アフターピル
友達がアフターピルについて聞いてきました↓
アフターピルってその行為後、何時間以内に服用しなくちゃいけないんでしょうか??
あとアフターピルはどんな病院にならありますか?
新しい回答の受付は終了しました
アフターピルは避妊失敗やレイプ被害者の緊急避妊のためのものです。
避妊できなかった行為から72時間以内しか頼れません。
だいたい75~95%の避妊成功率なんだそうです。早ければ早いほど良いとか聞きます。
薬の内容は中容量ピルです。多少副作用はきつめ。
産婦人科での処方になります。必要な場合はまず問い合わせを。扱いのない病院もありますので。
保険はきかないので5000~8000円くらいかと思います。1万くらいは財布にあったほうが安心だと思います。
間に合うと思います、72時間以内には十分。
産婦人科なら多分日曜でも誰かいると思います。
とりあえず、アフターピルの取り扱いがあるかを確認するために電話かけてみたほうが良いでしょうね。
副作用とかの話もちゃんと確認するように言ってください。飲んですぐに吐いたりしたら、飲みなおしになったりしますから。
72時間後に第1回目を服用すると、第2回目の服用は86時間(3.5日)後になります。
消退出血がその3日後に来るとすると、性交渉から6.5日後になります。
これで受精から着床までに要する7日間より早く消退出血を起こさせることができます。
つまり、「72時間以内」は着床より早く消退出血を起こさせるために逆算した数字です。
その72時間でも、ギリギリの時間設定なので、極力早い方が望ましいですよ。
受精と着床は、また別物ですよ^^;
精子と卵子が出会った後に、卵管を通り子宮にたどり着く事を着床と言います。
受精から着床まで、凡そ一週間から10日ほどの時間がかかります。
着床してしまえば、正に妊娠している状態になるので、避妊しても効果はありませんよね。
可及的速やかに病院に問い合わせると共に、いつ行けば良いのか指示を仰ぐように言ってあげて下さい。
近場にないなら、ちょっと遠くても産婦人科のある病院ないですか?
避妊失敗かレイプ被害があったからアフターピル探してるんですよね?
かなり危険な日に避妊できなかったのでしょうか?
万が一妊娠してしまっても…赤ちゃんは生めないという環境にお友達がいるのなら頑張って探して欲しいと思います。産婦人科は、ちゃんと普段からお産を数こなしてるようなとこのほうが日曜もやってますよ。お産は休日関係ないので。
私が読んだ文献には避妊失敗から24時間以内の服用で95%の避妊成功率で3日目になるとそれが75%まで落ちてしまうとありました。
アフターピルをあまりすすめたくはないのですが、スレ文からはちょっとアフターピルがホントに必要な状況かわからないので、妊娠してしまう可能性が比較的高いケースとみてレス書かせてもらいましたm(__)m
リミット的にはそうなりますね…。
産婦人科で処方してもらうときに、お友達が色々問診されると思いますのでその場合は正直に答えるようにしてください。
年齢的に避妊方法がゴムしかないですが、今後も注意深く避妊に取り組んでいかないといけないと思います。
アフターピルはしょっちゅう気軽に使えるものではないですしね。
お友達の彼氏は今回のことはノータッチですか?(-_-;)
恋人として、しっかりして欲しいですね…。
主さんは優しい方ですね。
アフターピルを処方してもらえたら、副作用があるかもなので、お友達が精神的に参らないようサポートしてあげてくださいね。
長文失礼しましたm(__)m
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 417HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 394HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 197HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 193HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧