番サンならどっちの先生に掛かりますでしょうか?

No.12 08/06/18 16:48
お礼

連レス長くなりました。m(__)mノニ読みました。😄良さそうですね!試してみます先生の話ですと歯を突き抜けてばい菌炎症が広まっているんじゃないかと…。7番サン的には元の先生ですよね?😄

No.13 08/06/18 18:17
匿名希望5 ( ♀ )

遅くなりました💦ごめんなさい!
色々と事情があったのですね…。しんどかったと思います。DVは自分を責めてしまうものです。
理不尽な暴力によく、我慢されましたね…。そんな時に出会えた歯医者さん、信頼されてる様なので、何も心配なさらずにもう一度、お願いしてみては如何ですか?
恥ずかしくなんてないですよ😉大丈夫です😃誰も笑いませんよ😊

家族に「頑張って」と言われた様ですが、頑張らない事ですよ😊頑張ってきたんですから、力を抜いて、リラックスしましょう?

あたしも、ノニジュース飲んでますよ😃夜もグッスリ、朝はスッキリ✨
不味さに慣れてしまえば、何ともないですよ(^-^)/

元の歯医者さんにGO!して、スッキリしましょ✨

大丈夫!

No.14 08/06/19 21:58
お礼

匿名希望5さん😄
お返事遅くなりました! ごめんなさい
携帯壊れてしまいました😲
色々とありがとうございました!   うだうだ悩みすぎて自分で疲れました⤵😅
明日の予約日がきてしまいましたのでとりあえず痛い😞先生にあと一回だけかかりそのあとからは痛くない元の痛くない先生にかかるようにするつもりです😄不安~
治療の悩みだけにとどまらず色々と書いたので困られたのでは?😅
大丈夫ですっ😆元気に明るく生活していきます! そうすればきっと運があがりますよね😄

こんなに悩んだのも久しぶりです。でも世の中の終わりでもなく世界中の悩みを背負ってしまったような?顔をするのはやめました😄✋きっと大丈夫。大丈夫。頑張ります😆
ノニジュース情報有り難うございました!免疫が上がるんですか😍👍すごい
少しだけ味知ってますが😅😅😅って顔しちゃいましたね~。
山咲トオルちゃんが、ノニ飲んで体内年齢20代よ~😱って言っていたし体にいいんですね早速買いに行ってみますxF0 
またいつか相談のってください。名前決めておいたほうがいいかな~⁉

では。

No.15 08/06/19 22:28
匿名希望15 ( 30代 ♂ )

歯医者さんは当たりハズレがありますよ!自分は今、歯医者に通ってますが、近所に歯医者さんは、何軒もありますが、以前、住んでいた所の お気に入りの歯医者さん迄、45分かけて通ってます。 駄目なぁ歯医者さんは、ろくに説明も、せずに歯をすぐ抜きますからね!危ないですよ

No.16 08/06/19 23:18
お礼

レスありがとうございます😄
うわ😖だんだん怖い

ダメな歯医者はすぐ歯を抜く…気を付けます!😖⤵ 😱そぅいえば明日の歯医者は最悪抜くって…⤵😖😖😖私が、嫌です。将来が心配です。インプラントとかですよね?(最悪抜いて年とったら…)と聞くと、  大丈夫~、ブリッジもある.😱😱😱怖いよーーー⤵⤵⤵。
何が💢ブリッジじゃー‼馬鹿医者がっっっ😠
同じ医院でも、先生はまったく腕ややり方が違うんですね?😠
何年ぶりかで、もうすっかり忘れてます。おどかされると私、真剣になるみたいです😱
気が進まない何ていってる場合じゃないな。

😖😖😖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧