歯医者の金額…
みなさんにお聞きします…今私は歯医者に通ってるんですが…結婚して越してきた土地での初めての歯医者で、かれこれ週1で1ヶ月は通ってます。
金額についてなんですが、何か毎回15分もかからないような治療で二千円とか請求されます😲
今ままで物心ついてから歯医者で初診は別に千円も出した事ないと思うんですが…高くないですかぁ??
治療内容は殆どかわりないと思うんですけど…妊婦で毎週検診もあるし、結構この出費はイタイなぁと思ってます😓けど、いまさら途中で歯医者かえるのは…💦
去年よりも全ての歯医者で高くなったんですかね?
わけわからない質問ですみません💦
新しい回答の受付は終了しました
私が通ってた歯医者さんは、治療前にいろいろ説明してくれます。
まず初日は全体の流れ。後は、その都度今日何をするかですね。
金額も1000円以下は説明はないですが、超える場合はその前の週に「次の治療はこういうのでいくらくらいかかります」て感じです。
私は毎回1000円以下で、詰め物とかしたら2000円ちょっととかでした。
通ってたと言っても、治療が終わったのが先週なので遠い昔の話しではありません。
歯医者さんで値段て違いますよね。
私も家計を預かる主婦なので、毎回高いと辛いです。
現在治療中ですが、初診は別として、千円以内ですね😥
主さんの歯科医院は高いと思います💦
ある程度治療したら別の歯科医院に変えてはいかがですか?
同じ治療なら、安い方がいいしお金勿体ないですよね😨
歯医者の治療費は点数制だから同じ内容で金額が違うはずないですよ。
領収書見れば何が何ポイントか明細が書いてあるはずなので違う歯医者に通い同じ治療してる友達のと比べれば高いのか分かると思います。
僕はだいたい虫歯治療で毎回\1500~\2000くらいでしたよ。
勉強している歯科医師や、正義感のある歯科医師は
患者さんの一生を考えて治療するので、検査やレントゲンを多く行う場合があります😥
例えば、虫歯1本でも何故そこに虫歯ができたのか?
などを考えるわけです。
ただ、漫然とその歯の治療だけをして治療終わり
とする歯医者さんの方が治療費や通院回数は安いと思います😸
勿論、前提として歯科医師側から検査の必要性や結果の説明があることが超重要ですけどね。
歯医者で働いてます。
治療内容がわからないので金額だけでは高いか安いかはちょっとわかりません。
小さい虫歯で少し削って白い物を詰める治療は2000円以上はしますよ!
治療時間より内容だと思いますが…
保険内でも前歯は高いし…不安なら部位や治療の内容を詳しく説明してもらった方がいいですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧