注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

保健所で保護されたペット~期限過ぎたら?

回答3 + お礼3 HIT数 843 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
08/09/18 16:42(更新日時)

先日、保健所から猫をもらって飼ってますが、もらった猫以外にも4匹いました。期限をすぎると処分されるらしいですが、あの子達はどんな形で処分されるのですか?ふと疑問に思いました。ノラ猫やノラ犬が増えてもこまるのでしょうが…もらった猫はオスなので去勢をします。もらった猫のきょうだいが幸せでいる事をただ願うだけです。

No.774465 08/09/18 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/18 16:25
匿名希望1 

以前、テレビでやっていましたが、ガスで殺されるそうです。安楽死なんかではないそうです。大好きな家族に裏切られた挙げ句、苦しみながらペットは死んでいくそうです。
涙が止まりませんでした

No.2 08/09/18 16:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

小さな部屋に詰め込まれて二酸化炭素を注入され窒息死させられます。名称は殺処分です

不幸な命が減る様に避妊手術や愛護法を改善出来れば良いんですけどね

No.3 08/09/18 16:35
お礼

>> 1 以前、テレビでやっていましたが、ガスで殺されるそうです。安楽死なんかではないそうです。大好きな家族に裏切られた挙げ句、苦しみながらペットは死… 早々のレスありがとうございました。私が想像してたのは、毒入りの何かを飲ませるか食べさせるかかと自分では思ってました。死なせるのですから安楽ではないですよね。私がもらいに行った時も、ウチの猫のきょうだい以外に大きな猫がいて、「この子は年はいくつ位ですか?」と私が訊くと職員さんが「年齢不詳です、飼い主さんが『処分してください』と連れられて来ました」と言ってました。飼えなくなる事情もあるかと思いますが、簡単に処分ていう事に私は驚きました。

No.4 08/09/18 16:40
お礼

>> 2 小さな部屋に詰め込まれて二酸化炭素を注入され窒息死させられます。名称は殺処分です 不幸な命が減る様に避妊手術や愛護法を改善出来れば良いんで… レスありがとうございました。本当にそうですよね。保健所で猫をもらう時も飼い主は書類に色々書きます。ウチは一軒家で問題ないですが、ペット飼育にふさわしくないところだとすんなり渡さないらしいです。

No.5 08/09/18 16:41
通行人5 ( 20代 ♀ )

ガスで殺されます。苦しくて…のた打ちまわって…オシッコ沢山ちびして死んでいきます。犬も猫もごっちゃです。
その後すぐに焼却炉に入れられ焼かれます。
現実をハッキリ知りたかったのでインターネットのサイトで殺される過程の画像を見ました。
胸がはりさけそうになり号泣しました。
これを観てから、私は保健所に動物を貰いにいけません。
自分が選んだ子以外はガス室送り…他の子を直視できないし…それに私には一匹だけ選べません。
迎えの家に住み着いてる子猫が一匹死にました。とても可愛い子でした。母と遺体を保健所に連れて行ったら
『死んだ猫をわざわざ連れてくるなんて優しい方ですね。他の方は生きた子猫を連れてきますよ』と言われ悲しくなりました。

No.6 08/09/18 16:42
お礼

みなさんレスありがとうございました。だいたいわかりました。いずれにしても殺処分ですね。これにて閉めさせて頂きます。私はせめて、もらった猫を幸せに出来る様頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧