注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

悩みではないんですが必ず見て欲しい

回答11 + お礼7 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/01/14 01:03(更新日時)

悩みじゃないのにごめんなさい。ただ、どうしても私の考えを聞いて欲しいんです。前に中絶について(1/9かな?)ありましたよね。それをみて思ったんですが…妊娠してどうしても困るならやらないことです。でも人間なんだからキツいですよね。なら避妊することが絶対的に必要だと思います。きちんと避妊してくれると思った相手としかやってはいけないと思います。でもどんなに「この人なら」と思っても、妊娠してしまう可能性はあると思います。この掲示板を見て思うのは、年齢差の壁です。中学生や高校生がやりたいと言っててもには何も言わない。でも中絶しようとしてる人には批判を浴びせる。それだけではヒドいと思います。これからやりたい、という人に「避妊だけはしなよ」というのは面倒見が良い人だと思いますが、できればそこで「中絶するときにはこーするんだよ」とか「中絶がうまくいってもこーゆー人がいるんだよ」とか教えてあげて下さい。(続)

タグ

No.7417 06/01/12 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/12 01:04
通行人 ( 20代 ♂ )

そんなことは小学校から性の勉強してるんだから、みんな知ってるでしょ。
みんな知りながらしてるんだから避妊しろなどお節介ではないでしょうか?

No.2 06/01/12 01:14
お礼

そうなんですか?私小学校で性教育は「女性には生理がある」だけで、中学校では「精子と卵子が結び付いて受精する」までしか習ってなかったもんで…
それで中学生でヤってる人に言いたかったんです…
おせっかいならごめんなさい。忘れて下さい。

No.3 06/01/12 01:18
お礼

あ、あと言い訳していいですか?
本当は避妊しろとか言いたいんじゃなくて…
その覚悟があって一生背負っていくものがあるとわかってる人に向かって「人殺し」というのは引っ掛かったんです。
いくらヒドいことをしてもその人の人権だけは守られると思って…

No.4 06/01/12 02:46
奥手君 ( ♂ IpVn )

僕も主さんの意見に賛成です。

後先考えず、本能で動きすぎです。

やるなとは言いませんが、もし中絶することになったら、女性は体も心も傷付ける事になる。

男も相手の将来を考えて、望まない妊娠はさせちゃいけないと思うな。

極論言っちゃえば、人としてのモラルだよね。

僕はこう言う意見言える人は尊敬しま~す。

No.5 06/01/12 03:16
匿名希望 ( ♀ )

私は①の方の意見が正しいです 今の性教育は早い段階から学校で有ります 私は産婦人科に勤めてますが中絶を軽く考えてる人が多い!夏休みに遊んだ後はマジ多いですよ 中絶で入院しても「今から中絶の手術だから後から電話する」「相手の男が金出すから楽」マジ何も考えて無い人も居るんだよ 「自分の体を大事に考えて避妊してね」と言っても無駄なんだよ 主さんは真面目な人で中絶する人の中で最低な人も居る事が わかってないんだよ 医療現場に居ると最低な考えの子を見ると本当 命を どうして 簡単に消すのかなぁ て思うよ

No.6 06/01/12 03:31
奥手君 ( ♂ IpVn )

さみしいですね。

学校で学んでいても、本当の意味を理解していなさすぎる。

実際子供がほしくなった時に、中絶してるとリスクが増えるなんて知らないんじゃないですか?

No.7 06/01/12 06:13
匿名希望 

5番>その中絶した彼女達の言葉や仕草だけで最低というのは間違っていると思います。彼女達なりに、考え、悩んで、突っ張ったり、もがいたり…。もしかしたら「お金は男が出すから楽」と言っていても、強がって要るだけでほんとは不安でしょうがないのかも知れません。生命も自分の身体もどうでもいいなんて考えている娘達はほんの1%足らずなんですから…。
それと最近増えていますが、その娘達よりも無責任なのは、出産経験があるのに遊びで妊娠→中絶という大人のほうが生命を尊いものだと考えていないように思いますよ。

主さん>横レスで申し訳ありませんm(__)m

No.8 06/01/12 06:18
匿名希望 

5番>その中絶した彼女達の言葉や仕草だけで最低というのは間違っていると思います。彼女達なりに、考え、悩んで、突っ張ったり、もがいたり…。もしかしたら「お金は男が出すから楽」と言っていても、強がって要るだけでほんとは不安でしょうがないのかも知れません。生命も自分の身体もどうでもいいなんて考えている娘達はほんの1%足らずなんですから…。それと最近増えていますが、その娘達よりも無責任なのは、出産経験があるのに遊びで妊娠→中絶という大人のほうが生命を尊いものだと考えていないように思いますよ。主さん>横レスで申し訳ありませんm(__)m

No.9 06/01/12 06:42
匿名希望 ( ♀ )

⑤です 主さんは良い事しか見て無いし考えてませんよね医療現場では主さんの考えてる人の方が少ないです でも数人ですが彼と一緒に来院 付き添いで居るんですよ二人で責任感じてるのが分かります それに既婚者の中絶の事ですが 私から見て既婚・独身 関係無いです 中絶を繰り返せば不妊の原因にもなるし 近頃は性病の人が多いし 人それぞれの考えでHし妊娠・中絶・性病と色々ですが 皆 自分の体を大事に考えて無いです 主さんのように真面目に考えてる人は大丈夫だと思いますが 遊んでる女性も多いんですよ 主さんの まわりは真面目な人が多いし もし自分が性病だったら友達には言わないよ 言えないと思う

No.10 06/01/12 07:29
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
賛成・反対ともに嬉しかったです
確かに私の考えは甘いかもしれません。でもその彼女達も今は遊んでいても将来本当に好きな人が出来て結婚して、多かれ少なかれ中絶した子のことについて考える機会はあるとおもいます。
あと別に私の回りに真面目な子が多いわけではなく…不真面目(?)な親友がいたから考える機会になったんです

No.11 06/01/12 10:29
通行人 

避妊を男性にだけまかせておくのは不安です
過去に風俗嬢をしていましたがなかにはこんな客も↓
ゴムにワザと爪で裂け目をつけて中で広がり結局は最中に亀頭剥き出しの中出しされた経験があります
感触では絶対に分かりません
やはり万が一を考えたら女性側がピルを飲んだりした方が確実です

No.12 06/01/12 13:27
お礼

ヒドい客ですね。病気とか大丈夫でしたか?ぶじならよかったです

No.13 06/01/12 19:05
匿名希望 

今は性の低年齢化になってますが政府はあまりそれに腰をあげてないのが現状です。政府(文部科学省だったかな?)の性教育はかなりレベル低いし それに見切りつけた学校では独自に小学生からの性教育を実施してます。私はその学校に賛成です。ですが政府は小学生にそこまで詳しく教えるのは良くないとゆーこれまたおかしな考えをしてます。だって今はネット 少女マンガ メディアなどで性情報が氾濫してます。教えなくてもいいならまず政府はそこを変える必要があるし 変えられないと思います。では今の様に性情報が氾濫してる中どーしたらいいか??それは徹底した正しい性教育を小学生からする事そして同時に親にも性教育をする事だと思います。家庭では性に対してあまりはなさないのが現状で うちの子に限ってが多いし…私は性教育は学校だけではなく家庭でもするのがいいと思います。主さんのスレからはずれた回答になりましたが全国全ての小学校では一律の性教育が実施されてないのが現状です。そして今の子は成長が早いから生理が小2でくる子もいます。なのに政府は早くからの性教育に否定的なんですよね…

No.14 06/01/12 22:39
お礼

政府は何がしたいんでしょうね…
今の子達ならちょっと脅す(言い方悪いですが)くらいに性教育をした方が前言ってくれた方いましたが「モラル」というものがつくかもしれません…

No.15 06/01/12 23:31
匿名希望 

誰が悪い訳でもなく、小学校でも今は性教育してますよね、それを照れながら見る生徒達だから頭に余り入っていない事もなきにしもあらず。しかし学校ではなく今の時代は
親です!親!
子供の成長を見ながら親が教えればいいんです!私は男の子が二人なので、包茎、生理、ゴム、妊娠を教えています。産まれた時から包茎は親の責任だと本で読み直ぐに剥きました。今は上の子が彼女とラブラブなのでセックス、避妊、妊娠を話します。もう少し親がしっかりしてればと、私は思いますょ。

No.16 06/01/13 00:12
お礼

一番身近な親がそういうことを教えてあげるのはとても素晴らしいと思います。
責任のあるいい子に育ちそうですね!

No.17 06/01/13 09:38
レミオロメン ( 30代 ♂ fNio )

初めましてm(_ _)m
私には子供がいますが確かにあなたの言ってる事は正しいと思います…出来れば中絶はしない方がいいかも知れませんが子供を育てる意思がないのなら中絶もしょうがないでしょう…やっぱり避妊するのが一番です。母体にも良くないし子供もかわいそうです…回答になってませんね、ごめんなさいm(_ _)m

No.18 06/01/14 01:03
お礼

いえ~ありがとうございます
やはり避妊は大切ですよね
でもこれは間違った考えかもしれませんが、取りあえず生んでみて、育ててみてほしいと思うんです。
愛着がもてると思うんです。
どうしても子供も愛せないなら孤児院や親切で信頼できる人にまかせることもできますし…
中絶で命を奪うことは…でも中絶を決めた人を非難するのも…
難しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧