注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

片付けたい

回答10 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/07/13 16:12(更新日時)

片付けをしたいのですが、やる気がでません。
どうしたら、やる気がだせますか?

No.703151 08/07/13 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/13 13:44
通行人1 ( ♂ )

とにかくやり始めること☝

No.2 08/07/13 13:47
匿名希望2 ( ♀ )

この掲示板、見てしまうからじゃないですか?

私も家事が手に付かなくて困っています。

No.3 08/07/13 13:58
通行人3 ( ♀ )

びっくり‼私も今同じ思いでこの掲示板開いてました💨 片付けられないやる気が出ない事で、気持ちが落ち込んで益々何もできない💨 辛いわ

No.4 08/07/13 13:58
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

僕の部屋もかなり散らかってる。

この間チビゴキブリが現れた。
「あーそんな季節だよな」
そう思って退治した。

次の日もチビが三匹。
「一体どこから入ってくるんだろう」

夜、カリカリと音がするので電気をつけると、流しにおいていたプラトレーを大きなゴキブリがかじっていた。
ポットのお湯をかけて、次の日の朝処分した。

どこかでかさかさ音がする。
散らかったプリント、服、本、お菓子の袋。
どこかにいる。

熱いのでクーラーを入れた。
冷風と共にゴキブリが飛び出した。
ヤツは不器用に羽をばたばたしながら、ベッドの下に消えた。
僕は殺虫剤を撒き散らす。

すると……

ガサガサガサガサガサ

部屋中のどこかに潜むやつらがざわめき始めた。
僕は部屋後とひっくり返してすべて捨ててしまいたいと思った。

No.5 08/07/13 14:19
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

あたしもです⤵

土日休みの仕事なんで、金曜日の夜には明日掃除して日曜日はゆっくりする‼って思うのに結局土日ゆっくりしてます😩

でも今日やりましたよ✌髪の毛しばって動きやすい服着て終わったらシャワー浴びるための準備もしてデザートまで用意して💪

今きれい✨な部屋でクーラーかけながら🍇食べてます☺

主さんも頑張りましょう💪 もし部屋が広いのなら一気にやらずに少しづつやればいいと思いますよ😉

No.6 08/07/13 14:30
通行人6 ( ♀ )

4サンの見てゾワッッ😨⚡ってなりました💧💧

って人の事いえないけど…💧
私の部屋もき―――たない😫⤵
散らばったプリントや飲み終わったコップがいっぱい⚡服もぐっちゃだし…。勉強机が物置です✋💔

よし‼片付けよっ‼‼…多分😭

No.7 08/07/13 14:45
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

お客さんが来る予定を入れると絶対その日までに片付けなきゃいけないので自然と体が動きます。

No.8 08/07/13 15:20
通行人8 ( ♀ )

私も出来てないっ💧 気圧性頭痛が午前中からヒドい
きっと夕方大雨だな・・・
あぁ やる気が起きない!
本当は綺麗にしていたいのに 子供は散らかすし 私も出せばだしっぱなしだし 主婦を辞めれるなら辞めたい
気合い入れるしかない💪

No.9 08/07/13 16:02
匿名希望2 ( ♀ )

今からアイスコーヒー飲んだら、頑張って家事を始めるから、主さんもやってみようよ。

No.10 08/07/13 16:12
匿名希望10 ( ♀ )

とにかく立って行動です。座ってしまうと後でって思うから駄目!私は日曜しか休みないので朝目が覚めたら家中全開にして洗濯機回しながら、朝食の準備して家族の世話OK。まずゴミ集めして1週間、見なかった物や使わなかった物を捨てます。物はためない事が基本。取り合えず捨てる物を集めたら、残りは使う物だから所定の場所に片付けて。いらない服を普段からスーパーの袋に小さく切って取りやすい場所に掛けておき、さっと一枚取りだし廊下をふき捨てる。又一枚取りだしテレビなどを拭き捨てる。又一枚取りだし台所回りを拭き捨てる。うちはトップデスクなのでパソコンの横に一枚置いておき使う時に拭く。明るいうちに、電気の傘を洗い干します。家中を掃除機掛けまくりスッキリさせます。大体、15時までは掃除してます。もちろん子供達の昼御飯もチャーハンなど簡単な物を作って出して置けば勝手に食べて台所に運んで片付けてあります。今日はこれ位にしようかと思ってから最後にトイレを磨きあげます。そしてシャワーを浴びて1時間位寝ます。今日は見たい番組があったので昼寝無しで携帯見ながらテレビ見てます。お部屋が綺麗だと気分もリラックスしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧