女性の方へ
初めてまして。僕は聴覚障がい者です。僕の心の悩みは31年間恋人がいないことです。僕は生まれつき難聴ですが手話は出来ず口話です。普通の学校から防衛大卒まであまり友達がいなくて出会いはありません。職業は国会公務員で職場には男性ばかりです。お酒もギャンブルもやりません。休日はほとんどドライブか小旅行したりしています。僕は普通の一般人と出会ってみたくて恋をしてみたいです。やっぱり聴覚障がい者とは友達になりたくありませんか?毎日毎日仕事だけが生きがいとは思っていないので寂しいです。どうしたらいいのかどうか良きアドバイス宜しくお願い致します
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私個人の意見でいえば。耳が聞こえないくらいはどうってことないです。
周囲にそういう人がいないので、友達になるチャンスもありませんでしたが。
障害とかそんなことより、価値観があうかどうか、のほうが私には大事です。
友達募集ということなら、ブログとか書いてみるのはどうでしょうか?
私の近所におじいさんでそういう方いますが、よく近所の人と話しています。
私は口パクでなに言っているのか分かりませんがジェスチャーを使ってくれたりするので、面白いです。
要は心が伝われば別に大したことじゃありません😃😃💕
少しでもあなたの個性を自分で否定していたから31年も親しく出来なかったかも知れません。出会いの場は…お見合いパーティーに行ってみるといいかも😃
それかぁ、ボランティア活動して出会うとか😊
綺麗事はただの慰めにしかならないのであえて現実的な本音を言います。
よほどフィーリングが合ったとかでないかぎり、健常者の女性と交際できる確率は低いと思います。
同じくなにか障害を持った女性とのお付き合いを考えてみてはいかがですか?
もしそれが嫌なら主さん自身に障害への偏見があるということになりますね。
誠実そうだからお見合いをしたらどうですか❓残念ですが主は耳が聞こえないことからあまりプレイボーイな恋愛はできないとおもいます
でも結婚なら生涯の伴侶としてのパートナーなら主の人柄により努力でなんとかできると思います😺
恋<障害<愛 の法則です。諦めないことと誠実さと清潔さ
勝手な推測かもしれませんが、おそらく、どうしても人とのコミュニケーションが億劫になってしまいがちなのだと思います。
なるべくコミュニケーションをとるように、自分の心をポジティブに保てていますか?
口話ということなので、相手がちゃんと口を開いてくれればだいたいはわかるのですよね?
口話プラス、表情、しぐさなどあらゆるものを駆使して、感情表現を豊かにしコミュニケーションをとれば、あなたの人柄が伝わり易いと思います。
その人柄に魅力を感じる人はきっといるはずです。
いろいろな人と出会う場に足を運んでみましょう。
嫌な事もたくさんあり、落ち込む事もあると思いますが、ポジティブな気持ちを忘れないで欲しいです。
応援しています!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧