注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

なんか疲れた

回答6 + お礼4 HIT数 1794 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/09/28 11:39(更新日時)

なんか最近イライラばかりしてます。
機嫌良い時はメチャクチャいいんですが、旦那の帰りは9時とかだし私一人の負担がかなりかかるようになりました。
栄養ドリンクなんかききもしないのでビール飲むようになりました。
最近職場の先輩に太ったでしょ~って言われて皆から言われるようになり、朝昼は食べますが夜は忙しいのもあり、受け付けなくなりました。
今は腹ペコだけど、食べたい物ないので、食べたら絶対後悔しまくります。それが嫌で食べません。

しかも当て付けのように帰ってきてからため息ばかりの旦那💢
いなくなればいいのに…

No.790356 08/09/27 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/27 23:04
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こっちも疲れてる時に、当てつけのように横でため息されたらイラッとしますよね💢
気持ちわかります😣

何か、自分だけが疲れてんのかよ⁉って思っちゃいますよね💧

私の旦那もため息ばかり・・・
口癖は“俺だけがしんどい”です⤵ムカつく‼

No.2 08/09/27 23:09
通行人2 

スイマセン、何が言いたいのか 良く解りません。何を訴えたいの?

No.3 08/09/27 23:13
お礼

>> 1 こっちも疲れてる時に、当てつけのように横でため息されたらイラッとしますよね💢 気持ちわかります😣 何か、自分だけが疲れてんのかよ⁉って思っ… レス有り難うございます😃

イラつきますよね🌀

はぁ⤵はぁ⤵・・ため息ばかり。

私がちょっとイラっとすれば『またイライラかよ💢テメェばっか疲れてると思うな💢』ですって😠
よく言えたもんですよ👊
でも心身ともに消耗しきってしまい頭の中で旦那のいる部屋のドア蹴り破って旦那倒して殴りまくる妄想して何とか怒りを押さえています☺
最近顔が不自然に痙攣して言葉を上手くはっせなくなってます⤵⤵更にイライラ悪循環ですね💦

No.4 08/09/27 23:25
通行人4 ( ♀ )

子供の事は書かれていないので疑問を1つ。
負担とはどういう意味でですか?
帰りが遅く待ってる負担?でしょうか?それなら待つ必要なし。そこまでストレスならご飯だけ用意して置いとけばいい。
あとは寝るなり踊るなりあなたの好きなように過ごせばいい。朝から夜まで旦那さん働いて、食って寝るだけなら、家事も手抜きしちゃえばいい。朝の出勤があなたが先なら朝は各自朝食用意して食べる!にすればいい。
あと、あなたがムスッとしているから溜め息ついているのでは?私もあります、イライラしている事。誰でもあります。
だけど旦那さんの気持ちも考えてあげて、疲れて帰ってきて 家に帰ったら張り詰めた空気…ドッと疲れますよ💧
仕事がそんなに気に入らないなら辞めてと言えませんか?あなたが養っていけばいいのです。
誰も好きで仕事なんてしませんよ、しなくていいならしない。稼ぎが必要ならどこかで割り切り理解しないと…
嫌な言い方になってすみません、だけど皆 何かと割り切り諦め、そして我が家スタイルを作りそれなりに生活しているんですよ(苦笑)

No.5 08/09/27 23:49
お礼

>> 4 レス有り難うございます。
うちには子供が3人います。私も仕事をしていて3人のお風呂当番は旦那でした。
色々事情があり、旦那が朝5時に家を出て帰りは9時です。
毎朝起こされ仕事の荷物の準備をさせられます。自分で出来る事も毎回朝言われるんです。朝シャンのタオルとパンツとか。で、夕方子供達のお風呂にご飯にたまりにたまった洗濯物・・・寝かし付けてる時に帰宅する旦那。
チューして添い乳の子供を起こしまた拘束される私😭
醤油だのマヨネーズだの💢そんなこんなで、旦那が帰宅する時間が迫るとイライラするようになり、これではいけないとお酒で誤魔化すも、ストレスたまってるから悪酔いするし、飲み過ぎで太るし、旦那の仕事なくて給料ないし😭
爆発してしまいそうです⤵
読みづらかったらスミマセン🙏

書ききれないほどのストレスで、まとまりません💧
良い改善方法もつきてしまいました

No.6 08/09/28 05:28
通行人6 ( 30代 ♀ )

お子さん3人もいて毎日大変な事と思います、毎日戦争で苛々することも多く息抜きなかなか出来ないですよね、それで旦那さんは自分の事もしてくれないじゃ、スレ主さんの負担ばかりですよね うちの旦那もパンツさえ出して来ない人でした、結婚してすぐ私が環境の変化と色々あり精神的に参ってしまい、旦那と話し合いました スレ主さんは話し合った事はありますか?旦那さんの気持ちなど聞いてみた事はありますか?旦那さんも外では戦争であり、仕事のストレスできっといっぱいなんだと思います、休日に旦那さんがリラックスしてるなぁと思う時にでも思ってる事、子供に手がかかる間は、なるべく自分でしてもらいたい事など、話し合いされてみてはどうでしょうか 怒り出したりするかもですが、スレ主さんは冷静にね、そして旦那さんに最近はどう?などと旦那さんの思う事もちゃんと聞いてあげて下さいね 私も旦那に対して苛々する事もあります、でも朝送り出す時、帰ってきた時、笑顔を心がけています、結構単純で、それだけで喜んでくれるかも? お酒を飲んでも悪循環にならないよう程々にね、体を大事になさって下さいね

No.7 08/09/28 08:39
通行人7 ( 30代 ♂ )

男の立場から言わせていただくと、共稼ぎだろうとどっちが疲れていようと、家庭内でイライラやムスッとはストレスになります。

くだらない事で文句を言われるのも、男女関係なくお互いの思いやりがなければ夫婦関係は成り立ちません、更に今のご時世は我慢をしませんし、離婚が多いのもまた現実。

せめて子供には笑顔でいたいものですね、

No.8 08/09/28 10:02
お礼

>> 6 お子さん3人もいて毎日大変な事と思います、毎日戦争で苛々することも多く息抜きなかなか出来ないですよね、それで旦那さんは自分の事もしてくれない… レス有り難うございます。
旦那とはよく話す方で子供とふれ合える時間が少ないので今日あった色々な事を笑い話にして話したり相談したりしていました。
旦那も今は自分の会社の仕事がない状態で知り合いの現場を手伝いに行っているのですが、頭にくることが有りすぎてストレスばかりたまると言っています。なので口を開けば愚痴か私の悪い所を指摘しはじめ段々口もききたくなくなりました。

自分の事は自分でしてと言えば『俺は金さえ持ってくればいいのか💢そーか俺の事してくれないなら俺もあんな苛つく仕事行かないから💢』と言われてひたすら謝れと言うので、会話になりません。

なんか疲れますね⤵
夫婦生活なんて平坦なわけないのに…

お酒昨日飲まずにいれました。お酒飲むと感情の起伏が激しいのでお酒で自分を誤魔化すのやめます

No.9 08/09/28 10:10
お礼

>> 7 男の立場から言わせていただくと、共稼ぎだろうとどっちが疲れていようと、家庭内でイライラやムスッとはストレスになります。 くだらない事で文… レス有り難うございます。

そうですよね。
スッカリ忘れていました。
笑顔大事ですよね

『気を付けて行ってらっしゃい』と『お帰り』は苛ついていても笑顔で言います。
だけど、舌打ちため息に段々我慢出来なくなりました。
あれも駄目これも駄目お前が悪い。そればかり。自分はどんなに間違っていても私にだけは味方でいてと言うくせに私の愚痴はお前が悪いの全否定です⤵

ごめんなさい、本当愚痴っぽく言い訳ばっかりになったなぁ・・・
私が変わらなきゃですよね👍

笑顔忘れないようにします🌼

No.10 08/09/28 11:39
匿名希望10 ( ♀ )

気持ち凄く解りますよ。主婦の仕事は切りがないし、ましてやパートもしていて💧

旦那さん自分の事ぐらい自分で、朝の支度するぐらいして欲しいよね

こっちは、遊んでる訳じゃないんだから⤵

主さんの気持ち
お察ししまます💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題