注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

明日姑の還暦祝なのですが😠

回答4 + お礼4 HIT数 1204 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/06/21 17:25(更新日時)

長くなりますが聞いて下さい🙇
息子3才の事です。夫の実家に行くと次の日必ず高熱を出すか、下痢をしてしまいます😢
今年の正月も息子が普段食べないものを姑が無理矢理食べさせ次の日下痢が酷く辛い思いをさせてしまいました😭
夫も私も姑にはかなりきつく止めてほしいと言いますが笑って止めてくれません😣
あまりに酷いので今年は正月以来行ってません🏠

明日姑の還暦祝なので息子に『ばあちゃんの家いくよ』と言いましたが『いや~行きたくない』と泣いてしまいました😫

皆様は泣いても連れて行きますか?
私は連れて行かないと夫に言いましたが駄目でしょうか。

助言して頂けたらうれしいです🙇

タグ

No.702246 08/06/20 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/20 22:37
匿名希望1 ( ♀ )

子供さんは母親の気持ち敏感になっています。お母さんは悪気なくされているのですか?やはり来てくれた孫が可愛さあまってなのでしようかね?もし行くのに抵抗あれば電話で子供さんが熱ある←嘘も方便です。お母さんに誕生日おめでとうの電話入れてみてはいかがですか?花屋さんから花でも贈るのも良いかも?連れて行かないと子供さんもおばあちゃんとなつかないし、嫁vs姑は永遠のテーマですが、失礼とは思いますがいつか終わりがくる問題です。ご主人さんとゆっくり話し合いして下さいね。😌😌😌

No.2 08/06/20 22:53
匿名希望2 ( ♀ )

私も1さんに賛成。
そう思います。
しかも、止めてほしいときつく言えるほどなら、さほど仲が悪いようには思えません。
還暦くらいお祝いしてあげましょうよ!
ここから先、失礼ですが、おばあちゃんはあと何年という、秒読み段階です。
気持ちを入れ替え優しくしてあげてもバチは当たらないとおもいます。

No.3 08/06/20 23:35
お礼

レスありがとうございます🙇
初孫で孫は息子だけなのでかなり可愛いのだと思います😊

祝いの品は明日届くよう配送しています📦

姑に懐かなくなるのも困りますし、無理させてまた熱や下痢も可哀想なので、じっくり考え中です😣

ありがとうございました✨

No.4 08/06/20 23:41
お礼

>> 2 私も1さんに賛成。 そう思います。 しかも、止めてほしいときつく言えるほどなら、さほど仲が悪いようには思えません。 還暦くらいお祝いしてあげ… レスありがとうございます🙇

姑にきつく言えるのは決して仲が良いからではありません😣
実は、結婚して6年、ここには書けない事が色々ありました😢
我慢してきましたが、ストレスで母乳が止まり息子に申し訳ない事をしたので、息子を守る為(守れてませんが)息子の事に対してはきつく言うようになりました😣

正直、姑の還暦祝より息子が大事です😥

アドバイスをじっくり読んで考えます。

ありがとうございました🙇

No.5 08/06/21 12:11
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

家も必ず熱出してたなぁ😣
でも興奮してるからだと思いますが…
家の息子は“疲れ熱”?出しちゃう子なので💧

下痢は…凄いですね😭
何食べさせてるんですか?
怖いなぁ😠

息子さん本人が「行きたくない」と言ってるなら無理に連れて行かない方が良いですよ😃
大きくなれば、食べて良い物と危険な物が分かるようになるし😊
それまでは 親がちゃんと見てないといけないと思うんですね☝
だから主さん気にする事無いですよ✨

No.6 08/06/21 12:26
お礼

>> 5 レスありがとうございます🙇

興奮して熱を出したのならよいのですが…人見知りで泣き叫ぶ息子を無理矢理おんぶして外に連れ出し熱中症手前で高熱や、大量に鼻水が出ているのでお願いしてもほったらかしで中耳炎になり高熱だしたり😢
かなり脂っこい物や、大量の果物を食べさせ下痢😣
何度言ってもやめないし、隠れてこっそりあげるので本当に辛いです😭

ありがとうございました✨

No.7 08/06/21 12:34
お礼

皆様レスありがとうございました🙇

気持ちわかっていただけて嬉しかったです☺

実は…息子が朝から熱を出し結局行きませんでした🏠

病院にいきましたが原因不明の熱でした😭

今は熱も下がり寝ていますが、この何日間か『父ちゃんのばあちゃんとこ行く?』と聞いては『いやっ』と言うやりとりをしたのでプレッシャーを与えていたのかもと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆様本当にありがとうございました🙇

No.8 08/06/21 17:25
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです。お礼は要りません。多分主さんのお子さん←男の子が成長して高校生や大学生になれば姑さんの気持ちが少し理解出来てくるかも?知れません。主さんもいつか姑さんになります。ただ今姑さんは寂しいと思います。子供の成長で私も成長させて貰っています。姑さんの気持ちが分かる歳になってきた時に姑さんが生きていてくれたらいいのですが・・・失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧