おかず悩んじゃう😱

回答10 + お礼2 HIT数 2572 あ+ あ-


2008/07/14 01:10(更新日時)

今日も熱いですね😲旦那は職人してます。それで今日の晩ご飯で悩んでます。カツ丼&そうめん、漬物、お刺身…皆さんならあと他に何作りますか?てか、暑いい日にこんな献立は男の人はイヤですかね(^_^;?
あと、皆さんのご家庭の暑い日の献立など教えてくれたら嬉しいです★

No.702836 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

豪華ですね😲✨ まだ旦那さんお若いのかな?野菜不足な気がするので、野菜炒めやお好み焼きなどで、モリモリ食べられる野菜メニューどうですか?🍴

No.2

うちも職人です。
暑くてもガッツリ食べたい人なので暑い日ほど肉食になってしまいます(笑)
1さんも言われてますが野菜が足りないと思いました。
キャベツの千切りの上に豚肉のしょうが焼きをタレごとかけると美味しいしスゴイ量のキャベツでもモリモリだべれますよ。
人参ときゅうり千切りにして入れても美味しいですよ。
そうめんにするなら天ぷらと冷奴と酢の物とかどうでしょう?

No.3

>> 1 豪華ですね😲✨ まだ旦那さんお若いのかな?野菜不足な気がするので、野菜炒めやお好み焼きなどで、モリモリ食べられる野菜メニューどうですか?🍴 早速のレスありがとうございますm(__)m私も野菜で何かしたいんですが、生野菜サラダとか食べてくれないんです。食べても海老を入れた生春巻でとか、茹で野菜サラダとか棒々鶏とか…悩みものです😢

No.4

>> 2 うちも職人です。 暑くてもガッツリ食べたい人なので暑い日ほど肉食になってしまいます(笑) 1さんも言われてますが野菜が足りないと思いました。… レスありがとうございます☆本当毎日野菜で困ってます😖私も酢の物スキなんですけど旦那がダメで💦💦線キャベツも色々いれないと食べないんで、しょうが焼き近々作ってみようと思います♥

No.5

麻婆豆腐の替わりだねとして大きめの豆腐に豆板醤で少し辛めに味付けた挽き肉を乗せてレタスで食べます。
それと余ったら茄子を混ぜたりしますのも結構イケますね。

No.6

凄いです✊ 豪華だあ~ うちは 暑いときは タコライス 多いなあ たまに 納豆そば あとは あえて 色んなスープ作ります

No.7

今日は焼き鳥です😃
外食ですが💦💦

No.8

①トマトをスライスして、みじん切りにした玉葱を水にさらし水きりしたもの、ニンニクのみじん切り少々をイタリアンドレッシング、塩胡椒の中に入れて一晩冷蔵庫の中へ入れておきます。翌日にはキンキンに冷えて最高です🐧②インゲンを半分に切ってオリーブオイルで炒めニンニクのみじん切りと唐辛子の輪切りの乾燥したのを入れて香りがしてきたら塩胡椒で味を調えて完成‼スタミナたっぷり緑黄色野菜摂取💪いかがでしょうか❓

No.9

今日も暑かったですね💦

ウチの今日の夕飯は、冷麺と唐揚げ、茹でトウモロコシです。冷麺のトッピングは、オクラ・納豆・卵・キュウリ・トマト・です。

唐揚げはおつまみとしていただきます🍺😄 トウモロコシはデザート?かな😅

はぁ~早く飲みたい🍺💕

No.10

なんだか急に真夏日が続いてグッタリ💧ですよね。

調理する人間は更に暑いのに、主さんは色々作って偉いですね❗

うちは今日は、盛岡冷麺に、家族のリクエストでシューマイ、肉ではなく魚介類の冷しゃぶ、蒸しトウモロコシにしました。蒸し器から盛大な湯気、麺茹で、魚介類茹で…湯気だらけで台所はまるでサウナでしたよ🛀💧

皿洗いついでに弁当と朝ごはんの仕込みまでしてもークタクタです。

でもこんな時こそガッツリ食べたい旦那さんの気持ち分かるな。主さんのスレ見て、私も無性にカツ丼食べたい‼って思いました。

うちの家族はカツ丼&そうめんetc…は無理だろうから、カツ煮&そうめんetcを明日のメニューにします‼

No.11

こんな暑い日は、すり下ろした生姜入れた🍆のおひたしです🌼旦那と義父が好きと言ってくれる一品です😊昼に作り冷蔵庫で冷やしたものを夜出します。
ご飯にもお酒にもよく合います☝

No.12

生野菜が苦手ならキャベツを半分、食べやすい大きさに切って茹でて、醤油大さじ2と蜂蜜(砂糖)大さじ1.5と油切りしたツナ缶をレンジに一分かけてラー油とキャベツを入れた物が美味しいですよ😃

ラー油タップリでご飯が進みます💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧