注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

過食症

回答8 + お礼1 HIT数 1026 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/01/17 13:03(更新日時)

過食症です 病院には行けません 理由は親に拒否されたからです だから病院には行けません 周りには過食症はいません だから治療法もなにも分かりません 友達は否定しませんが やはり経験者ではないので 相談しにくいです 掲示板などに 弱音を吐く事はあまり好きではありませんが もお耐えられません 正直つらいです 辛くて辛くて死にたい とまらない 食べても食べても とまらない 苦しくても 食べたくなくても とまらない 生きてるのに 地獄いる気分です だれか助けて 助けてください お願いします 助けてください

タグ

No.872660 09/01/16 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/16 23:19
匿名希望1 ( ♀ )

原因ご自身でわかってますか?

No.2 09/01/16 23:23
匿名希望2 ( ♂ )

専門病院に繋がるしか、無いと思うのですが…

No.3 09/01/16 23:25
匿名希望1 ( ♀ )

私は経験者です。
でも、病院いかないとだめです。それはちゃんとした病気ですよ。

風邪ひいたとか言って、内科から心療内科や精神科に紹介状出してもらえばいいわけですから。
嘘も方便です。

No.4 09/01/16 23:28
通行人4 

こんばんは☆
私は小学生の時に拒食症になり、中学生で回復し、大人に成ってから過食症になりました…ただの過食症では無くて過食嘔吐です。
嘔吐するから胃の壁に傷つけ何度も入院しました…摂食障害の薬も飲みましたがイマイチ効果は無かったです💦最近は多少落ち着きました…落ち着いて来た訳は多分、ダイエットより健康を考えるように成ったからだと思います…
主さんは、極端なダイエットしたりしましたか?
過食症は本当に辛いですね苦しいし自分の意思と行動が伴わない事に何年も苦しみました💦 でも、いつか考え方が変わった時に必ず良くなりますよ😺

No.5 09/01/16 23:29
お礼

過食症になった原因はやはりダイエットです
でも今はストレスです
自分では平気だと思っている事でも くだらない事なのに 知らないうちにストレスになっているみたいで
それで過食してしまいます
嘔吐も50%の確率でします

病院に行きたきても
保険証を親に取られたので
行けないんです

No.6 09/01/16 23:46
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです。

そうなんですよね。人間って吐くとアドレナリンが出るので、ストレス解消したって思ってしまうんです。
でも、続けると胃酸で歯がなくなりますから、早急に病院いかないと。。。

強行で行きましょう。

保険証なくても病院診てくれますし、お金なくても大丈夫です。
一時、会計で持ち合わせないとあと事情いえば待ってくれます。

その日でもいいから、お母さんに来てもらって先生に説明してもらいましょう。
その場は怒られるかもしれないけど、自分を大切にしなきゃだめです。
イイ女は見た目じゃないです。本当に。

あまり脅したくないけど、子宮発育不足で将来子供だって作れなくなるかもしれないのが心配です。それこそ外見痩せたって本質が伴わないから・・・。

No.7 09/01/17 00:40
匿名希望7 

絶対治るから安心して下さい。私も経験者です。拒食症、反動から過食症になり5年近く苦しみましたが今は治りました。病院に行きましたが私にはあまり効果はなく途中で辞めてしまいました。『過食症からの脱出』という本に出会い、治りました。

No.8 09/01/17 01:01
のだ目ちゃ ( 20代 ♀ zDMpc )

私も嘔吐はそこまでないけど
一応過食症です。

絶対に 良くなるよ👍
例え、死にたいと思うほど、辛くなる時も…あるけど
生きていたら…
悩みの整理少しづつでも、出来て、良くはなるよ…🍵
私の事ですが
まだ治ってはいないけど💦
良くなりました。
もう四年目くらいです最近再発してるけど…私は
過食症は、人に打ち明けても、ヤバイ治さなきゃと認識が出来るくらいで、
また過食に戻ってしまう…一人になると。
ほんとうは一人の時間を、作りたくて
誰からも触れられたくないと思うから…
ますます自分の世界に入ってしまうし、
自分との戦いだから、乗り切れるように考えられる様になれるまでが大変だと…
私は思います…😥。 今少しでもどうにか…過食の回数を減らしたいと思ってます💦
過食に頼って良いのさ。とも思います…

過食して苦しんでいる主さんは充分頑張り過ぎてるから、過食が終わったら…ゆっくり身体を休めてね🙇

No.9 09/01/17 13:03
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

過食症は依存症の中の一つです。

依存症を持っている人は、心の中に大きな問題を抱えている事が多い。
家庭内の問題、人間関係の問題、過去の心の傷……

誰かに好きになってもらいたい…
誰かに愛されたい…
誰かに認めてもらいたい…
そう思いながらダイエットを初めたりします。

子供が健康に成長するには…そのままの自分自身が認められること…自分自身であることが許されていること…

たぶん、あなたはコントロールされる事が多かったはずです。

コントロールされるという事は、自分自身ではない行動をさせられます。
それが頻繁になると、自分は認められていないと感じてしまいます。

コントロールされると自分の感情を抑制した行動になります。
抑制した感情エネルギーは依存症となって現れたりします。

過食症を治すのではなくて…
あなたの心の中を治すことです。
あなたの心の闇を隠さずに出していくことです。

過食症の本を読んだり、AC(アダルトチルドレン)の本を読んだり、依存症の本を読んだり…
あなたの先輩は沢山います。先輩達の本を読むことは、あなたの心の闇を表現する手助けになります。

食べて表現する事がなくなっていくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧