B型の夫!

回答41 + お礼2 HIT数 3469 あ+ あ-


2008/10/21 18:58(更新日時)

私はA型で旦那はB型なんですけどA型とB型で結婚されている方うまくいってますか?またうまくいく秘訣などあったらぜひ聞かせて下さい!

No.820923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

血液型関係なく相手を思いやる気持ちがあれば仲良くいられると思いますよ✨

No.2

血液型にこだわらないで楽しく過ごせば良いのでは❓付き合っていて相性が良いと思ったから結婚されたのですよね❓☝その直感を大切にすれば良いのでは❓😊
AとかBとか関係なく、お互いに思いやりをもち、違う意見にも耳を傾け、最初から「AとBは相性悪いから」と諦めず、常に向き合っていけば良いと思います。
ちなみにうちの姉A、旦那Bですが、どちらかと言えば旦那の方が几帳面らしくバランス取れてるらしいですし、私A彼Bですがお互い適当でマイペース。同じ波長でいられます。反対に、うちの両親は母A父Oと、一般的に相性いい組み合わせですが、喧嘩ばっかりで最終的には離婚しました☝
つまりは血液型なんて関係ないってことです

No.3

A型とB型は性質が全然ちがいますから合わないです。合うわけないです…A型は地球の北部で集団で生き延びるために、B型は中部で少数、単体のグループで生き延びるために0型から進化、派生したのですから。B型にはA型を受け入れる器用さが有りますがA型には規律や規則より個人を重視するB型の特性や曖昧さが受け入れがたいのでは👿

No.4

なるほど、3の回答、実に興味深い。

No.5

まず なぜ結婚したの❓ 私(A)は恋人も友達もBはダメでした Bはマイペース で 華やかな事 遊びが大好き 洗練されたカッコイい生き方を好むのでAの真面目で一途 地道な性格を鬱陶しく ダサく お荷物に思うからです。

No.6

4は、福山の真似かい? ダサッ(笑) しかしいつまで続くんだろうね この迷信 血液判断なんて科学的根拠が何もないよ😅 相性で別れるとすりゃ SかMだね まぁこれも根拠ないけどまだ目に見えやすい 血液は、まるで関係ないよ

No.7

↑B型はダメでしたって…僕からしたらA型なんてのは最低の血液型だけどねぇ…理屈、常識、規律ばかり固執し融通がきかず根性狭いし…。いつも細かいこと気にして神経質で胃がキリキリ…それでいつもなにか不安をかかえ…思い余って自殺…。発想や芸術性にも乏しく、不測の事態に対応する機敏性、臨機応変に欠ける。まずもってろくな血液型じゃないね👿

No.8

6はばかだねぇ…科学的根拠有るよ。A型には全身にA型物質をもちB型にはB型物質が存在。おたがいに異なる性質の物質持ってんだからお互いをお互いに異質と感じるのはむしろ当然。ばかだねぇ

No.9

血液型のスレって、絶対こんなんなるよね☝

因みに俺は神経質で几帳面で小さい事が気になりなかなか前に進めません。よく真面目だ とか細かすぎる とか言われますがB型で~す。

ストレスで胃潰瘍と強迫性障害になりました。

No.10

ねぇねぇ6ちゃんさぁ…医療機関に務める方が化学的根拠、血液型と性格行動、体質や社会現象、血液型の派生要因、世界の血液型人口比率などの統計・分析を行い述べられているんだけど…これ以上科学的なことってなぁに?あるのぉ?

No.11

7の方 私はBがダメって言ったのはBのマイペースで華やかさを好む性格とAの一途で地道な大人しい性格が合わないって言っただけで Bをダメ人間なんて言ってませんよ。 私はハッキリいってB型の生き方はカッコイいし憧れます。でもB型には疎ましがられ切られてしまうのが現実でしたね。BにはAがやはり鬱陶しいだけの存在みたいですね。Aは好意的なのでBのように平気で傷つけて冷たいような言葉はいわないので BがAを嫌って一方的に切ります。

No.12

ねぇねぇ6ちゃんさぁ…6ちゃんのほうが化学への、科学への挑戦だよね。なにせ化学的、統計学的医学的に調査して述べられた意見を完全否定😱…。そもそもなにもしてない4さんを攻撃する姿勢が腹立つ💢…一丁前に科学的根拠ときたもんだぁ😱おかしくておかしくて…

No.13

はなから、B型が悪いみたいですね!A型はそんなにまともなんですか?

No.14

5さん、B型を批判し攻撃するのはA型です。世間では圧倒的にA型によるB型批判が多いはずです。なぜってA型の人口が一番多く、血液型なんてものや細かいことににこだわりたがる性質だからです。現にこのスレ主もA型。数でいったらA型に勝ち目無いんですから当然B型は悪者…B型や〇型などはこうるさいA型に対して理屈や口論などする気がないしどーでもいいから大人しくしてるだけです。でもいい加減我慢ならないですよね…👿悪魔降臨‼

No.15

簡単に書くと・・・父➡A大らか・優しい・家族思い。裏表無し
母➡B兎に角楽しい事が好き・行動派・家族思い・裏表無し
とても相性が良く、仲良しですよ!血液型とか気にしていたら、表面しか見えずに良いことなさそう。それが全てではないと思いますよ?性格の問題だと思います。

No.16

③はヒマな血液型オタクだね💀しつこいしキモイ😫
私の周りのAとBの夫婦はみんな仲良しですよ😊逆にB同士の夫婦のが離婚率高いかな💧お互いが自由人だからかな💧私もBですが旦那がおっとりのんびりOなのでうまく行ってますが😃

No.17

>>3
研究結果として論文とかは残っているんだよね?
誰の?

No.18

血液型は関係ないって😃! だって人間って上手くいかない時は絶対何かに結びつけるじゃん?元々は皆、少なからず個性の違う人間同士なんだから。 主さんの状況は詳しく知らないけど、上手くいかせる秘訣って、自分の気持ち次第じゃない?

No.19

上手くいく秘訣は、血液型なんかに拘らずお互いがお互いを尊重して生活していく事です。

No.20

たくさんのレスありがとうございます。

血液型だけではないんですね。

仲良くされてる方もたくさんいるみたいですし。
B型の夫と結婚生活をうまくやっていくにはおだてるとか褒めるとテレビで言ってましたがどう思いますか?

うまくやっていく秘訣とかありましたらよろしくお願い致します

No.21

6は血液型性格診断で、見事自分の性格を言い当てられたんだな。

認めたくないから否定してるんだろ。

実につまらない

No.22

うちも、私がAで旦那がBだけどうまくいってるよ✌付き合ってる頃から喧嘩した事ないし。
うまくいく秘訣…
それは、血液型関係なく、相手の性格を知った上でいかに上手く操るかだと思います。
思いやりや感謝の気持ちを忘れない事ではないでしょうか??

No.23

私はB型ですが、A型の人って③さんのおっしゃるタイプの人ばかりでは無いですよ😣

旦那はAですが規律、マナーなんて観念は全く持っていません😭

自分さえ良ければ他人がどう思おうと痛くも痒くも無い人です。

一方、B型の私は、マナーを守らない人は嫌いだし、人の顔色ばかり伺うし、一見、サバサバしてそうに見えて、凄く傷付きやすいし、今でこそ少し鈍感になりましたが、若い転は常に死ぬことばかり考えていました😢

主さん、血液型なんて関係ありませんよ😔

要は『思いやり』ですよ。

No.24

血液型なんて関係ないよ。どこの国だか忘れたけれどO型が圧倒的に多くAB型が居ないんだってさあ😊血液型判断出来ないじゃん。日曜日の朝に所さんの番組でやってたよ~科学的根拠無しだって。

No.25

>21
つまらん!お前の話のほうがつまらん!

No.26

>>25

これが正しい使い方だ。

苦笑

No.27

アドバイスというか、先ず、その血液型という枠に当てはめないで、旦那さんの性格がこうだから主さんはこうするとか。そう考えた方が近道かもしれません。理想的なのはお互いの足りない所を補い合う事かなぁ。
うちの両親も若い頃は良く喧嘩したそうです。母が実家に帰ったことも😫まぁそれは一度きりでしたが(笑)
うちの両親曰わく「長年連れ添ったからお互いの求める事が分かる」だそうです。お互い夫婦喧嘩もしながら、気長にお互いを理解し合って良い夫婦関係を築いていきましょう!
いいアドバイスが出来ずすみません🙇💦

No.28

(´ヘ`;)ハァ〰 3さんご立派ご立派😆 14の解答の仕方がノーベル賞もんだね(笑) 今年5人目いっちゃう? 大体 太古の昔から血液で決まってたら この世はもっと血液戦争があってもおかしくないんじゃね?教科書にも載るよ(笑) 県民性だって環境がそうだから 別れてるだけだしね😓 人は勝手にカテゴリーに当てはめた方が都合がいいし 信仰し易い 神もいなけりゃ 幽霊もいない 言ってみりゃ 人なんて 何かの信仰心のズレで価値観の違い感じてるし 争いが起きる そう考えた方が一番分かりやすい 26番だったかの話しが一番的獲てると思うけどね😌 寧ろ血液型判断なんてのが 流行してからの方が人を分けてるんじゃね? 人が染まりやすいって証拠にも思えるけどね 主さんも違った見方した方が世渡りし易いと思うよ 3番頑張ってな😄 軟弱軟弱 もっと身も心も強くならないとね

No.29

ごめん 15番さんの27番の返答の事でした😄一番的獲てる✨

No.30

「B型の夫(人)」ってくくっている限り難しいと思いますけど。
B型って、「B型だから」ってニヤニヤされたり嫌み言われることが多いから、血液型判断や相性占いには嫌気さしてる人もいるし。
B型だからって派手好きだったりマイペースだったりするわけじゃないのに、ラベリングしな気がすまないのって気持ち悪いですよ。

No.31

私B型、旦那A型ですがなんの問題もなく普通に生活してますけど💧だいたいからして日常生活の中で血液型のことを考えながら生活しますかね?結局は個人の性格だと思うのですが…。

No.32

前夫A型で私B型でした。
相手の神経質とマザコンに耐えきれずお別れしました。
血液型の相性で別れたとはあまり思いません。
要は育った環境の違いと価値観の違いをいかに歩み寄れるか。
今の旦那様はO型ですが、とても思いやりがあり懐の広い人です❤
身内はB型多いですけど、B型は誉められたりおだてたりされるとのってくるのでとても楽ですよ😊
主さんも旦那様に「すごいね~」「さすがだね~」連発すると頑張ってくれますよ😁

No.33

3番のオタク自分でスレを立ててるよ😂笑った笑った「2ちゃんさ~....」って言ってるのにはマジ受けた。年齢31だよ?
AでもBでも育った環境でかわるっつうの。
私はAですがBの男性は好きですけどね。
でもあのオタク、絶対Bの印象悪くなる菌をばらまいてると思う😂

No.34

3番のA型批判の人、新しくスレ立ててこのスレ主さんやA型を馬鹿にし見下してるけど本当に人として最低です。

私の友達でA型とB型夫婦は何組かいるけど仲良いですよ。

No.35

レスありがとうございます。なんかこのスレ立ててすみませんでした。
B型の方を批判しているわけではなく仲良くしてる方のお話し聞きたくてたてました🙇
気分を害された方ごめんなさい。
いろんなレスくれた皆さんありがとうございました✨

No.36

☆僕はB型。 妻はA型。 ☆まぁ、上手にいっていると思います。 ☆『「感謝と思いやり」の心を持とう』でいけば、人間関係は上手くいくと思います。

No.37

レス三番のスレにレスしょうと思ったけど
消えそうなのでこちらにします。

三番、いい所突いてるんだけど、人間色んな意味で馬鹿だから失敗しましたね。
血液型、性質は違うと思います。
性格、全ての血液型に色んな似たり寄ったりな所があります。
環境、育て方でかわります。

性質が違うと私が思うには、明るい人、暗い人、おしゃべりな人、無口な人、攻撃的な人、弱気な人、温和な人、その他で、血液型によって性質、雰囲気が違うんです。
例えば、A型の明るさとB型の明るさ(性格)は、同じ明るさでも、性質が違うんです。

だから、A型とB型が相性悪いと言うけど、色んなパターンの組み合わせにより、抜群な相性になる事もあります。色んな血液型同士でも言えます。
私の持論です。ちなみにA型B型夫婦です。

三番さん、あなたの言葉は非常に良くない言い方したけど、
こういう事を言いたかったんじゃないの?

失礼します。🙇

No.38

A型とB型の夫婦は、A型が我慢しないとうまくいかないと聞いたことある。
うまくいってると思ってるのはB型旦那ばかりで、A型女房さんは影で旦那の愚痴ばかり言ってるよ。

No.39

3番はBのこと悪く言うのはA型だっていうけど、自分がA型批判してんじゃんね😩
わざわざスレ立ててまで批判したいなんて馬鹿みたい😥
よっぽど過去にA型に関して嫌な思い出があるんだろうね😩

No.40

科学的根拠はありませんし世界中の人々が4通りの性格しか持ってないわけありません。血液型にふりまわされない方がいいです。ちなみに僕はA型だけどマイペースです。

No.41

7と25こそBじゃね。笑

No.42

もっとやれ!😂
ってヤジを入れたくなった私はちなみにBです😂

No.43

ぷぷっ🙊
私も、もっとやれ!って思った😂
ちなみにB型です🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧