注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

自分、わけわからない。

回答5 + お礼0 HIT数 765 あ+ あ-

匿名希望( 14 ♀ )
08/11/06 16:55(更新日時)

(言葉遣いおかしいかもしれません💧)

最近、「なんかもう嫌だ」と考えることが多くなってきました。

今、嫌だと思うことは

自分の性格・見た目・学校・勉強・人間(友達)関係など…

ささないことをいちいち気にして、マイナスなことを勝手に考え落ち込んで……
そんな自分が本当に嫌でどうしようもなくて……

文章まとめてから書けよって話ですよね…ごめんなさい

皆さんは
何かが嫌になったとき、どうしますか?

キツイ言い方を控えてくださるとうれしいです。

ちなみに、勉強は「やりたくない」とは思っていません。

No.804009 08/11/05 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/05 03:16
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

気にするな、言いたい事はまあ大体分かるから。

俺の場合、食って寝て忘れる。
そもそも、その歳なら、まだまだ成長期だろ?学校の宿題もそんなにないはずだし、発育に悪いわ。しっかり寝ようぜ。夜に6時間程度か、そのくらいの睡眠時間をまとめてとること。だから7時起床なら1時には寝てないと。それだけで、朝の目覚めが変わってくる。今は朝起きるのもしんどいだろ。こんな時間まで起きてっからだ。

言っとくけど、こっちだって、背は160ないし、幼稚園以来ぽっちゃり以上にやせた事ないし、おかげで女の子とイイ人以上の関係にはなれないし、視力は悪いわ、浪人、留年、両方経験したわで、アレだぞ?
それでも、日の出は色鮮やかだし、夕焼けはまぶしいし、月は綺麗だって思えるからよ。
折角、この時間まで起きてるなら、夜空でも眺めてみろ。雨振ってんなら、雨音に耳を傾けてみろ。風情があるぞ。

No.2 08/11/05 10:43
通行人2 ( 30代 ♂ )

俺も今、友達が面倒くさくなってきた。 知り合った当時はやりたい事とかが同じやったけど、長い年月の間、俺の考え方が変わってきて、話を合わせるのも面倒になってきた。
ごめんね、意味不明で。

No.3 08/11/05 11:20
今日は休み ( 20代 ♂ 1sJFw )

主さんが今嫌だと思ってる事の内容ってどんどん変わって行くから、現状が嫌でも今後はわからないですよ。学校や勉強なんて卒業する時は絶対来るし、環境が変われば友達も変わるし、成長すれば容姿や性格もかわりますから。「今嫌な事」はすぐ「昔嫌だった事」に変わりますよ。自然にしてても変わって行くんだから、どうせなら自分の良いように変えてみる工夫でもやってみるのも面白いかも。

No.4 08/11/06 15:41
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

かわいいね😊

私も思春期の時はそうでした🐱

全てが嫌になって
全部捨ててしまえたらいいのに
とよく思いました。
そんな時はすべて忘れて
自分とは違う世界にいくんです。

例えば、学校に行って帰るという
繰り返しなら、

ボランティアをしてみるとか、
違う世代の人と交流を持ってみるとか
なんでもいいんです。
自分と違う世界観の人と
関わってみてください。

いい気分転換になりますし、
まだまだ若いんですから
いろいろと経験してくださいね😊
人間としての深みがでますよ❤

No.5 08/11/06 16:55
悩める人5 ( ♀ )

私も最近が本当に毎日憂鬱ですm(_)m

何故か自分の性格・容姿・考え方が全て嫌で、人間関係もしんどくなってきました。

本当に心を開いて話を出来る人はいます!でもほとんどの人には心を開いていないし、いつもの自分なのか?本当の自分が何なのか?わかりません…

こういった気持ちや思いは誰もが思うことなんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧