注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

女性のいじめ…精神的に参ってます。

回答13 + お礼13 HIT数 3606 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/07/18 08:38(更新日時)

会社の人間関係に悩んでいます。二人の女性が嘘や適当な事を言い、女性従業員の仲がギクシャクしてます。ほかに仲間を作り聞こえるように悪口を言います。上司は知らぬふり。私も一時無視されました。悪口を聞きたくなくて避けた為で…「独身は可哀想~男あさり大変ね。」など言われました。彼氏もいるし、勝手な想像なんでしょうが当時は頭にきました。 今ターゲットになっている子がいてどうしたらいいか…。 理由は二人のうちの一人が流産したんですが…同じ時期に妊娠をして無事に出産した事らしいです。元々二人に噂だけの悪口を言われ、ショックから二人と話せなく避けているのはわかっていました。 数ヵ月前に出産後復帰してきたんですが、今日限界らしく泣いていました。経済的にも退職は出来ないらしく…眠れないようで痛々しいです。もういい加減にしてほしい。注意した人もいましたが「私達にそんな口聞いていいのか」的な事を言われたそうです※上司に取り入って辞めさせてやるって意味らしい。 私も遠回しに言いましたが効果なし。周りは放っておけといいますが、40才にもなって…結婚して子供もいるのに。ああいう人は死ぬまで治らないの?

No.707298 08/07/15 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/15 23:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんの職場は事務か工場ですか?読んでて腹立ちます😠その二人の👩は何しに仕事来てるんだろう?って思う…よっぽど暇人で知性がなく頭悪いよ‼おまけに家庭の主婦で母なんだから😱多分その二人は家庭が上手く行ってないし趣味もなくて友達もいない世の中のはぐれ者だね☝必ず人にやった事は倍になって返って来るから☝その二人の事他のスタッフが団結して上司に相談する事勧めます!勇気出して相談したら‼私は絶対その二人を追い出すべきと思う…

No.2 08/07/16 06:45
お礼

>> 1 おはようございます。レスありがとうございます。コメントいただけて嬉しいです。

事務の仕事です。
昔から女性の多い職場で、こんないじめが絶えないらしいです。
二人は新卒で、この会社しか知らないからか…強いものが会社を制する※いじめをしてでも。みたいな考えです。

歴代の上司は
人間関係は自分達で何とかしろ。
いじめられる方も悪い。

言って解決には至りません😢
社長もあてにはなりません。

みんな
彼女達がこわいんです。

見た目は
二人ともキレイでそんな感じではありません。

しかし
悪魔のようです。

みんなで団結して
解決できたらいいな…。

No.3 08/07/16 08:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

大変ですね😣
お気持ち察します🙈💦そういう人は、2人でいるから発揮されるのであってどちらかが欠けたら一気に崩壊して立場はなくなると思いますよ😃💡お局様達は辞める予定ないですか⁉
若い人に嫉妬してるか、家庭も旦那さんともうまくいってないか、近所付き合いで世間体に首突っ込んで嫌われ者になってるか…人の悪口とか言う人は心に余裕がないのだと思います😥
だから逆に、それしか話題がない、可哀相な人達だなぁ~って思っていて下さい‼自分の視野からなくす💡いじめはなくならなくても「仕事しろよ💢構ってらんねぇよ」ってオーラを発して仕事だけ黙々とやってれば、2人はやりずらくなってくると思います💪
なので、逆に仕事で見返してやれば良いと思います😊
必ず誰かが見てくれてますから✨奴らの世界に飲み込まれない様頑張って下さい💪
ちなみに仕事中にでも話してるんですか⁉

No.4 08/07/16 09:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
仕事中でもトイレなどで悪口です😔
勿論上司は止めません。

でも休み時間が一番ひどい。
スレの中の女性が復帰した次の日「あいつがいるなら嫌だ」と彼女の目の前で給湯室から自分達のカップを撤去し、周りには「追い出された」と言ってるらしく私達はびっくりしています。
彼女が一番傷ついたと思います…。
二人は前にも違う人とお昼を食べてたんですが、突然豹変したらしいです。
標的の人が席につくと二人は立ち上がり、違うグループに行き食べだし…理由を聞いても無視。
別のグループの人が助けてくれ解決しましたが、しばらく悪口を言われてました。

二人とも夫婦関係はいいみたいです。
ただ一人の方は家が裕福ではなく、高校でやっとだったみたいです。進学校卒業ですが行けなかった為学歴に対してのヒガミがあるみたいです。今回の標的の子は普通の高校ですが大学でてます。「○高校しかでてないからバカのくせに大学行った」と言われてました。私も短大出てるから言われました😔

今日は仕事休んでしまいました。
ほんと染まりたくないです💧…少し楽になりました。

No.5 08/07/16 09:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

四十で子供までいるのには見てくれの外見でしょう。仕事は金だけ欲しい気軽ムードではなく仕事内容で選びましょう

No.6 08/07/16 10:39
匿名 ( 30代 ♀ JhVoc )

40で子供いて職場では、自分が1番だと思って、当たり前の様に、意地悪してくるなんて許せないね😤

ホント女の職場って怖いよね…😱

私も、女だけの職場で、お局様軍団いるけど、無視だよ…😤

だって、群がってないと何も出来ないワケでしょ😁

そんな人達と群がらなくても、友達は、いるから😁

1番良いのは、仲良く出来るのが、理想なんだろうけど、女だけの職場は、難しいよ😱

負けずに頑張ろう💪👩

1さんも言ってる通り、人にした嫌な事は、自分に絶対返ってくるのよ😁

No.7 08/07/16 11:04
お礼

>> 5 四十で子供までいるのには見てくれの外見でしょう。仕事は金だけ欲しい気軽ムードではなく仕事内容で選びましょう レスありがとうございます。
ほんとにその通りです。

就職氷河期にやっと見つけた正社員の仕事なので、我慢し続けましたが…。
改善が難しいし定年まではありえないなと思います。

でも本当は
なんとか解決したいです。

気のあわない人は必ずいます。
でも、だからといって辞めさせたりなんておかしい…。大人として、もっと私的な感情はおさえてほしい…。

でも彼女も泣いていたし
もしかしたら辞めてしまうかも。
二人の思うツボですよね。

No.8 08/07/16 11:12
お礼

>> 6 40で子供いて職場では、自分が1番だと思って、当たり前の様に、意地悪してくるなんて許せないね😤 ホント女の職場って怖いよね…😱 … レスありがとうございます。
私は短大が女子ばかりでしたが、女性同士でもこんな人達はいなく楽しく充実した学生生活でした。

就職した時には
女性のこわさなんて知らなかった…。

しかし
今ほんとに人間不振気味です。
これから彼氏と結婚して…もし会社を辞めても、女性との付き合いができるか不安でたまりません。
地元も近いし…二人が手を伸ばして何かするんじゃなんて考えてしまいます。

…ちょっと病的ですよね💧自分でも嫌になってます。
スレ内容の彼女も、様子がおかしいので、なぐさめました。しかし、もう心の闇が消えない程傷ついてるみたいで。

1さんの言う通り…きっと何かありますよね。

そう考えないと
辛くてたまらないです。

話聞いてくれてありがとうございました。

No.9 08/07/16 14:52

そんな女達に私的感情入れる主も主だよ。
何しに会社に来てるの? お給料頂く意味わかってる?もしかしてミクルに主の会社の商品利用してるお客様がいるかもしれないよ。

結婚して旦那さんからお給料貰う意味、会社でちゃんと学ぼうよ。

No.10 08/07/16 16:11
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
私的な感情ですか…。
確かにそうですね。

何年も向こうから私的な感情で、仕事の資料を違う内容で渡されたり、気分により電話をかけてもわざと切ったり…そんな事をされても、ロボットみたいに黙っていなきゃいけないんですね…。

お金の意味ってなんでしょうか…?

私も仕事上での人間として、冷静にみて耐えてきました。放っておきたかったです。
今回のターゲットの彼女も決して二人の悪口は言いません。

でも
限界でした。

ここでしか
弱音吐けませんでした。

スレ作ってしまいすみません。
申し訳ありません。

もうスレ立てませんね…。

No.11 08/07/16 17:18
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さんはやさしい人です。

私も人間関係が原因で派遣ですが解雇されました。
そこのお局も自分になつかない人は排除するタイプで、トップに媚びて何人も辞めさせているそうです。
私は人間性が好きになれない人に無理に媚びたりすることができないタイプなので、お局に目をつけられたようです。

仕事をしに行っているんだし、人に媚びるために会社に行ってるわけではないのでホントにバカバカしくてくだらなかったです。
気に入らないなら放っておいて欲しい。トップもアホです。

女ってドロドロしてて個人的感情絡めてくるからイヤです。
仕事しに行ってるのに、余計なことでストレス溜めたくないですよね。

5番さんの言う事は気にしないで。きっと切実にイヤな目にあったことないんですよ。

働いているんだからお金を貰うのは当たり前だし、仕事しないで悪口言ってるのはお局達の方だから。

No.12 08/07/16 19:37
通行人12 ( ♀ )

いますよね、そういう人。
私はナースですが、同じようなケースがありましたよ!

上司は怖くて直接注意すらできてなかったです。

スタッフ苛めだけでなく仕事が雑で患者様に対する対応も悪く、患者様からクレームがあり一人はクビ、もう一人は外来に飛ばされました。

事務職だと環境が閉鎖的だったりするから難しいでしょうね😞

とにかく惑わされないで頑張って下さいね!
正義は勝つ!という勢いで。。。

でも本当にむかつきますよね💢

イジメとかってすごく無駄な労力使ってるなぁと呆れるし馬鹿だなぁと思う!
他にやることないのかよ、みたいな。

No.13 08/07/16 20:02

自分が辛い思いして仕事しているなら、同じように頑張っているお客様からお金を頂いている意味ぐらいわかるはずだと思うけどね

優しいどころか、完全にナメてる、自分に甘いだけ。

No.14 08/07/16 20:15
お礼

>> 11 主さんはやさしい人です。 私も人間関係が原因で派遣ですが解雇されました。 そこのお局も自分になつかない人は排除するタイプで、トップに媚びて… レスありがとうございます。
ウチの会社でも派遣さんに対するいじめがありました…。
派遣さんの荷物にゴミをまぜたり、筆記具を捨てたり…。
泣いていて可哀想でした。

でも
派遣の担当の方も、ウチの会社ともめたくないからか苦情ありませんでした。

女性が多いと辛いですよね。…女性というか、人間的にかもしれませんが。

優しい言葉ありがとうございました。
自分でも甘いのはわかっています。
が、耐える事に疲れました…。

No.15 08/07/16 20:20
お礼

>> 12 いますよね、そういう人。 私はナースですが、同じようなケースがありましたよ! 上司は怖くて直接注意すらできてなかったです。 スタッフ苛め… レスありがとうございます。

以前、知り合いの看護師さんも色々あって大変と言っていました…。
私のような事務もですが、看護師さんも普段からもめてしまうと仕事に支障をきたしてしまいますよね…。

私達は変な事を言われても気にしないふりをして耐えてますが、怒らせたくてやっているのかな?という場合もあります。
違う資料などを何度も渡され、指摘するたびに文句言われる為、周りは二人の部署の資料は頼みづらいです。

No.16 08/07/16 20:28
お礼

>> 13 自分が辛い思いして仕事しているなら、同じように頑張っているお客様からお金を頂いている意味ぐらいわかるはずだと思うけどね 優しいどころか、完… 度々レスありがとうございます。

お金をもらう事ですから、みんなが仕事上だけでも、もめないでいたいのはおかしいですか? 仕事に支障があるのをお客様の為にも改善したいのはおかしいですか?

言われている彼女も、こわいながらも歩みよったり、気をつかってました。
私や周りもです。
でもなかなか上手くいきません…。
それで、精神的に参っています。

5さん…申し訳ありませんがレスご遠慮ください。

確かに甘いですが、捌け口すら許していただけないのは辛いです。

No.17 08/07/16 20:45

うん。5さんは言ってることが意味がわからないし、スレ内容と合ってないし答えにもアドバイスにも反論にさえもなっていないと思います。

イジメ?

No.18 08/07/16 21:06

やっぱり一社員が他人の退職までをも左右するような行為はおかしいです。勤労の義務を妨害してるわけですし。

でも私の場合もそうでしたが、トップに取り入ってて尚且つそのトップがアホだとどうしようもない…。

周りもお局があることないこと告げ口するのを怖がって媚びてました。
私はそんな周りの人々にも嫌気がさしたので辞めて正解と思ってますが…主さんみたいな方がいたら少しは気持ち的に救われてたのかもしれません。

解決は難しいですね…。上司を説得して2人を別々の部署にさせるとか…

No.19 08/07/16 22:05
お礼

>> 18 レスありがとうございます。11さんも大変でしたね…。

私も媚売りたくなかったので、怒らせてしまいました…。
悪口なんて仲間に入ってもいい気分にはなりません。それに私は何もされていないのに、なんで言えるのでしょうか…。それで、さけてしまいました。部署は違うんですが、お昼は女性が固まって食べる事が多く、そういう時に聞こえるような悪口を言ってます。ターゲットの彼女に向かって言った時は、周りもなんて言ってあげたらいいかと…結局黙ってしまいました。

お互い一般の事務員です。同じ立場だと、イマイチ解決しないので、心強い上司がいたらいいなと思います。せめてターゲットの彼女へや周りへの悪口は解決してほしいです。

派遣さんも会社により辛い事ありますよね。
ウチも色々ありますからわかります。

良い仕事をする為にも
人間関係って大切ですよね。
ターゲットの子は不眠のせいか、ボーっとしてる時があり、心配してます。

何度も
お話聞かせてくれてありがとうございます。

聞いてくれてありがとうございます…。

No.20 08/07/16 23:21

何度もお邪魔します。

そうですね~。私も何もされてないのに悪口言う人の気持ちがまったくわかりません。暇つぶしですかね?わかりたくもないですけど。
立場の弱い人に攻撃する人間も許せないです。

うーん…。お昼は他の場所で食べることはムリですか?周りの人にとってもその方が楽しくお昼を過ごせるかと思いますが…。
お局的な人は自分が一番偉いと思ってるので、話し合ってもムリかと思います。

そのイジメられてる人、出産されて間もないようならただでさえホルモンのバランスが崩れたり、お子さんの夜泣きとかで疲れ果ててると思います。
力になってあげて下さい。

No.21 08/07/17 00:23
通行人21 ( 20代 ♀ )

失礼します。……読んでいて、心を痛めてしまう心境になりました😔こういった問題は、どことも あるんですよね…精神的に滅入るのは、本当に辛いですよね。主さん、社内トラブル(人間関係など)の相談をする事ができる機関があるんですが、ご存知ですか?一度、そのような機関を利用してみるのはどうでしょうか?

No.22 08/07/17 17:31
お礼

>> 20 何度もお邪魔します。 そうですね~。私も何もされてないのに悪口言う人の気持ちがまったくわかりません。暇つぶしですかね?わかりたくもないで… レスありがとうございます。
お昼は違う場所になりました…。

彼女は自分のせいでいなくなったんだよなぁ。

落ち込んでいますが、周りでも気にしないようにと話しています。
赤ちゃんの事もあるし、精神的にも辛いけど、乗り越えてほしいです。
私もチクチク嫌な視線もありますが、なるべく気にしないように…。

ほんとに沢山励ましてくれてありがとうございます😢

No.23 08/07/17 17:34
お礼

>> 21 失礼します。……読んでいて、心を痛めてしまう心境になりました😔こういった問題は、どことも あるんですよね…精神的に滅入るのは、本当に辛いです… レスありがとうございます。

機関の事は話に聞いた事があります。
実は調べようかなと思っています。

仕事の為にも
会社以外の人間って必要かもしれません…。

仕事に支障があるし、相談してみようかな…。

No.24 08/07/17 18:31

ホント何度もすみません。

前レスでお局達とお昼食べる場所を別々にできないか?と言ったのですが…
イジメられてる人と主さん含めて仲良しの人達みんなで移るのはムリかな?と思ったのです。

イジメられてる人を孤立させては余計につらくなってしまうかと思います。自分だけうまくできないと自分を責めてしまうのではないかと心配になりました。
それともその人が一人でいることを望んでいるということでしょうか…?

遠目でみてるだけでは、周りの人と同じじゃないでしょうか…?

主さんの立場などもあると思いますので、難しいのかもしれませんが…何度もでしゃばってしまいすみません。

• << 26 長々とすみません。 そこで、 周りも注意したけど今のところ効果ありません。 違うグループで食べるのは自由だけど、悪口はやめてほしくて…。 そして、仕事で支障をきたすような事が一番嫌です。 上司には以前 私が言われた際に相談しましたが知らぬふりです。 そういう事に俺が入ってどうするの?と言われました。 やっぱり どこかの機関に相談して、会社と関係ない方が入らないと難しいのかもしれません。 11さん。ほんとありがとうございます…。

No.25 08/07/18 08:32
お礼

>> 24 いえいえほんとにありがとうございます。 仕事先は女性が沢山います。 最初は例の二人のうちの一人が私や周りの数人とお昼を食べていました。 私が入社後にターゲットの子が入ってきました。 その一人は違う部署でターゲットの子の悪口を言っていて「○さん悪口言われてるけど、ほんとなの?」と言われ驚きました。 前のレスにものせたのですが、家が大変だったせいか彼女の持ち物に嫉妬していました。私に悪口の同意を求めてきました。また彼女は当時でたばかりの✉機能のある📱を持ってました。お昼とはいえみんなと一緒にいたので彼女は断ってからしてましたが、その一人はすごい顔でにらんでました。 その後もう一人が別のグループでケンカし一緒に食べるようになると、毎日昼休みは悪口。彼女へは流産事件から目の前でやるようになりました。 前レスのような感じで復帰後二人は違うグループでお昼を食べています。悪口言ってるみたいで、そのグループの人は目をあわせない等がはじまりました。 彼女は一人でいたい訳ではないみたいけど責任感じてます。

No.26 08/07/18 08:38
お礼

>> 24 ホント何度もすみません。 前レスでお局達とお昼食べる場所を別々にできないか?と言ったのですが… イジメられてる人と主さん含めて仲良しの人達… 長々とすみません。

そこで、
周りも注意したけど今のところ効果ありません。

違うグループで食べるのは自由だけど、悪口はやめてほしくて…。
そして、仕事で支障をきたすような事が一番嫌です。

上司には以前
私が言われた際に相談しましたが知らぬふりです。
そういう事に俺が入ってどうするの?と言われました。

やっぱり
どこかの機関に相談して、会社と関係ない方が入らないと難しいのかもしれません。

11さん。ほんとありがとうございます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧