注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫の操縦法(長文です)

回答4 + お礼4 HIT数 1499 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/10/31 22:41(更新日時)

主人の存在が鬱陶しくて悩んでいます。主人はサービス業の為、昼前に起きて出勤し、深夜に帰宅します。小学生と保育園の子供がいますので、私は子供と主人のそれぞれの生活リズムで食事を用意したり世話をしないといけません。私も仕事をしているので家事と仕事、育児を1人で抱えるのはハンパなく疲れます。主人には何度も話しましたが、改善はありません。しかも俺様的な主人です。安月給の見栄っ張りでやりくりも私任せ。どんな心構えで毎日を過ごしたらよいのでしょうか。良いところもたくさんあるので離婚は考えていません。

No.839465 08/10/30 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/30 22:51
匿名希望1 ( ♀ )

仕事を辞めるわけにはいかないのでしょうか?
主さんの体も持たない気がして。
専業主婦なら、時間のやりくりを上手くすれば、睡眠時間も増えて、精神的にも楽なのではないですか。

No.2 08/10/30 23:07
お礼

>> 1 匿名希望1さんレスありがとうございます。私は専業主婦だったのですが、私が働けば少しは主人も家事や育児を助けてくれるだろうと期待して就職しました。主人も納得してくれていたのです。しかし実際は変化なし。私の収入をアテにしています。私の体の事を気遣ってくださりありがとうございます。見ず知らずの方が私をねぎらってくださり涙がでそうです。

No.3 08/10/31 04:42
匿名希望3 ( ♀ )

いい男が安月給で、奥さんの収入をアテにして改善する気ゼロ……人様の旦那さんを悪く言うのも気が引けますが、何だか情けない話ですね。主さんが仕事を辞めたら、旦那さんも考えるんじゃないかな?もしくは、家計を別にするとか…光熱費やらは折半にして、お小遣いも別々…てのはダメですかね?

No.4 08/10/31 05:01
匿名希望4 

鬱のふりでもしてみれば?

No.5 08/10/31 15:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちはオーバーリアクションでどうにか土日は育児参加してくれてます。

頭痛 体調不良を強調してます…。(旦那ごめんね)
平日は④、①、才の子供と会わずじまいで土日しか顔を会わせる時間ないので。
苦肉の策…ですね。 母親が元気じゃないと父親は仕事できないから土日は労ってもらって父子コミュニケーションもとってもらってます。

No.6 08/10/31 22:25
お礼

>> 3 いい男が安月給で、奥さんの収入をアテにして改善する気ゼロ……人様の旦那さんを悪く言うのも気が引けますが、何だか情けない話ですね。主さんが仕事… 匿名希望3さんレスありがとうございます。情けないと言うか、頼りなさは感じます。今までの蓄積が爆発したかのように私のなかで誰かに甘えたい気持ちが大きくなっているんだと思います。アドバイスありがとうございます。返事が遅くなり失礼しました。

No.7 08/10/31 22:29
お礼

>> 4 鬱のふりでもしてみれば? 匿名希望4さんレスありがとうございます。体調不良のフリは何度かしました。鬱のフリですか・・私には演じられそうにないです。アドバイスありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。

No.8 08/10/31 22:41
お礼

>> 5 うちはオーバーリアクションでどうにか土日は育児参加してくれてます。 頭痛 体調不良を強調してます…。(旦那ごめんね) 平日は④、①、才… 匿名希望5さんレスありがとうございます。我が家も子供が大きくなるにしたがって父子コミュニケーションの時間が減ってきています。自分は努力もせずに「最近子供が寄り付かない」とか言っています。小さいうちは「パパはお仕事していてかっこいいのよ。うちで一番偉いのはパパだよ」と言い聞かせれば子供達なりに主人を尊敬していましたが、上の子は色々な事情が分かるようになってきて家族の形の見直しが必要な気がしています。アドバイスありがとうございます。遅くなりすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧