主夫になってほしい
主人は腎臓が悪く週三回6時間は病院です⤵そのため正社員雇用は難しく、パートです。保険もつけてくれないので労働時間の制限もあります😱
病気で体力もないので『キツイ』を連発します💧実際にしんどそうだし😱
仕事辞めたら~って言うのですが、嫌がります😂
男のプライドや責任感や生き甲斐…気持ちはわかります💦多少は持ってないと困りますが💦でもでも、体も心配だし😢家計も大変だし💧子供もいるし💧
私がメインで働いて主人にはサポートに回って欲しいのです。
今までだって家事育児は協力しあってます。私がフルで働けたら正社員になれたら主人の体も家計も少しは楽になれるのに…💧
そんな話をする度に『苦労かけてすまんなぁ😠』って落ち込まれちゃって💧
新しい回答の受付は終了しました
それは大変ですね。
旦那さん、頑張ってらっしゃるけど、中途半端だったら家計的に大変なんですね。
でも男性は、仕事を取ったらガクッと来ると言います。
難しいですね。
思ったんですが、ご夫婦でお店もたれてはいかがでしょう?
コンビニとか。
チェーン店ならそんなに資金いらないし、家族が食べていくには困らないくらいには
なると思います。
旦那さんもプライドがそんなに傷つかないと思いますし、ご両親もまだ納得して
下さるような気がします。
上が住居のところだと、疲れたらすぐ休めるし。
いかがでしょう?
大変ですね。
主さんの気持ちも、ご主人の気持ちも良く分かります😔
お子さんが小さくて、主さんが正社員で働くのは難しいということですか?
どちらかのご両親と同居するとか、近くに住んで助けて貰うという選択肢はないんですか?
今の状態のまま主さんがフルで働くのは無理なんですか❓
旦那さんと家事分担してるわけだし、お子さん保育園に預ければ問題ないのでは。
うちは私フルで働いていて旦那が時々パートみたいな感じだから(旦那は病気ってわけじゃなくてちゃんと働く気が無いので私は納得はしてません)旦那さん専業じゃなくても生活出来るとは思いますよ。
働きたいなら働かせてあげたほうが生きる気力保てるんじゃないでしょうか…❓
まとめてのお礼ですみません💦
住まいが田舎のために仕事が町内に少ないです。新卒以外はほとんどパートです。
町外(市外)に仕事に出られる人がほとんどで、主人の病院も町外です(車で30分)
朝から小学生を送り出し、主人を病院に車で連れて行きます(車は一台しかありません😭)
そのままトンボ帰りで保育園に行き、パートに行きます。9:30~14:00パートして。主人を迎えに行きます。保育園迎えに行きます。家事夕食団らん。主人は夜勤のため寝ます。夜勤は23時か0時から3時か9時まで。市外なので往復1時間はあります。主人は病院じゃない昼間は寝てたり家事したり。
私の仕事はサービス業で暇な時は仕事がありません😂家庭の事情は理解してくれ融通ききます🙏感謝してます🙏
続きます➡
続きです
この生活リズムを、主人は病院じゃない日の昼間バイト。私が夜勤の仕事(パートでも正社員でも)にしたいのです。
海の側で釣具店等の24時間営業もありますし、ファミレス等もあります。
主人が8時間働いても、内疾患を理由に正社員を断られます😭病院の時間があるので残業もできません。
私が残業もして日勤夜勤もした方が社員になれる可能性が高いと思うんです💧
昼間の仕事でも通勤時間がネックで保育園の送迎が間に合いません💧延長や学童もありません💧
二・三交代制か夜勤での仕事をしたいのです。
町内に実家もあり、諸々の理由で引越しも難しく💧
子供が大きくなるのまってたら私の年齢も😭
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧