注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

悩み事。相談出来る人いますか?

回答3 + お礼4 HIT数 1599 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
08/12/25 07:04(更新日時)

悩み事があれば何でも相談出来る友達がいますか?
私は遠くに嫁いでしまい周りに相談出来る友人がいません💧遠く離れた田舎に友人はたくさんいますが毎日のようにメールも出来ません💧 精神病って思われてしまうからです💧 旦那は幼少期から親が金ない 金ないと口癖のように言っていたので旦那がお金に対して執着心があってたくさんお金があれば使いたい。私には早く仕事しろ!掃除!掃除!って言います。私も怠け者じゃなく、掃除はしています家具を外に全部だして畳などハグって掃除機をかけろ!壁は必ず掃除機と雑巾かけをしています💧アパートなので出来る限りの掃除はしていますが、旦那の言う掃除はハウスクリーニングみたいな掃除の仕方なんです台風が来たときに風が強くて外に凄く大きい花嫁箪笥や学習机などをだして掃除なんて出来ないのに『やれ!』って旦那が暴れました。そんなことを友人に相談しても私が都合がよく嘘を言っているとか思うので言えません言い過ぎると精神病って思われて相手にされません💧よろしくお願いします。

No.878399 08/12/24 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/24 07:30
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

毎日その掃除ですか?すごいですね。まあキレイに越したことはありませんが、それでは主婦は大変ですね。他の事ができなくなってしまう。御主人のお母さんの様子を見てみればいい。御主人が言う程の事はしてないはずだから。
嫌じゃなければ、ご主人のお母さんを相談相手にするといいですよ。嫁からいろいろ相談されたら悪い気はしないから、嫁姑関係もうまくいくし、一石二鳥じゃないですか?

No.2 08/12/24 07:41
お礼

①さんアドバイスありがとうございます

姑には相談は出来ません。

姑はお喋りなので小姑(娘)や小姑の旦那の親に面白おかしく喋ってしまいます
私の悪口で盛り上がるです。

因みに姑の家はカビが凄くて窓や玄関を開けると🐭や😾や🐢が入ってきます

だから玄関も開けられない状況なんです
姑の家はプレハブ小屋で昔は建設の作業場だったです。

No.3 08/12/24 08:11
匿名希望3 ( ♀ )

主さんはどうしてそこまで、主人の言うとおりに行動するのですか?
他人から見ると、夫婦揃ってなんか変ですよ。
ご主人は、自分のストレスを八つ当たりしてるようだし、真に受けて、
それを言われるからと言って行動している主さん・・。

子供のときから、ご主人は何もかも満たされない気持ちで育って、
成長しても、自分の思いどうりにならないから主さんに当たる・・

暴力は振るってないですか?言葉の暴力だけですか。
我慢するのも、離婚するのも、自分で決めるしかないですよ。

子供さんがおられて、掃除以外問題ない場合は、二人育った環境が違うから、
少しのことは目をつぶって、普通の掃除をすればいいのですよ。
そばにいるときはわざとらしく掃除をする格好で。

市役所の中に家庭内の相談無料でしてもらえるところないですか?
いくら友達でもご主人変だから、離婚したほうがいいなんて言わないですよ。
金銭問題(サラ金)などはないですよね。

No.4 08/12/24 12:19
お礼

③さんアドバイスありがとうございます。

そうですね。③さんが言ったようにしますm(_ _)m

借金はありません。

No.5 08/12/24 12:27
お礼

③さん市役所に無料相談したことがありますが、電話に出た方がアドバイスもなくただ経過を聞くだけみたいな感じでしたよ。
電話にでた、お役所の方は、私に離婚するとか慰謝料を請求するとかだったら弁護士を紹介しますっていわれただけです。
自分で解決しますって言いました。

No.6 08/12/24 23:02
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那が暴れたら私もぎゃくに暴れまくりますね!ひどい旦那さんですね、だったらお手本みせろってやらせますね!男と女じゃぁ体力も違うしそんなの毎日はできません。私ならやらないなぁ~シカトします。

No.7 08/12/25 07:04
お礼

⑥さんアドバイスありがとうございます
お礼遅くなって申し訳ありません🙇

メリークリスマス🎅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧