うつ病と会社の付き合い方
さっき[ビル]会社に給料取りに行きました。奥さんに怒られた😥こんなに長期で休む人は初めてだと…😥うつ病告知済みですが 自分に甘えすぎ& ワガママと…言われました。仕方ないですね、明日行けばお盆休みですが明日行こうと思います。怠け心があって休んでいた訳じゃないと言いましたが人のせいにしすぎだと言われました。前 会社でトラブった時に明らかに相手が悪かったのですが、何故か今日私が言われました😥なんやかんや人のせいにしてる。と… 過呼吸になる事を会社の娘さんに話したら娘は奥さんに告げ口したみたいですね😥↘ 人って分からない… あくまで金稼ぐだけと思って行った方が楽でしょうか…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
はい😥今日 仕事行くと言いましたが…奥さんに あなたは甘いのよ‼強くなりなさい‼ あの人がいるから過呼吸するだのってわがままでしょと言われました 要は 他の人に話してた事が誰かが奥さんに告げ口したみたいです。最悪…
厳しいですね😣
いまだに、うつ病って理解されてないんですよね。これがガンだったら、甘えとかワガママとか言わないのにね。
でも、残念ながら、世の中、自分で体験した事がないひとは無理解。その点、頭の隅に置いて、賢明に。
理解を求めず、安易に言わないくらいが自分のため。ひとのため。
どのくらいの期間休んだんですか?家族経営の小企業でもし休んでいる間のぶんもお給料をもらっているなら、主さんには悪いけど嫌味を言われても仕方ないと思いますね。
それと〇〇さんがいると過呼吸になると言ったんですか?それは相手に対する配慮がない発言ですよ…人のせいにしてると言われても無理はないですね。
私もうつ状態と二回診断されましたから気持ち分からないではありませんが、うつでもなんでも相手の立場になってものを考えることは人間にとっての基本ではないでしょうか。
利口にならないと結局自分が責められたり嫌われたりして損をしますよ。
お大事に。
その奥さんってのは、鬼のようだな…💧 主さんを励ましてるつもりなのか、嫌いなだけなのか。
あまり、無理しなくていいんでないか?身体に悪いよ。
愚痴りたい事あったら、どんどん書いてけ💪少しは、すっきりすると思う。
ひどいですね😢私もうつ病で休暇を頂いた事がありますが 上司が理解ある方で、傷病休暇扱いで毎週仕事の帰りに見舞いに来て下さいました😃
色んな人が居るので、そんな職場は辞めて別の仕事を探してはいかがですか❓
そのうちいい職に就けると思いますよ😉お大事に。無理なさらないで下さいね
主さんはあの人がいるから過呼吸になるとか言ったのですか?会社でそう言うのはトラブルになるだけだと思います…。私も鬱ですが、会社には色々な人がいますし、時には嘘をつく場合もあっていいと思います。
電話して やっぱり辞めますと言ったら 『あら そう作業服返してね』それだけでした😣書き忘れましたが病気をよく分からないのに頭ごなしに若いからワガママだの甘いだの腹たちました。病気のせいにしすぎとか…70歳なのによくもこういう言い方するなと腹立ちました。私は泣いてました。しかも社長は奥へ行ってしまい何故か奥さんと1:1で話しました。社長の意味あるのか…❓
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧