注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

楽しいけど…

回答18 + お礼8 HIT数 1900 あ+ あ-

悩める人( 12 ♀ )
06/04/23 16:26(更新日時)

友達と公園にいってと遊びました。そこに男子が一人いて遊んでました。その男子は女の子とメールしてました。遊んでる途中で兄のはなしが出ました。友達の絵莉ははなしていてわたしははいれませんでした!絵莉はたくさんの子とメールしていてわたしはうらやましくてたまりたせんでした!わたしは絵莉の仲良しの友達なのに…絵莉も友達いるのはわからます!でもさみしくて!絵莉はだれかに死ね!とかいっても嫌われないんです!だからいつでも友達がいるんです!絵莉はだからわたしみたいなひとの気持ちがわからないんです!遊んで帰ってくるとき公園に男子と女子が一緒に遊んでました!わたしはオシャレで人気のモテ子になりたいけどうちはお金ないし本来わたしはそういう立場だったかもしれないのに兄が不登校だからあいつさけようって兄のせいにしちゃいけないよって思うかもしれないけどわたしの気持ちも考えてほしいそれに帰るとき先輩にたくさんあってにらまれたしもういや、先輩になんでわたしがにらまれなきゃいけないんですか?Jassieのショ袋もってたら ももこJassieとかいわれましたもうみんな私のことわかってるから辛いです!だれか中3のひとアドバイスください

タグ

No.74700 06/04/20 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/20 19:40
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

文章の意味が分かりません(-o-;それに中3のひとアドバイスって…ワラ 貴方も男のコと仲良くなりたいの??だったらその友達と居るときにアド聞いたりすれば?自分から話かけなきゃ始まらないょ!!それと先輩からにらまれたのはほっとけばいぃょ(^_^;)ツラいかもしれないけど貴方も先輩になればきっと後輩に同じ態度を取るようになるはず…(^o^)中坊なんてそんなもん☆ミ

No.2 06/04/20 20:52
通行人2 ( ♀ )

中③でぇす☆★☆
よく文章の意味が分からなかったけど、今、辛い状態なんだってことは分かったよ!
主さんは、その絵莉ちゃんってコみたいに人気者になりたいのかな?
「死ね」って言っても嫌われないのは今のうちだよο
ゆくゆく、そういう人は不快に思われたりすると思うο
だから主さんはそういうことは言わない方が良いよヾ(≧ω≦)〃
自分が積極的になればきっと人気者になれる!
先輩から、にらまれるコトについて…主さんはきちんと先輩にあいさつしましたか?
あたしの学校はそういうのメッチャ厳しいから素通りされたらむかつくって思っちゃうよuU
あと、服装、髪型、態度も悪ければ、にらまれるのも仕方ないよο「ももこ ジャッシー」ってなんだろう?
私も昔ジャッシー好きだったよ( *´艸`)
今はブランドに興味ないけど((笑

No.3 06/04/20 22:07
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

どうして中3なの? 何でもエリちゃんと同じとかエリちゃんを羨んでばかりだとかえってウザがられるから少しだけ自分を出すとイイかも。

No.4 06/04/20 22:27
匿名希望4 ( ♀ )

文が物凄く読みづらいです。
人に回答求めるなら、読みやすくして下さい。答えたくても、答えてあげられません。

No.5 06/04/20 23:32
お礼

いいたいことがたくさんあったけど!もじが多すぎて伝え切れなかったんです!わたしもあわててたし!だからわたしの気持ちわかってくれるって思ってるひとだけでいいです!

No.6 06/04/20 23:41
お礼

>> 2 中③でぇす☆★☆ よく文章の意味が分からなかったけど、今、辛い状態なんだってことは分かったよ! 主さんは、その絵莉ちゃんってコみたいに人気者… 2さんありがとうございます!わたしもあわてててよくわからないけどももこJassieとかいうのはほかにもなんかいってきたんですけど…それがきこえて私がJassieのショ袋をジャージいれにしてて!たしかに先輩はそういうのうざったいかもしれないけど!いれるふくろがなかったんです!だからわたしのことバカにしていたんです!でも兄が不登校だから妹のわたしもうざったらしくてにらんでくるんだとおもいます2さんありがとうございます意味不明な私の文を読んでくれて!

No.7 06/04/21 11:44
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

②さんだけにお礼かょ…最悪だな、お前…お前の文章が悪いのにさぁ逆ギレかょ!それでもこっちはしっかり回答してんじゃん!かなり不愉快なんだょ

No.8 06/04/21 13:01
ミヅチ ( ♀ OUho )

つまり「友達は人気者でうらやましい。自分もそぅなりたい。兄が不登校で自分も嫌われ者でツライ。なぜか先輩ににらまれる」って事かな?
あなたには友達がいるんでしょ?だったら兄は関係ないよ。人気者でも、人の事を悪く言ぅ人をうらやましいなんて思っちゃダメ!悪口言ぃ出しそぅだったら話題を変えたりして、友達を正しい方向へ導いてあげましょう。そぅするうちに、きっとあなたは友達の大切な存在になりますよ。先輩には睨まれても笑顔で挨拶!まずは印象を変えましょう。今すぐ理想の自分になろうとしなくてぃぃんですよ。少しずつ、小さな事から変えていく事が大事です。

No.9 06/04/21 17:35
匿名希望9 ( ♀ )

文章の意味がサッパリわかんねぇ。。

No.10 06/04/21 18:17
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

主さんさあ…アドバイスってどんな感じの事欲しいの?
自分の話を聞いてほしい、わかって欲しいだけじゃない?
確かに不登校のお兄さんって大変だよね。先輩の目とかも気になるし…。周りの態度とかもなんとなく冷たい感じがするしね。大丈夫、今は辛いかも知れないけど主さんが今まで通り友達を大切にすればきっと友達もわかってくれるよ。時間かかるかもだけど頑張り過ぎずに!

No.11 06/04/21 19:19
お礼

>> 7 ②さんだけにお礼かょ…最悪だな、お前…お前の文章が悪いのにさぁ逆ギレかょ!それでもこっちはしっかり回答してんじゃん!かなり不愉快なんだょ ありがとうございます!でもお礼をさいそくするぐらいならこのサイトにこないほうがいいですよ!それにあなたも先輩になったらそういうふうにすればいいじゃん!ってかんじのことかいてあったけどそういうふうに悪いことされたからやりかえすのはサイテーじゃないの?

No.12 06/04/21 19:21
お礼

>> 9 文章の意味がサッパリわかんねぇ。。 ごめんなさい!私もどうしていいのかわからなくて!だからもぅあなたのアドバイスとかくれなくていいです!

No.13 06/04/21 19:23
お礼

>> 8 つまり「友達は人気者でうらやましい。自分もそぅなりたい。兄が不登校で自分も嫌われ者でツライ。なぜか先輩ににらまれる」って事かな? あなたには… ありがとうございます!こういうアドバイスとかくれるとうれしいです!わたしもいろいろあるけど頑張ります

No.14 06/04/21 20:43
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

お礼さいそくじゃねぇだろ 現に貴方はここで私の気持ちわかる人だけとか言ってるじゃん。自分を正当化できるレスだけあれば満足なんだろ?別に俺は貴方に同じ事をしろと言ってる訳ではないよ。貴方も後輩ができれば心の中で一度は後輩のくせにって思うと思ったから言っただけ。貴方に少しでも気楽に考えてもらいたかったから言ったのにそこまで言われたら心外です。色々 感情的になってすみません。

No.15 06/04/21 20:51
通行人15 ( 10代 ♀ )

①さん、主さんにそんな言い方はないのではないですか?
最低だね何だの、言葉遣いが悪すぎます。
主さんが傷つきますよ
あなたも、お礼が欲しいのですか?

中3限定に19歳がしゃしゃり出て申し訳無いですが、①さんのレスを見て腹が立ちました。

No.16 06/04/21 20:58
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

申し訳ありませんでした。自分も少し感情的になりすぎました。不快に思った方、ほんとにすみませんでした。

No.17 06/04/21 21:44
お礼

>> 14 お礼さいそくじゃねぇだろ 現に貴方はここで私の気持ちわかる人だけとか言ってるじゃん。自分を正当化できるレスだけあれば満足なんだろ?別に俺は貴… みなさんもみてください★あたしもけっこう自分勝手なとこがあるからそういうふうになっちゃったんだとおもう!あたしもごめんなさい!人間ってそういうところがあるから。(∋_∈)でもあなたにそういわれて、あたしはまだ中1だよ!年下によくこんなこといえるよな!って思ったけどあなたも人間だからそういうふうになっちゃったんだとおもう!あたしたちはみんなこうやってこの掲示番で助け合ってるのってすばらしいって改めておもいました。ありがとう!

No.18 06/04/21 22:41
お礼

>> 15 ①さん、主さんにそんな言い方はないのではないですか? 最低だね何だの、言葉遣いが悪すぎます。 主さんが傷つきますよ あなたも、お礼が欲し… たまたま中3の兄だから同じとしのひとはどんなふうに思ってるかしりたくて中3にしたんだ!でもあなたからのレスうれしかったですよ!

No.19 06/04/21 23:35
通行人15 ( 10代 ♀ )

いえいえ(^O^)
こちらこそ喜んで頂けて嬉しいですよ。
主さんは友達やお兄さん、先輩たちのことでずいぶん苦労なさったのですね…
スレッドを読んで、主さんの苦しみが伝わってきました。
私には、このスレッドにレスをすることしかできないけれど、少しでも、主さんの心の支えになれるだけで嬉しいです。

No.20 06/04/21 23:45
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

お兄さん中3なんですか…。これからお兄さんの進路の事とかで大変になってくると思いますが元気出して下さい。

No.21 06/04/22 09:02
お礼

レスくれたみなさん!ありがとうございます!わたしはこのレスを読んで涙が出てきました。悲しくてじゃなくうれしくて少し泣きました。みなさんありがとう!

No.22 06/04/22 17:21
通行人22 ( 20代 ♀ )

こんにちわ。すごいですね、あのスレ…。
思わず苦笑しながら全部読んできてしまいました(^^;

確かにスルーしてもいいんでしょうけどね。
一応幼い子だからこそ、気付いて欲しいっていう親心というか先輩心というか。
プラス相談乗ってるのが近い年の子だから、すぐに喧嘩に発展してしまった気もします。
冷静な方も何人かいたけど、結局主の子が突っぱねて荒れちゃいましたからねぇ…。人の話はちゃんと聞きましょうと通信簿に書かれるタイプですな…。
自分で悪い部分に気付くまで、あれはずっと続くと思います。仕方ないので、世間の厳しさを体感してもらうしかないようで…。
主の子よりも周りの巻き込まれた人が気の毒になってしまいそうだ(苦笑)

No.23 06/04/22 17:23
通行人22 ( 20代 ♀ )

↑上のレス、間違えて違うスレのをつけてしまいました。
ごめんなさいー。

No.24 06/04/22 18:18
通行人15 ( 10代 ♀ )

元気ですか☆
昨日(?)の通行人⑮です☆また来ちゃいました。
今日は学校が休みだから、心も身体もゆっくりできたかな?

No.25 06/04/23 12:34
通行人2 ( ♀ )

今日は元気ぃ?
簡単に「死ねば?」とか言わないでょおο
明日学校だけど頑張って先輩にいじめられないようにね~ο
頑張って!
なにげ応援してるからさ(o^ヮ^)尸~☆

No.26 06/04/23 16:26
匿名希望26 ( 10代 ♂ )

あなた何様のつもりですか?
あなたがキレる意味が分かりません。
あなたの日本語の力がないことがこの文からハッキリとわかりました。
あなたがそのような態度で接していてはダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧