注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

離婚調停(長文です)

回答4 + お礼1 HIT数 972 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/09/13 21:51(更新日時)

はじめまして。 私は旦那の暴力、自殺未遂で怖くなり、二歳になる娘を連れて家を出ました。 離婚の話しもまったく進まず、離婚調停を決意しました。 先日、一回目の調停があり、ありのままを話しました。この時、別居中の児童手当て分は払って欲しいと言いました。30分ほど話、旦那と交代し、また私に交代した時の事です。 調停委員の方の態度がまったく違い、旦那側に児童手当ての話しを話し忘れ、揚句の果てに「旦那さんが暴力を振るう人には見えない」と言われました。 調停委員は旦那の肩を持ってる用にしか感じられません。 殴られ、怪我をした時の写真を出し忘れてしまい…次回出そうと思います。 調停委員の方は平等に接する義務とかは無いのでしょうか? 凄く悔しいです。 アドバイスお願いします。

タグ

No.764793 08/09/13 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/13 07:02
匿名希望1 ( ♀ )

調停員も人間だし第一印章で判断したんだと思うでも証拠があるなら黒を白って言うことは無いよⅦ

No.2 08/09/13 07:12
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

調停員も所詮 人間だからね✋中立の立場が建て前でやはり感情でものを言うよ😔
旦那さんの態度 口の上手さに騙されたんだね⤵ それになんでも
証拠 記録が必要!
診断書とか誰かの証言とかはないの?
そんな旦那さんなら 親権をヤバいかもよ。一度 市役所の無料相談弁護士に相談しに行けば?あらゆる意味で知識を持っていた方がいいと思うよ。
頑張って下さい。

No.3 08/09/13 10:24
お礼

レスありがとうございます。市役所に無料相談所とかあるんですか!
ありがとうございます。
凄く悔しいので、頑張ります。親権も危ないですかね…子供だけは取られたくないです。
週明けにでも市役所に行ってみます。
本当にありがとうございます!

No.4 08/09/13 18:58
匿名希望4 ( ♀ )

調停員って『有識者』というだけで、法律のプロでもなんでもないんですよ💦
だから、私情入りまくります。
『浮気くらいなら子供の為にもやり直したら❓』的なことを言われたりすることも😠

調停は『話し合いの場』
『離婚が成立すればラッキー』くらいの気持ちでいた方がいいですよ😉
証拠があれば、裁判で勝てますしね👍

No.5 08/09/13 21:51
通行人5 ( ♀ )

去年、調停離婚した者です。元主人はモラルハラスメントでした。暴力もありましたが、診断書を取るところまではいかなかった為、証拠と言えるものはなく、調停委員の方に根気よく説明するしかなかったです。間に入って調整するのが仕事ですし、やはり、調停委員の方も、いろんな人がいるので難しいものだなと思いました。無料相談で弁護士さんの所にも行きましたが、事務的だし、親身になってくれるような方には巡り会えませんでした。それでも調停離婚を選んで良かったです。一対一では話し合いしても通じる人ではない事十分わかってましたから。後悔しないようベストを尽くして頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧